ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

実績がないと発信できないのか?【ネットビジネス初心者必見!!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです。

 

今回は「実績」のお話です。

 

 

 

あなたは実績はありますか?

 

f:id:mattya1:20210320041441p:plain

え?? いきなり,それ聞くか~??

 

 

 

 

「はい!実績あります!私,めちゃくちゃ強みありますよ!」

 

 

 

f:id:mattya1:20210320041614p:plain

キリッ!!♪

 

 

 

 

という答えが返ってきたら

 

それはそれでとても素晴らしいです!

 

 

 

 ただ,私のブログを読んで共感して

 たくさん☆印などしてくださったほとんどの方は, 

 

 

「実績かあ...ないなあ」

 

  

という状態ではないでしょうか。

 

 

f:id:mattya1:20210315043717j:plain

実績なんて・・・ないよ~ううう。

 

 

私自身,ネットビジネスを始める際に, 

 

「今の自分に実績がないこと」

  

が1番の不安でした。

  

 

実績ないけど、情報発信できるのかな...

 

誰も興味持ってくれないんじゃないかな...

 

でも嘘は書きたくないし...

 

 

そうやってめちゃくちゃ悩んでいましたし,

自分が情報発信できる自信なんて

まるでありませんでした。

 

だからこそ私と同じように悩んでいる方の

助けになれると思いました。

 

というわけで今回のテーマは

 

「実績ないのに情報発信していいのかな?」

 

です。

 

この悩みを一緒に解決していきましょう(^^)

 

 

 

f:id:mattya1:20210312045403j:plain

実績,実績♪♪♪

 

私は、実績の他にもですね、

 

・得意なこと

・詳しい分野

・強み

・面白い過去

・壮絶な過去

 

こういうでさえ,全く思い浮かばなかったんです。

 

 

ネットビジネスの発信をしようと思った時も

 

「そんな詳しいわけじゃないし...」

「もっと詳しい人なんて沢山いるし...」

 

ってすごくためらいました。

 

「これ既に実績ある人に負けるな〜...」

 

って最初から負け戦に挑むような気分でした。

 

 

 

ですが、

 

これは実際にやってみて感じたことでもあるのですが, 

 

 

「プロじゃないと発信しちゃダメ」

なんてことは100%ないんです。

 

例えば,

 

家庭教師や塾講師は,教員免許は持っていません。

 

部活でも,プロのコーチ以外は指導しちゃダメ!

というわけじゃなかったですよね。

 

先輩や上手な友達から教わることができます。

 

 

これらは

「プロじゃなくても十分教えられる」

「価値提供できている」例です。

 

 

「一歩先を行く先輩」として

教えられることは沢山あります。

 

もし本当に

・知識量

・経験年数

・実績

だけで判断される世界なら,

1番トップの人に,全てのお客さんが集中することになります。

 

 でも実際はそんなことないですよね。

 

 

「自分と似ているな」

「この人なら自分の悩みを分かってくれそうだな」

 

こういった部分も,ちゃんと判断材料になります。

 

 

なので, 

 

「実績がなくてもプロじゃなくても

 

 みんなから認められなくても

 

 自分の発信が1人の役に立てば良い」

 

 

というスタンスで私は情報発信をしています。

 

 

f:id:mattya1:20210313060116j:plain

女の子「私らのブログ記事が役に立った!ってコメントあるよ~♪」

男の子「やった~♪やった~♪ ぼく,幸せだ~~~♪」


 

 

 そして実際に、

 

はじめはなんのスキルもなく,

 

知識も全くなかった私ですが,

 

 

ビジネスについて,毎日何時間も学んでいく中で

  

・これはみんなが知っておいた方が良いな

・これは絶対に役に立つでしょ!!

 

と思ったことを,ひたすら発信していった事で, 

 

Twitterやブログでの発信に対して,

 

「いつも本当にためになります!」

「ブログ読みました!勉強になります!」

「まっちゃさんのツイート励まされます!」

  

と沢山の声をもらえるようになりました。

 

 

それが本当に本当に嬉しくて...(T T)

 

 

少し前の自分からしたら,信じられないんですよね。

  

・私の発信が役に立っている

・喜んでもらえている

・こんな自分でも価値提供できるんだ

と。

 

 それだけでもかなり

 やりがいや自信につながりました。

 

 

これからも, 

喜んでもらえて楽しんでもらえる情報を

提供していけるように頑張ろうと思います。

 

 

f:id:mattya1:20210320043341j:plain

 


 

 

そして、大事な考え方がもう1つ。

 

「実績がない人なんていない」

  

ということです。

  

これを読んでくださっているあなたへ。

 

たとえば,

 

WordPressを開設できたのも,

 

Twitterでフォロワー100人集めたのも, 

 

はてなブログを立ち上げたのだって,

 

全てあなたの実績です。

 

 

世間には,

 

Twitterはじめたいけど

 アカウントの作り方から分からないよー...」

 

 という人もいます。

 

(かつての私です(笑))

 

  

 

自分にとっては「当たり前」にできていることも,

実は知らない人が沢山います。

 

これって結構盲点なんですよね。

 

 

f:id:mattya1:20210313055419p:plain

ブログ,苦労したけど,なんとか立ち上げれたぜい!

・・・これでワタシももう先輩の仲間入り♪♪

 

 

私もWordPress開設する時、

はじめはめちゃくちゃ戸惑いました。

 

ドメイン?サーバー?

 分からん!絶対1人じゃできない!

 

なんて本気で萎えてました。

 

でも,なんとか1人でも開設出来ました。

 

 

今だったらWordPress開設ができずに

悩んでいる人に教えてあげられます。

 

私の小さな実績です。

 

 

「自分には実績がないから情報発信できない」

というのは本当に間違いです。

 

断言できます。

 

f:id:mattya1:20210312044320p:plain

断言します!!


 

 

どんな小さなことでもいいんです。

 

「できた」という経験は絶対にあるはず。

 

  

そしてその情報を求めている人は,

あなたが気がついていないだけで,

結構たくさんいるものです。

 

 

「実績なくてどうしよう」

って悩むよりも, 

 

自分が過去に「できなかったこと」が

今は「できている」経験がないか

 

ぜひ考えてみてください。

 

そしてそれを発信していきましょう。

 

ずっとそのテーマで発信をしなくても良いんです。

 

 

大事なのは

 

「私も発信できた!」

「私の発信が役に立った!」

という【自信をつけること】です。

 

 

 私も情報発信を始めて1ヶ月目にして,

 喜んでくれる人がこんなにも沢山いるのか

と驚きながら実感したのを覚えています。

 

 

これも実際にやってみないと

わからなかったことだなと思います。

 

やってみて本当によかったなと思っています。

 

 

最初の一歩は

あまり深く考えすぎなくて大丈夫です。

 

 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

とりあえず進んでみると

見える景色がほんの少し変わります。

 

進むことが大事です。

 

 

f:id:mattya1:20210320044605j:plain

さあ!とりあえず進んでみよう♪

 

 

  

「実績がない」に対する不安は

少しは拭えたでしょうか?

 

 

ちょっとでも

「やってみようかな...」って思ってもらえたら

とっても嬉しいです(^^)

 

 

それでは、これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

私が試して「これは有益だ~!」と思ったもののみのご紹介です。

無料でこの情報量は凄すぎ!!

とりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

 

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると

話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

 この「ZEROPRO」を手に入れた方々の

推薦の声を一部ご紹介します。

 

Nさん

正直、この内容の教材を

無料で配られているのが未だに信じられません。

業界の常識が変わりそうです。

 

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。

今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。

全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

 

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

 

等々、たくさんの実力者からの

お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した

収益の自動化のプロが作成された教材ですので、

今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!

↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp