ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

【ネットビジネス実践者必見!!】あなたはそもそも「@」のルーツを知っていますか?!


スポンサードリンク

今やすっかり世の中に定着した記号「@」。

 

 

これは電子メールのアドレスで

 

前半の個人名の部分と後半のドメイン名を区切るための重要な記号

 

ですが、これは何から来ているか知ってますか?

 

 

 

英語の「at」を一文字にまとめたもの

 

と思っている人が多いようです。

 

 

しかし!!

 

 

「@」は「at」ではありません!

 

 

 

f:id:mattya1:20210320070039j:plain

え??ちがうの?? 絶対そうだと思って,このブログ閉じて,おやつでも食べようとしてたのに・・・ってそれ おやつ かいっ(笑)

 

 

 

答えを先に言っちゃいますと,

 

 

古代ギリシャで使われていた素焼きの壺

 

「amphora(アンフォラ)」

 

頭文字に由来し、

 

後に単価を表すようになった

 

ラテン語の文字「@」のことなのです。

 

 

 

そして、これがメールアドレスの一部に使われるようになったのには、

 

意外ないきさつがあります。

 

 

f:id:mattya1:20210315045236j:plain

なに,なに~~??

 

 

メールシステムの開発に携わっていた人が、

 

個人名とドメイン名を区別する記号の必要性

 

に気づいたのです。

 

 

 

しかしその境目に,

 

数字アルファベットを入れてしまうと,

 

それがアドレスの一部のようになって,

 

区別がつかなくなってしまうのですね。

 

 

f:id:mattya1:20210320070553p:plain

う~~ん。。。

 

 

それではという事で,

 

記号を新たにデザインしようと思いましたが,

 

人々がそれをすんなり受け入れてくれるとは限りません(笑)。

 

 

 

そこで元々英文タイプのキーにある,

 

「@」の文字を使う事にしました。

 

 

 

英文タイプには必ず

 

「@」のキーがついているのですが、

 

その割には使用頻度がものすごく低かったのです。

 

 

 

それを逆に利用し、

 

個人名とドメイン名を区別する目印として,

 

手っ取り早く普及させることが出来るだろうと考えました。

 

 

 

結局は,その読み通りで,

 

「@」の役割はすぐさまインターネットの世界で認知されました。

 

 

 

そして,それまで英文タイプを使う人が少なかった

日本でも,瞬く間に知られるようになったんです。

 

 

 

しかし

 

アットマークという読み方は

外国では通用しません。

 

 

 

これはあくまでも和製英語であって、

 

英語では

 

「at sighn(アットサイン)」

   

などと呼ばれています。

 

 

f:id:mattya1:20210320041614p:plain

このイラストは特に関係ないです。ただ,英語で言ってみて,かっこつけたかっただけです(笑)

 

 

以上@の作られた背景でした。

 

 

 

 

 

インターネットの世界では

 

「@」はなくてはならない記号です。

 

 

 

こんな雑学を知った上で,

ネットビジネスに励んで下さいね!

 

 

 

それでは、これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

私が試して「これは有益だ~!」と思ったもののみのご紹介です。

無料でこの情報量は凄すぎ!!

とりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

 

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると

話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

 この「ZEROPRO」を手に入れた方々の

推薦の声を一部ご紹介します。

 

Nさん

正直、この内容の教材を

無料で配られているのが未だに信じられません。

業界の常識が変わりそうです。

 

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。

今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。

全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

 

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

 

等々、たくさんの実力者からの

お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した

収益の自動化のプロが作成された教材ですので、

今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!

↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp