ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

あの何度も流れてくるウザいYouTubeの脱毛広告からビジネスの本質を学ぶ!!【人を惹きつける極意】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

 

さて今回はですね!

  

ネットビジネスの話なんですが,

 

いつもとは少し違う視点から,

アプローチを試みようと思います。

 

 

f:id:mattya1:20210405223658j:plain

えーー??今回は,どんなアプローチで来るの??寝そべりながら読んでやるよ~♪

 

 

 

f:id:mattya1:20210405224004j:plain

 

 

皆さん,YouTubeで好きな歌手や

かわいい動物などの

動画をご覧になったりしますよね。

 

 

そのとき,途中で何度も流れてくる,

あの,「ウザいYouTube広告」。

 

 

私なんぞは,

 

「あ,また出た。見たくないのに。」

 

「はい,スキップー!!!」

 

って感じなんですが,

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

あれを,マジマジとご覧になっていますか??

 

もし,「超興味あります!!」って,

スキップせずにすべてご覧になっている方。

 

あなたは,ずばり,

 

超変〇の部類に入ると思います 笑

 

 

まあ,普通,嫌ですよね。

 

 

 

でもですね。

 

 

これ,実は,もったいないことしているんですよ!!

 

ネットビジネスを学ぼうとしているあなた的には。

 

 

実は,これ(「YouTube広告」)っていうのは,

ビジネスを学ぶにおいて,

非常に勉強になるんです!!

 

 

 つまり,

YouTube広告から

 人の心を惹きつけるセールスを学ぼう!」

ということです!

 

 

 

そもそもですね,

アフィリエイトをしている初心者の方は

特に,覚えておいてほしいのですが,

 

人の購買意欲っていうのは,

 

無関心→興味→欲望→恐怖

 

という順に強くなるんですね。

 

 

 

これ,超基本中の基本ですから,

頭に叩き込んでおいてくださいね。

 

 

f:id:mattya1:20210405224623p:plain

いいこと聞いた。メモ,メモっと♪

 

 

で,

 

この流れが,めちゃくちゃ綺麗に

組み込まれている

YouTube広告があるのです。

 

 

 

男性はあまりピンとこないかも

しれませんが,

女性なら一度は流れてきたことが

あるんじゃないでしょうか?

 

 

「脱毛の広告」です...!

 

 

もう私は何十回と見てきました。

 

 

 

どんだけ毛深い女だと

思われているのか知らないですが

しょっちゅう流れてきます。 笑

 

 

 

ここで面白いのが,

 

これが完全に女性向けの広告だ

 

ということです。

 

ターゲットをぎゅっと絞っています。

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210405224939p:plain

シンデレラ・・・??

 

 

あなたは,

シンデレラが女性受けする理由を

ご存知でしょうか?

 

 

 

元はすごくツライ状況にいるシンデレラ。

 

私もいつかは王子様とお城でしあわせに…

とうっとり夢をみています。

 

あるとき,魔法使いが現れて,

魔法の力で一瞬で大変身!

 

お城で王子様と幸せに暮らす…。

 

 

 

女子からしたら「素敵!いいなあ…」ですが

 

 

男性からしたら「はあ?」です。

 

「なに甘いこと言ってんだ」と。

 

 

f:id:mattya1:20210405225618j:plain

女性なら,こんな感じ??

 

f:id:mattya1:20210405225709j:plain

男性なら,こんな感じか?? ここまで激しくないか 笑

 

 


 

もし,男性向けシンデレラにするならば,

 

 

「オッス!おらシンデレラ!

 

 今の状況すんげー最悪なんだよな…。

 

 絶対,お城で贅沢な暮らしをしてやる!

 

 そのためには,まずこの家を飛び出て,

 城の召使いにでもなるか。

 

 そこでガンガン成果出して,

 どんどん王子様の側近になって…」

 

 

 

こんな感じで,

 

ゴールまでの計画を立てて,

自ら努力して,

汗を流して,

勝ち上がっていくストーリー

 

が男性にはグッときます。

 

  

思考が論理的なんですよね。

 

 

f:id:mattya1:20210405230037p:plain

 

 

 

 

 

一方の女性は,どちらかというと感情的です。

 

 

一瞬でプリンセスになれる!

というのにときめきます。

 

 

(化粧品のキャッチコピーや

 洋服のキャッチコピーもそうですね!

 

 綺麗に着飾って変身するという

 いわばシンデレラ的な行為です)

 

f:id:mattya1:20210330050325p:plain

ときめき♪

 

 

 

というのを踏まえた上で,

YouTubeの脱毛広告をみると,

まさにこれなので面白いです。

 

 

 

知らない人のために

ちょっと代表的な

ストーリーをお話しますね。

(いろんな広告を見てきましたが,

 ほぼほぼ,この流れです。)

 

 

 

 ーーーーーーーはじまり,はじまり~ーーーーーーーーーーー

 

 

「ごめんなさーーい!!」

「ユ、ユミちゃん…!?」

 

20代キラキラOLを襲った

ある悲劇とは!?

 

 

~~

 

 

「ねえねえユミ~!

 今日合コンあるんだけど

 人足りないんだよね!

 来てくれない?」

 

「ええ…まあ,暇だし,いっか…」

 

 

 

私はユミ!23歳。

都内でOLをやっている。

 

今日は友人のミカに誘われて

合コンにやってきました。

 

 

 

「こんにちは~はじめまして!」

「はじめまして,サトシって言います」

 

 

そこで出会ったサトシさん。

全然恋愛なんて興味なかったけど

この人なんかいい感じかも!

 

 

私たちはすっかり意気投合!

合コンの帰り道、いい感じの雰囲気に...。

 

 

「ユミちゃん,このあと俺の家こない?」

 

(そっと肩を抱かれる)

 

(ここでユミはハッと気がつきます)

 

 

 

そういえば!

私今日,毛の処理してない!

急な合コンだったから…!

 

背中も腕も足も全身チクチク…!

 

絶対むり~~~!!

 

 

「ごごご、ごめんなさーーーい!

 今日は帰りまーーーす!(ダッシュ)」

 

「え!?ユ,ユミちゃん!?」

 

 

 

ーーーーー後日・・・。

 

 

 

「はあ…」

 

「どうしたの?ユミ,ため息なんてついて」

 

「この前の合コンで出会った人と

 いい雰囲気だったのに

 自分からぶち壊しちゃったんだ...。

 

 …いいよねーミカはいつもすべすべ肌で

 なんかいつもキラキラしてる」

 

 

「んーそうだなあ。

 ユミ,脱毛行ってみたら?」

 

 

「脱毛かあ…

 でも脱毛って高いっていうじゃん」

 

 

「今は月額800円からできるよ!

 

 ここ!

 有名モデルの〇〇も紹介しているくらい

 今話題沸騰中のエステサロンだよ。

 

 初回無料カウンセリングもやってるし,

 行っておいでよ!」

 

 

「う~ん,ミカがそういうなら…

 やってみるよ!」

 

 

 

こうして脱毛に通い始めました。

 

 

 

ーーーーーそして,2週間後・・・。

 

 

「あれ!なんかユミ,肌綺麗になった!?」

「うそ!!うれしい!」

 

 

あっという間にツルツルすべすべもちもち肌を

手に入れることができたのです!

 

 

 

 

そして…

 

 

「ミカちゃん,おまたせ!」

「あ!サトシさん!」

 

 

あれからサトシさんに

あの日のことをちゃんと謝って,

無事に付き合うことになりました!

 

 

 

 

毛の処理がいらないって本当にラク

自分に自信がついて,

人生がすごく明るくなりました!

 

 

あなたももちもちのつるすべ肌を手に入れて

自分に自信をつけたくありませんか?

 

 

 

この広告から申し込んだ方限定で

なんと初月無料キャンペーンをやっています!

 

 

赤字覚悟なのでいつ終了するかわかりません!

今すぐURLをクリック!

 

 

ーーーーーーーおわりーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

・・・と。

 

 こんな感じです。

 

なんとなく展開はわかってるのに,

結局最後まで見ちゃうんですよね 笑

 

 

f:id:mattya1:20210405230850p:plain

こんな感じで,なんとなく見ちゃう 笑

 

 

 

さて!

あなたはこの広告をみて,

 

 

 

人の心を

「無関心→興味→欲望→恐怖」

と流していく仕掛けに気がつけたでしょうか?

 

 

 

そして,

 

一瞬で新しい自分に生まれ変わり,

しあわせを掴み取るユミの姿に,

 

世の女性が憧れを抱くイメージも

つきましたでしょうか?

 

 

 

f:id:mattya1:20210328062041j:plain

ほんとじゃん!!まさにそうじゃん!!ビジネスの王道だったじゃん!!


 

 

 

まずはグッと注意を惹きつける

始まりでしたね!

 

これが「無関心→興味」です。

 

 

―――――

「ごめんなさーーい!!」

「ユ,ユミちゃん…!?」

 

20代キラキラOLを襲った

ある悲劇とは!?

―――――

 

 

これ,思わず

「なんだなんだ!?」となりますよね。笑

 

 

ここで3つのNotのうちの

「読まない(見ない)」の壁を破ります。

 

 

 

~~~ 

 

あ,3つのNotというのは,

知らない方に,

少し簡単にご紹介しておくと,

 

自分(あなた)が書いた文章に対して,

お客様(読者)は,

「読まない・信じない・行動しない」

というものがあります。

 

具体的には,以下のようになります。

読まない(Not Read)
信じない(Not Believe)
行動しない(Not Act)

この3つをまとめて、「3つのNot」といいます。

 

このマインドセットをしっかりと認識した上で,

ブログなどの文章を書かなければ,

お客さん(読者)に宣伝している商品を,

買ってもらうどころか,

広告を読んでもらうことすらできません。

 

この「3つの壁」を打ち破ったとき,

あなたの商品が売れだすということです。

 

~~~

 

 

 

では,話を戻します。

 

 

そして,どん底からの逆転ストーリー

人々はどんどん興味をそそられます。

 

 

・毛の処理が大変

・脱毛は高そう

という「共感」を呼び

 

 

・友人もおすすめしている

・有名モデルも通っている

などの「社会的証明」

 

 

「カンタン・楽チン・すぐに自分の人生が良くなる」

という言葉で,

人間の欲望をかき立て

 

 

・無料カウンセリング

・初月無料キャンペーンなどの

参入障壁の低さをアピールで希望を見せる

 

 

 

この広告をみた人の意識がどんどん

「興味→欲望」へと変わっていきます。

 

 

 

 最後に,

 

「このチャンスを逃したら

 お前はずっとチクチク肌のままだ!」

 

「今すぐ申し込まないと

 金銭的に損をすることになるぞ!」

 

 

という,

「限定性」「緊急性」

で,恐怖をうえつけて行動を促す。

 

 

(これが「欲望→恐怖」の流れですね。)

 

 

 

f:id:mattya1:20210405232407j:plain

これがテレビショッピングなども採用しているセールスの本質ニャー♪

 

 

こうやってカンタンに見てみても,

様々なテクニックが

盛りに盛り込まれているのが,

おわかりいただけたと思います!

 

 

ビジネス的観点から再度みてみると,

おもしろいですよね^^

 

 

 

 

人がついつい広告を見てしまうのには

こうした理由があって,

 

ちゃんと人の購買意欲をかき立てるように

計算されて作られているからです。

 

 

 

あなたもぜひぜひ,

 

広告を

「消費者目線」ではなく

 

「提供者目線・ビジネス目線」

 分析するクセをつけてみてください!

 

 

f:id:mattya1:20210405232709j:plain

ビジネス目線で分析する!!!


 

わたしもやってみて思ったのですが,

かなり勉強になるのでおすすめです!

 

 

今回は,かなりネットビジネスの本質とからめて

分析してみました。

 

初心者の方は特に,今回の記事で

学び取ってくださいね!!

 

  

それでは,これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

私が試して「これは有益だ~!」と思ったもののみのご紹介です。

無料でこの情報量は凄すぎ!!

とりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

 

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると

話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

 この「ZEROPRO」を手に入れた方々の

推薦の声を一部ご紹介します。

 

Nさん

正直、この内容の教材を

無料で配られているのが未だに信じられません。

業界の常識が変わりそうです。

 

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。

今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。

全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

 

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

 

等々、たくさんの実力者からの

お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した

収益の自動化のプロが作成された教材ですので、

今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!

↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp