ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

雇われていては一生自由になれない!自分で稼ぐことの大切さ【保存版】


スポンサードリンク

今回は

 

「雇われていては

自由な人生を送ることはできません」

 

というテーマでお話をしていきます。

 

 

 

f:id:mattya1:20210312042456p:plain

え?何いきないきなり。私のこと??

 

 

今回は主に「時給」という

考え方が柱になります。

 

 

これはネットビジネスをしていく上で

絶対に知っておくべきテーマです。

 

 

 

 

アルバイトは当然として,

会社員も自らの「時間」を差し出して働いているので,

「時給」で働いています。

 

 

この「時給」で働いている限り,

「自由」を手に入れることはできません。

 

f:id:mattya1:20210311041952j:plain

ん?なになに?何か重要な事言ってそうだぞ??


 

 

誤解されたくないので最初にお話ししますが、

 

私は決して雇われている人のことを

批判したいわけではありません。

 

 

私自身もかつては会社員だったので,

 

会社員という立場の

良いところも悪いところも

よく知っています。

 

 

それに、会社の仕事が好きで続けている。

 

そんな方も周りには何名かいます。

 

 

彼らは仕事をしている時

仕事の話をしている時

 

すごく幸せそうに話すので

聞いてるこちらも楽しくなってきます。

 

 

 

しかし、大抵の人にとっての仕事は

そうではありません。

 

 

 

私が言う自由とは,

 

精神的自由

肉体的自由

時間的自由

金銭的自由

 

この4つ全てが揃っている状態を言います。

 

 

 

しかしこの

 

 

『時給』

 

 

という考え方

 

 

これは働いた時間を対価に

お金をもらうという考え方です。

 

 

そして多くの人がこの常識を

疑ってすらいません。

 

 

・・・私自身もそうでした。

 

 

 

しかしある時

 

「時給」で働くということは

自身の「身体」と「時間」を

差し出すことでお金をもらっている

 

ということに気がつきました。

 

 

 

つまり

 

会社に自分の寿命を売っている

 

ということになります。

 

 

 

f:id:mattya1:20210312043112j:plain

オーマイガー!そうか,そういうことか!

 

 

おそらくこれを言っても

 

「その考え方はおかしい」

 

とおっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

 

 

ですが、今の日本では

 

会社へ言って毎日8時間以上働き続ける

そしてそれを40年以上続ける

 

 

これが日本の常識と化していますが

私はこれが怖いと本気で思っています。

 

 

 

40年どころか

 

近年では途中で会社が倒産したり

IT化による雇用削減でリストラに遭ったり

 

または途中で身体を壊して働けなくなる

 

 

 

そんなことが普通に起こります。

 

 

 

そうなってしまった場合

突然収入が0になります。

 

 

f:id:mattya1:20210312042456p:plain

しゅ,収入ゼロ。。。

 

 

会社に勤めてさえいれば

金銭的に食べていく分には困りません。

 

 

しかし先ほども挙げた

 

精神的自由

肉体的自由

時間的自由

 

これらの自由は存在しません。

 

全て会社に拘束されています。

 

 

 

 

ですが、世の中には時給で働いていない

人たちもたくさんいます。

 

 

それが私の師匠や

その周りの起業家・経営者の方々です。

 

 

彼らは時間を売って生きてはいません。

 

 

 

f:id:mattya1:20210312043305p:plain

たしかに・・私の周りにも・・・

 

例えば

私が今取り組んでいるネットビジネスであれば

 

自分の好きな時に好きな場所で

パソコン1台で仕事をすることができます。

 

 

 

ネットビジネスでネット上に

「仕組み」というものを作ることで

自動で収益を生み出して

 

金銭的自由

 

を得ることができます。

 

 

 

そしていつでも自動で

お金を生み出せるようになれば

 

わざわざ会社に対して時間を

切り売りする必要もなくなります。

 

 

 

 

時間を切り売りして

そこから抜けたくても抜け出せない状態は悲惨です。

 

 

 

私は新卒入社した会社で

それまで住んでいた関東から関西へ

配属されました。

 

 

この時点で住む場所という

精神的・時間的自由はありません。

 

 

 

そしてある日、唯一の家族である父が

脳梗塞で倒れたことを聞き,

 

病院のベッドで眠る父を眺めながら,

その後の自分と家族の人生が不安になりました。

 

 

会社を辞めて関東に戻り別の就職先を

探すかどうかも考えました。

 

 

 

ですがある日、

上司の口から放たれた言葉は

 

「親父さんをこっち(関西)に連れてくればいいよね」

 

というものでした。

 

 

 

そのときは耳を疑いました。

 

 

会社のためだけに自分の家族の

人生すらも動かそうとする。

 

 

ですがこれが彼らにとっての常識です。

 

 

f:id:mattya1:20210312043805p:plain

上司に毎日ゴマする日々・・・

 

 

生きるための手段である

給料を得るためには

会社に居続けるしかない。

 

 

それは家族と過ごす自由

自分以外の家族の自由

 

 

それすらも会社のために在って当たり前

 

そんな考え方が会社の中には存在しました。

 

 

 

実際、私がいた会社には

単身赴任で奥さんや子供と

離れ離れになって一人で暮らしている

 

 

そんな方が何人もいました。

 

 

本来なら愛する家族と一緒に

暮らすことができたはずの方が

 

 

家に帰っても「おかえり」

と言ってもらうこともできません。

 

 

これ以上ないほどに不自由です。

 

 

こんなの恐ろしいとしか思えません。

 

 

 

家族との時間を失ってまで

どこかで突然収入が0になるかもしれない

 

そんな恐怖と戦い続ける

 

 

 

これが雇われるということの

 

時給で働くということの恐ろしさです。

 

 

会社に人生の選択権を全て握られています。

 

 

 

ですがネットビジネスであれば

時給のように今すぐに

もらえるお金にはならなくとも

 

3ヶ月、半年、1年、・・・

 

この先時間を差し出す40年の代わりに

 

たったそれだけの時間を

資産を生み出すことに費やすことで

 

 

この先何十年も自動的に

お金を生み出す資産を構築することができます。

 

 

 

 

もし,あなたが自動でお金を生み出すことができれば

先のように家族との時間を大切にして

幸せな人生を歩むことができます。

 

 

 

心も身体も時間もお金も

 

自分が好きなことを好きな時にやって

好きな人とだけ過ごしていくことができるのです。

 

 

 

 

ですが多くの人はやりません。

 

時給で働いて

すぐにお金をもらえるということに

慣れてしまっています。

 

 

 

資産を作るというのは

長期的な目線で行うものです。

 

 

最初は時給1円で働くとか普通です。

 

 

そこに耐えられなくなって

辞めてしまう方が多くいらっしゃいます。

 

 

それでも断言します。

 

 

f:id:mattya1:20210312044320p:plain

今から良いこと言いますよ~!!!よく聞いてくださいね♪

 

 

今ここで努力をして

資産を作り長期的な利益を生み出せば

人生は大きく好転します。

 

 

雇われずに自分で稼ぐ力を身につける

 

これは一度身につけたら

誰にも奪われることはありません。

 

 

 

自分で自分の人生という名の

時間の使い方を選択できるようになります。

 

 

 

まとめると

 

・雇われていては自由にはなれない!

 

・会社に人生を握られることの恐ろしさ!

 

・資産を作ることで自分の時間を自由に選択できる!

 

 

改めて、あなたが

どのような生き方をしたいのか

 

 

時間の使い方を

雇い主に決められるのか

自分で選んでいくのか

 

今一度問いかけてみてください。

 

 

それでは、これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

無料なのでとりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると
話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

この「ZEROPRO」を手に入れた方々の
推薦の声を一部ご紹介します。

Nさん

正直、この内容の教材を
無料で配られているのが未だに信じられません。
業界の常識が変わりそうです。

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。
今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。
全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

等々、たくさんの実力者からの
お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した
収益の自動化のプロが作成された教材ですので、
今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!
↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp