ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

不老不死の実現で人類は幸福を掴めるのか?期限があるからこそ幸せを生む!!


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです。

 

 

今回は,タイトルにも書きましたが,

 

「不老不死(ふろうふし)」についてです。

 

みなさんも,一度は,不老不死,

つまり,死なないなら,老いをとらないなら,

それは嬉しいことか,悲しいことか,

考えたことってありませんか??

 

 

f:id:mattya1:20210327072347j:plain

死なないのか~。人生長いなあ~♪

 

 

 

 

人類はこれまで沢山の脅威と向き合い,

それを克服してきました。

 

  

飢餓,疫病,戦争...

 

  

人類は昔,これら3つの脅威により

大量の命を落としてきましたが, 

 

技術の発展により, 

それらに干渉できるようになりました。

 

 

今では飢餓に苦しむ人よりも, 

肥満傾向が高い人の方が多く割合を占めるし,

 

新しい疫病が出てきても,1年も経たないうちに

対策をすることができてしまいます。

  

戦争もまた同じです。

 

 

ですが,歴史上, 

人類がずっと解決することが

できないものがそこには確かに存在しました。

 

 

「寿命」です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210402050852j:plain

生まれてくる「命」

 

 

 

 

これまでの歴史を辿ってみても,

 

富,名声,権力,容姿…

 

それらを手に入れた後,

 

最終的に求めたのは「不老不死」でしたが, 

 

どれだけの富を持っていても,

どれだけの権力を持っていても,

 

死の問題だけは解決できなかったのです。

 

 

これまで自らの脅威をいくつも

克服してきた人類ですが, 

唯一寿命には逆らえなかったのです。

 

 

だから不老不死は人類の大きな夢であり, 

現代でもそれを実現しようと 

世の優秀な人物が 

日々,必死に模索し続けています。

 

 

 

f:id:mattya1:20210326050456j:plain

 

 

 

 

最近では,死後に人の意識を 

インターネット上に移して生き続ける

なんていう発想も生まれています。

 

 

 

なかなかにインパクトありますが, 

実現に向けて日々試行錯誤と研究を

しているみたいです。

 

 

 

そういう話を聞いたりすると, 

実現もそう遠くはないのかなー

なんて思ったりもしますが,

 

でも,もし不老不死が実現したら, 

本当に人類は幸福になれるのでしょうか。

 

 

 

f:id:mattya1:20210402051205p:plain

幸福♪

 

 

確かに,誰しも長生きしたいと思っているし, 

私もそう思っています。

 

 

でも,もし無限の命を手に入れたとしても, 

人類は幸福にはなれないと思うのです。

 

  

むしろ不幸な人が増えるのでは?

と思っています。

 

 

f:id:mattya1:20210402051317j:plain

 

  

 

人が一生懸命何かを頑張れるのは

時間が限られているからです。

 

命が有限であるからです。

 

  

 

だから日々をダラダラと過ごしていたら, 

 

「私,何やってんだろーなー。

 このまま死んでいくのは嫌だ。」と思って,

 

そこからもう一度頑張れるわけです。

 

 

1日1日に意味を見出して, 

何かを成し遂げよう,有意義な日々にしよう。

 

 

そうやって熱量が溢れる毎日を 

送ることができるんです。

 

 

f:id:mattya1:20210402051629j:plain

達成したぞ~♪


 

でも,ここでもし

不老不死が生まれてしまったら

時間が無限になります。

 

  

時間を無駄にしてもダラダラしても, 

どんなことをしても死ぬことはなくなります。

  

 

 

じゃあ時間が無限なら,

 

今やらなくてもいいじゃん,

あとでやれば良いやという気持ちになったり,

 

どうせ終わりがないんだから, 

ダラダラ過ごしても一生懸命頑張っても 

変わらないじゃん。ってなって,

 

  

みんな「惰性」で生きることに

なってしまうと思うのです。

 

 

f:id:mattya1:20210401045513p:plain

こんな感じ??

 

 

 

やりたいことだけやればいいやーと, 

自分の快楽を最優先に生きることになるはずです。

  

 

と考えると, 

無限ほど恐ろしいものはないと思います。

 

 

 

厳しい練習を乗り越えられるのも, 

大会までの日数が決まっているからであり, 

その大会の回数は有限であるからです。

 

  

ラソン中にきつくなっても, 

そこで頑張れるのはゴールが決まっているからです。

 

f:id:mattya1:20210402052002p:plain

 

 

 

これをもっと大きなスケールで考えると, 

人生というのは死という終わりがあるから, 

日々を一生懸命生きることができるわけです。

 

 

 

f:id:mattya1:20210402052252j:plain

明日も頑張るぞ♪

 

 

 

 

その限られた時間を楽しもうと, 

全力で生きることができます。

  

 

 

f:id:mattya1:20210402052511j:plain

あくまで「イメージ」図(笑)

 

 

私は中学生の頃,

ずっとバレーボールをしていたのですが,

 

 

遊びでやるにしても,テキトーにやると

超つまらなくなるんです。

 

 

ボールを追いかけるのをサボったり, 

力抜いてテキトーに打ったり, 

レシーブをテキトーにやったり。

 

 

自分でも周りでもそういうことを

する人が一人でも出てくると, 

みんな一気にやる気がなくなって, 

どんどん雰囲気がシケていきます。

 

 

で,こういうことが起きるのって, 

やっぱり「有限性」を感じていないとき

 

なんですよね。

 

 

 

体育館使えるの当たり前。

 

みんなで集まってバレーできるの当たり前。

 

 

こういう思考になってしまった時に

さっき言ったことが起こったりします。

 

 

逆にいうと, 

久しぶりにバレーしたりする時には, 

何やっても楽しいって状態になりますからね 笑

 

  

パス楽しい,アタックもレシーブも楽しい, 

練習もきついのが楽しい♪

  

そうやって全てが輝くわけですよ。

 

 

 

f:id:mattya1:20210330050325p:plain

すべてが楽しい♪

 

 

 

だから私は,

 

全ては「有限」であることに

価値があると思うんです。

 

 

f:id:mattya1:20210402052755j:plain

 

 

 

もちろん長生きしたいとは思いますが,

無限の命に幸福はないんじゃないかなと思います。

 

  

ここで考え方として大事なのは,

 

_______________

 

限りがある人生の中で,

 

どうやって

 

最高に充実した日々を送るか?

 

_______________

 

 

 

これだと思います。

 

 

  

 

で,もっとミクロな部分で見てみると,

 

「日々の生活で有限性を見いだせているか?」

 

  

これが超大事なんじゃないかと。

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210402053037j:plain

 

 

美味しいご飯を食べれるのも,

 

学校に行けるのも,

 

あったかいお風呂に入れるのも,

 

平和な毎日を過ごせるのも,

 

布団でゆっくりと寝れるのも,

 

自分の趣味に没頭できるのも,

 

 

 

その全ては悠久に続く「当たり前」でなく,

 

「限りがある」と見出せていれば,

 

 

自分は幸福なんだなー,

 

宝石のような毎日を過ごせてるんだなー,

 

というのが見えてくるんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210402053214j:plain

幸せ♪

 

 

私が頑張れるのも,

 

この思考を持っているからです。

 

 

 

私はいつも,

 

1ヶ月という期間に区切って

自分がどれだけ成長できたか?

 

というのを振り返っています。

 

 

 

月の初めに,

 

今月は〇〇を達成する,

 

今月は〇〇をできるようにする。

 

  

そんな感じで期限と目標を設定して, 

全力で走り抜けていくんです。

 

 

 

f:id:mattya1:20210330051053p:plain

 

 

 

もう少しミクロな部分で言うと,

 

1日単位で今日は〇〇をする。と決めたり,

 

 

もう少しマクロな部分で言うと,

 

1年単位で今年は去年の何倍も成長して

 別人に生まれ変わるぞ!

 

 

 といった風に考えてます。

 

  

 

一貫して言えることは,

 

「期限と目標を設定して全力で走り抜けていく」

 

ということです。

 

 

f:id:mattya1:20210327073245j:plain


 

 

 

1年間本気で生きたらほんとに, 

別人のように変化することができます。

 

 

 

 

 

私がネットビジネスを始めたころ,

その時は何にもわからないただの主婦でした。

  

 

パソコンなんて触ったこともないし,

 

ネットビジネスって何ですか。って感じです。

 

 

でもそんな状態でも,

1年間本気でビジネスに取り組んだら, 

 

 

月収100万円を超えて, 

お金も時間も手に入れることができたし, 

関わる人のレベルも格段に上がりました。

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210402053852p:plain

 

 

 

日ごろの愚痴ばかり言ってた人間でしたが, 

 

どうすれば人の役に立てるか, 

どうすれば社会に価値を生み出せるか?

 

ということを考えるようになりました。

 

  

改めて人は変わるもんだと思います。

 

 

1年というのは, 

人を変えるのに十分すぎる期間なのです。

 

 

たまに

 

3年後,5年後にビジネスで成功します!

 

月収30万円を達成します!

 

といったような話を見かけるのですが,

 

 

そんなに時間をかけるのは

正直スピードが遅すぎると思ってます。

 

 

半年もあれば十分達成できるし, 

遅くても1年あれば達成できてしまいます。

 

 

 

まとめ

 

 

 

ちょっと話が逸れましたが, 

今回のお話で伝えたかったことは, 

 

 

何をするにしても, 

一生懸命全力で頑張れるから幸福なわけで,

 

不老不死を手に入れたらその発想がなくなり, 

毎日が無機質で空虚なものになるという話です。

 

 

人が頑張れるのは,

 「期限があるから」なわけです。

 

 

人類が不老不死を手に入れたら, 

期限はなくなります。無限です。

 

  

で、この話で言うと,

 

何かに一生懸命になれない,

 

毎日頑張ることができないという人がでてきますが,

 

こういう人は,

 

「時間の有限性」に

 気づけていない可能性が大です。

 

 

 

時間は限られているということを理解していたら,

 

ダラダラ毎日過ごすなんて, まずなくなります。

 

  

やんないとヤバイ!!

 

時間足りなすぎでしょ!ってなります。

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210314052348p:plain

 

 

 

だから途中で言った私のような感じで,

 

「期限を設ける」ということを

 

ぜひやってみてください。

 

 

  

「成功するために1年間全てを

  ネットビジネスに捧げて全力で頑張る。」

 

 

 そんな感じで「期限」をつければ, 

濃密な毎日を過ごせるのかなと思います。

 

 

 

何度も繰り返しますが,

 

1年もあれば自由な人生は手に入るので

 

ぜひそういった, 

意気込みで取り組んでみてください。

 

 

 

半年以内に〇〇を達成する!とか

 

1年後には〇〇になる!!とか

 

そういう感じで良いです。

 

  

 

さあ,あなたも,

 

有限である人生を1日1日大切にして

 

最高に楽しみましょう!

 

 

f:id:mattya1:20210402054640j:plain

 

 

 

それでは、これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

私が試して「これは有益だ~!」と思ったもののみのご紹介です。

無料でこの情報量は凄すぎ!!

とりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

 

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると

話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

 この「ZEROPRO」を手に入れた方々の

推薦の声を一部ご紹介します。

 

Nさん

正直、この内容の教材を

無料で配られているのが未だに信じられません。

業界の常識が変わりそうです。

 

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。

今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。

全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

 

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

 

等々、たくさんの実力者からの

お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した

収益の自動化のプロが作成された教材ですので、

今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!

↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp