ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

ビジネスに限らず【あらゆる場面】で 人が成長するために重要なものとは!?【判断基準】のお話♪


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

今回は,


ビジネスに限らず,あらゆる場面で

人が成長するために重要なもの

 

についてお話していきます。

 

f:id:mattya1:20210424144916p:plain

成長するために重要なこと

 

 


わたしの読者のひとりで,

美容やコスメ系の発信をしている方がいます。

 

彼女は都内で会社勤めをしながら

美容やコスメのレビューブログを

書いていました。

 

f:id:mattya1:20210424145228j:plain

レビューブログ♪



「自分なりに考えてはいるのですが,

 何を改善したらいいのかわからなくて。

 辛口でいいのでご意見を聞かせて下さい。」

 

 


すごく勉強熱心な方で,

 

よくいる美容やコスメ好きの

OLさんかと思っていたら,

 

子供の頃からコンプレックスだった外見を

克服するために必死で知識を学び,

 

自分と同じコンプレックスで

悩んでいる女性の背中を押したい!

 

という熱い思いを持った方でした。

 

f:id:mattya1:20210424151406j:plain

 

 


正直そのブログは,


何から指摘しようか迷うくらい

改善点だらけのブログでした。

 


彼女が美容を通して

悩んでいる人の背中を押したい,


という熱い想いも,

 

美容によってコンプレックスを

克服してきた貴重な経験も,

 

何一つ伝わってこなかったから。

 

 

 

そこで,わたしは

 

彼女に重要なところを絞って,

改善点をお伝えしました。

 

 


「それは考えたこともなかったです!」

 

「コンテンツってそういう観点で

 作っていくんですね!」

 

「自分の記事は,いかに大事なことが

 抜け落ちているかよくわかりました」

 


彼女は「なるほど!」と頷きながら

熱心にメモを取っていました。

 

f:id:mattya1:20210424152102j:plain

メモメモ♪

 


「改善点が明確になって良かったです!」


と,とても喜んでいましたが,

 

最後に彼女が一言ぽつりとこう言いました。

 


「私1年近くも一体何してたんだろう...」


「あまりの自分のできてなさに正直凹みます...」

 

 

f:id:mattya1:20210421042412j:plain

 



これね,気持ちはすごくわかります。

 

わたしも同じように思ったこと

人生の中で数えきれないほどあるから。笑

 


彼女も頑張っていたからこそ,

悔しい気持ちが湧いたんだと思います。

 

 

でも,少なくとも間違いなく言えるのは,

 

彼女は確実に前進しているってこと。


「自分の改善点」を知ったから。

 


自分の改善点や出来ていないことを知るのは,

本気で良くなりたいなら絶対に必要なことです。

 


改善点さえわかれば,

そこと向き合って

クリアすれば確実に前進します。

 

 

凹む必要なんてまったくない。

 

むしろ喜ぶべき。

 

 

改善点を把握するために行動したから,

それを見つけることが出来たんです。

 

 

f:id:mattya1:20210421041059j:plain

むしろ,喜ぶべき♪

 

 

彼女にそれを伝えたら,

 

「そっか,確かにそうですよね!」

 

「改善点がわからないと,

 改善しようがないですもんね!」

 

と納得していましたが,

 

これは日頃からいろんな人に会うたびに

感じることでもあります。

 

 

 

せっかく行動を起こして改善点を

見つけたのに,凹む必要ないよねって。

 

 


改善点を見つけるのは,

どんな知識や技術を習得するときも

必須のプロセスです。

 

 


勉強して、わからないところを把握する。

わからないところを解決する。

理解度が上がる。

 

 

この繰り返しで,

知識や技術はどんどん身につきます。

 

 

f:id:mattya1:20210424163025j:plain

この繰り返しが大事!!!

 


ブログやビジネスだって一緒です。

 


むしろ,自分の問題点や改善点が

わからないままでいる方が大問題です。

 


改善点もわからないまま,

ベースになる知識もないまま,

 

闇雲に作業を続けて,

果たして結果が出せるでしょうか?

 


改善点もわからないのに

ひたすら練習をしていれば

テニスって上手くなるでしょうか?

 

f:id:mattya1:20210424163251p:plain

改善点が分からずに練習し続けても上手くならない。。。


 

 

改善点がわからないまま闇雲に続けても,

貴重な時間と労力を無駄にした挙句,

 

挫折して自信を失うという

最悪の結果になりかねません。

 

 


だからこそ,


自分の改善点を把握するって

めちゃくちゃ大事なんです。

 

 

そして,

自分の改善点を理解するためには

ベースになる知識が必要なわけで。

 


「どういうコンテンツが良いのか?」

 

「コンテンツの面白さとは?」

 

 

この【判断基準】となる知識がないと,

自分の改善点は永遠に見つかりません。

 

 

もしあなたが,

 

「パリコレのファッションショーの

 審査員をやってください」

 

と言われたら,できますか? 笑

 

 

 

わたしは無理です。笑

 

 


なぜなら,

 

「良い作品がどんなものか?」という

【判断基準】がないと,

 

それが良いのかどうか

判断しようがないからです。

 

 

良いものを作ったり,

自分の改善点を知るためには,

 

この【判断基準】となる知識が

必要なんですよね。

 

 

 

だから,たとえば,

この記事の下などでご紹介している

私がいつもおすすめしている

有料教材などで学ぶと,


この【判断基準】が明確に

わかるようになります。

 

 

ネットビジネスの本質を理解して,

自分の改善点を把握し,

ゴールを描いた上で,

自分のブログコンテンツを

ブラッシュアップできる内容になっています。

 

 

f:id:mattya1:20210419234914j:plain

 

 



たまにご質問メールなどで,

 

「稼ぐにはどんなブログを作ればいいですか?」

 

「分析の視点を教えてください」

 

と聞いてくる方がいます。

 

 

これ,辛口だけどいつも思うのは,

 

「会ったときやメールでちょろっと質問して

 ワンチャン学べたらいいな」

 

というマインドでやってる人は

まず成功しません。

 


わたしのまわりで

結果を出してるビジネス仲間も,

こんなスタンスでやってる人は

一人もいません。

 


稼げるための知識って,

決して難しいものではないけど,

 

そんなちょっと聞いて習得できるくらい

簡単な知識ではないんですよね。

 


本質から,

体系的に何度も学んで,

学んだことを実践して,

市場の反応を見て,

 

「こういうのが受けるんだ!」

「こういうのが喜ばれるんだ!」

 

って手応えをどんどん得ていくものです。

 

 


だから,

その場でちょろっと話しても

結局は何も習得できないし,


そもそも,本人のためにもならない。

 


棚ぼた的に手に入れた知識や情報で,

人はそんなに頑張れないと思います。

 

 

 


わたしもネットビジネスに

人生かけようと思って,


時間もお金も投資して

本気で勉強してきた人間なので,

 

自分の知識と限りある時間は,

本気で努力する覚悟のある人のために

使いたいと思ってます。

(このブログを読んでくださっている

あなたのことです(^^♪)

 

 

 

なので,ネットビジネスに

ぜひ本気で取り組む覚悟のある人に

 

これからもこのブログを

読んでくださったら,

私はこの上なく幸せです♪

 

f:id:mattya1:20210421042239p:plain

 

 

それでは,これで終わります。

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)