ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

【初収益♪】の乗り越え方とは!? 収穫加速の法則のお話です♪【まだ稼いだことがない方必見!!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

 

ビジネスの世界では,

 

「初収益を達成するまでが大変」

 

とよく言われたりします。

 

 

f:id:mattya1:20210325043634j:plain

どんだけやっても,稼げないんですけど~。。。

 

 

 

ビジネスの本質をわかっていれば

 

全然そんなことはなく,

 

サクッと結果を出すことができるのですが,

 

 

  

どうしても初心者は,

色んな遠回りをしてしまうものです。

 

 

 

 

我流でビジネスをしてしまったり,

延々と結果に繋がらないような

ことばかりしてしまったり…

 

 

まあ,とにかく進まないのです。

 

自分が100進んだと思ったものが,

 

1しか進んでいなかったりということが,しばしばあります。

 

 

f:id:mattya1:20210315043717j:plain

ぼくのブログ,,,「1」 しか進んでなかったのか~。。

 

 

私も,初収益を達成するのにかなり苦労した方です。

 

  

ネットで調べたりSNSで情報を得たりして, 

知識を浴びることが大事ということを知ったけど,

 

 

じゃあどういう知識を浴びるべきなの?

 

という部分が理解できてなかったから, 

ビジネスがまともにわかってない状態で, 

「よし、本を読みまくろう」という結論に

 至ってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

完全に優先順位間違っちゃってるでしょ 笑

 

って感じですが。

 

 

 

例えば,ネットでお勧めされていた

 

「人の心を動かす文章術」的な本とか,

  

書店で見つけた

 

「お金系の本」を読んだりとか,

 

 

スマホで月100万!!」

 みたいな本を買ったりもしました。

 (これは流石にヤバすぎ・・笑)

 

 

 

  

でも、当然、結果は全く出ない。

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210324043038j:plain

オーマイガー!

 

 

 

どうやって稼いでいくの?

 

という本質を学んでないんだから,

 

そりゃそう。

 

 

 

 

 

当時に戻ったら,

 

教材買ったり,人に教わったりして,

 

真っ先に濃い情報を集めまくります。

 

 

そしたら,速攻で結果出るから。

 

 

 

でもまあそれが分からないから,

多くの人は苦労したり「自分には無理だ」と

諦めていってしまうわけですね。

 

 

私もその一員だったわけですが,

 

その人たちと唯一違ったことは, 

やめようと思ったことは一度もないってことです。

 

 

このマインドがあったおかげで, 

紆余曲折があったものの, 

結果を出していくことが出来たので, 

今回はそれをシェアしていきます。

 

 

 

f:id:mattya1:20210324045242p:plain

僕ならできる!!けっして,あきらめないぞ!!

 

 

 

私は,何かを新しく始めるとなったとき, 

結果が出るまでには「時差がある」と思ってます。

 

 

f:id:mattya1:20210328054208p:plain

時差・・・!?

 


 

 

その話で言うと,

 

収穫加速の法則というものがあります。

 

  

 

これは,技術の進化スピード

 

当てはまることなんですが,

 

世の中の技術は指数関数的に成長します。

 

 

 

f:id:mattya1:20210320041441p:plain

え?なんだか難しそうなんだけど・・(高校の時数学苦手だったし・・・)

 

 

大丈夫です。ついてきてください(笑)

 

 

つまり,

  

1→2→3→4→5→…

という直線ではなくて

 

 

1→2→4→8→16→32→…

みたいな倍々ゲームのような, 

曲線のような形で進化していくんです。

 

 

なんでこうなるかというと,

 

1つ前の進化がその次の進化の「糧」になるからです。

 

 

 

例えば今の時代,

スマホというものがありますが,

それまではガラケーでした。

 

ぽちぽちとボタンを操作するタイプの携帯です。

 

で,そこからさらに, 

便利にしようと色々考えるわけですが, 

 

手の平サイズで,タッチ操作で,

電話だったり,LINEだったりが簡単にできる, 

しかもアプリが楽しめる携帯電話なんて,

いきなり思いつかないわけです。

 

  

だからそこにたどり着くまでに, 

かなりの時間がかかります。

 

 

どうやったら,

これ以上便利なものを作れるもんかなー?

と頭を抱えるわけです。

 

f:id:mattya1:20210324043038j:plain

頭を抱える・・・この画像,再度登場(笑)

 

 

でも,そうやって何度も試行錯誤したりして, 

一度形として出来上がってしまえば,

 

スマホのスペックが高まったり, 

機能が拡張し始めたりして急激に進化していきます。

 

  

スマホが成長するよりも, 

スマホが「出来上がる」までの方が 

圧倒的に大変なわけですね。

 

 

 

0から1を作るのが一番労力がいるわけです。

 

 

 

私も,バレーボールをやってましたが,まさにそうでした。

 

初めは恐ろしいほど全然うまくできない。

 

全然出来ないし, 

ボールがぶつかりまくるから,

腕が真っ赤になるんですよ。

 

 

 

f:id:mattya1:20210328060359j:plain

あくまで,イメージ画像(笑)こんなにかっこよくないです実際(笑)

 

 

毎日毎日練習してるのに,

パスが超下手くそだったり, 

サーブも全然入んないんです。

  

でも,ある日突然,別人になったかのように, 

うまくいき始めるようになります。

 

 

「え、パスめっちゃ続くやん!」

 

「アタックめっちゃ打てるんだけど!」

 

「え?? 〇〇そんなうまかったっけ 笑」

 

 

「なんか楽しいぞ!!」みたいな。

 

 

 

f:id:mattya1:20210328060716p:plain

「楽しい」の舞 (笑)

 

 

つまり,「結果」っていうのは, 

何事も直線ではないんですよ。

  

 

指数関数なんです。

  

 

毎日毎日やってるんだけど, 

結果がなかなか出ない。

 

 

でも見えない部分ではひしひしと

実力がついていて,ある日突然それがドカンと出る。

 

 

結果にはタイムラグがあります。

 

 

f:id:mattya1:20210328061028p:plain

タイムラグ

 

 

 

多くの人は「右肩上がりの直線」を 

イメージするから,

 

ちょっとうまくいかなかったり, 

なかなか結果が出なかったりすると,

やめてしまったりするんです。

 

 

  

もちろん成長はしてるんです。

成長は右肩上がりなんだけど, 

それが目に見える形で現れるのには, 

時間がかかるという話です。

 

 

 イメージとしては, 

____________

 

何かに取り組む

 

→横ばい

 

→横ばい

 

→あれちょっと下がった?

 

→ドカンと結果が出る

 

____________

 

みたいな感じ。

 

 

  

f:id:mattya1:20210328061315g:plain

 

        ↑↑↑

図の方がイメージつきやすいかと。

 

 

  

だから,まず考え方を変えることが大事なんじゃないかなと。

  

 

跳ねるまではひたすら横ばいなんです。 

もしくはちょっと落ちるかもしれない。 

でもそこを踏ん張って続けたら一気に跳ねます。

 

 

ここでしっかり理解しなければいけないことは,

 

結果が出るまでは誰にでも, 

「報われない時間」があるってことです。

 

 

もちろん私にもそれはあったし, 

私より圧倒的に大きな成功を掴み取ってる人も 

みんなそうです。

 

 

でも,それを悲観的に捉える必要は全くないし, 

むしろ楽しむべなんじゃないかなと思います。

 

  

 

結果爆発するのが楽しみだなー。

 

一気に成長するのが楽しみだなー。

 

 

そういうマインドがかなり大事かと。

 

 

 

f:id:mattya1:20210313060116j:plain

やったー!!ついに,ぼくのブログも爆発したぞーーー!!!

 

 

ビジネスの知識を学んで実践していって, 

毎日毎日コツコツと作業したら, 

ある日いきなり収益が出ます。

 

  

で,そこからはとんとん拍子で伸びていきます。

 

  

だから結果が出なくても, 

努力のベクトルが正しい方向に向いてればオッケーなんです。

 

 

そこは花が満開になるまでの種まきだと思って,

 

「あとちょっとだけ頑張ろう。」

 

というマインドを持つんです。

 

 

f:id:mattya1:20210313055419p:plain


 

 

ビジネスは正しい知識を持って, 

正しい行動をしていけば, 

誰にでも成功できるものですが, 

 

今回の考え方があるかないかで, 

結果に大きな差が出てきてしまうかなと。

 

f:id:mattya1:20210322045042p:plain

 

 

 

ちなみに,自分がきついと思ったことは,

ライバルもきついと思ってます。

 

 

例えば,ワードプレスを開設する。

 

というのも最初はしんどいです。

 

 

「何これ,超意味わかんねーし。」ってなります。

 

  

私も初めそうでした(笑 こんなにギャルっぽくはないですけど。笑)。

 

  

ワードプレスの開設に, 

なんと1週間近くかかりました。

 

 

よくわからないことを繰り返して, 

泣きそうになってました。

 

 

ブログ開設の段階で, 

自分には無理なのでは?ってなってました 笑

 

 

 

f:id:mattya1:20210328062041j:plain

ぼくと一緒じゃないか~!!

 

 

でも,自分がそう思ってるってことは, 

ライバルも同じように思ってます。

 

  

だから,そこで自分が頑張って乗り越えれば, 

ライバルが一気に減るんです。

 

  

集客〜セールスまでの

仕組みを作るというのも,

 

ある程度の作業量は必要なので

しんどい時もあるかもしれないです。

 

 

毎日記事書いてるけど,ネタ尽きてきた。

いいかげん何書いたら良いかわからん。

 

商品作るのしんどい。

 

  

でもライバルもそう思ってます。

 

 

f:id:mattya1:20210327073502j:plain

ライバルも,そう思っているんだね。

 

 

で,自分が壁にぶつかった時, 

ライバルは次々に離脱してます。

 

 

 

だから,そこで自分が壁を乗り越えてしまえば, 

ライバルの数が確実に減るんです。

 

 

 

f:id:mattya1:20210324044115j:plain

みんな脱落して,私だけが達成したよ~♪

 

 

ブログの記事を書くにしてもそう。

 

動画を撮るにしてもそう。

 

仕組みを作るにしてもそう。

 

 

集客からセールスまでの

仕組みを真剣に作る人なんて, 

100人中10人もいないでしょう。

 

  

自分が壁を乗り越えるほど, 

ライバルは格段に減っていきます。

 

  

そういう考え方を持てば, 

自分の前に立ち塞がる壁を, 

楽しめるようになっていきます。

 

 

 

f:id:mattya1:20210328060716p:plain

本日,二度目(笑)

 

 

「しんどいー…けどこれ乗り越えたらまた 

レベルアップできるぞ!!」

 

 「よっしゃ、乗り越えた!ライバルまた減ったぞー!」

  

みたいな。

 

 

 

繰り返しになりますが,

 

結果が出るまでの推移は,直線ではなく指数関数です。

 

 

頑張っても頑張っても, 

横ばいで報われない時期が必ずあります。

  

 

でも大丈夫です。

 

正しく成長への種まきをしていれば

いつか必ず満開の時を迎えます。

 

 

f:id:mattya1:20210328062811j:plain

 

 

 

初収益が出るまでは大変だと

感じることもあるかもしれませんが,

 

今回,話してきた考え方で

取り組んでみてくださいね。

 

自分を信じてひたすら

一点集中で取り組んでいきましょう。

 

  

改めて結果が出るまでの 

推移を表した図を貼っときます。

 

 

 

f:id:mattya1:20210328061315g:plain

これもまた,再度登場(笑)

 

超重要なのでぜひ頭の中で

このイメージを持って欲しいなと思います。

 

 

それでは、これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

私が試して「これは有益だ~!」と思ったもののみのご紹介です。

無料でこの情報量は凄すぎ!!

とりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

 

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると

話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

 この「ZEROPRO」を手に入れた方々の

推薦の声を一部ご紹介します。

 

Nさん

正直、この内容の教材を

無料で配られているのが未だに信じられません。

業界の常識が変わりそうです。

 

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。

今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。

全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

 

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

 

等々、たくさんの実力者からの

お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した

収益の自動化のプロが作成された教材ですので、

今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!

↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp