ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

マーケティングの基本は【客観視】というお話。【ネットビジネス初心者必見!!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

今回は,

 

マーケティングをする上で

超大事な「客観視」のお話です。

 

 

これをお話しようとすると,

思い出すことがありまして,

その時のお話をしますね。


客観視って本当に大事だな〜

としみじみ感じた出来事がありまして。

 

 

f:id:mattya1:20210502034259p:plain

GWも主婦は忙しいのに,,,何?客観視って・・・♪まあ,最後まで読んでやりますか!♪

 


あるとき,ビジネス仲間から

 

「松茸狩りに行こう!」

 

と誘われたんですが,

 

f:id:mattya1:20210502034544j:plain

松茸♪ 松茸♪ うれしいな♪

 

 

そのとき,松茸狩りができる場所を探したら

 

愛知から日帰りでいける場所では

松茸狩りはすでに終わっていました。

 

f:id:mattya1:20210502034701j:plain

ガーン!! オーマイガー!

 


「シイタケ狩りが出来る場所なら

 電車で1時間半のところに見つけたから

 今回はシイタケ狩りにしよう!」

 


ということで

シイタケ狩りに変更になったのですが,

 

わたしは内心テンション下がりまくりで

 

 

「シイタケなら行きたくないなあ」

 

と正直思ったんですよね。

(シイタケは好きだけど笑)

 

f:id:mattya1:20210502034851p:plain

しいたけ狩りか。。。

 



なんでかというと,

 

シイタケは,実家の庭に生えてて,

わざわざシイタケを採るために

電車で1時間半も移動する意味が

全くわからなかったから。笑

 

 


わたしの実家は超田舎で,

しかも父は農作業が趣味だったので,

 

庭でシイタケの栽培をしてて,

いつでもシイタケ獲り放題!!

だったんですよね。。笑

 

f:id:mattya1:20210502035109j:plain

えらい本格的だな 笑  そこまでじゃないけど 笑

 

 

だけど,

 

友人たちにとっては

松茸でもシイタケでも

大きな違いはなかったようで,

 


「シイタケやったー!」

「きのこ狩りはじめて!!」


と盛り上がってました。笑

 

f:id:mattya1:20210502035431j:plain

え? そこまでのテンション?? 笑

 


しかも


それなりに仕事で成功して

東京で言う六本木のタワーマンション

住んでるような経営者が,

 

シイタケ狩りで盛り上がってるのが

なんか新鮮で面白かったです。笑

 


何に価値を感じるかって

人それぞれだなあ,と。

 

 

f:id:mattya1:20210502035558p:plain

お!この言葉,キーワードだぞ!!この後で重要になってくるぞ!!

 

 

 

わたしの実家はど田舎なので,

夏は家の網戸にカブトムシが

普通にとまってたりします。

 

f:id:mattya1:20210502035717j:plain

むかしは,ゴキブリに見えた 笑  カブトムシ♪

 


なので,

名古屋や東京,大阪といった

都会の百貨店で,

 

カブトムシが

一匹2000円で売られてるのを見たときは

本当にびっくりしました。

 

 

こいつらそんなに高級品だったのか!

と。笑

 

 

f:id:mattya1:20210429120809j:plain

カブトムシくん,あなた,こんなに高級品だったのね 笑

 

 

自分には価値がわからなくても

他人にとっては価値があることって,

実はすごくたくさんあります。

 


なので,

客観的に考えるって

あらためて重要だなあと。

 

 

f:id:mattya1:20210502040221j:plain

「うおおおおーーー!客観的に考えるが大事ーーー!!」・・・って,おいおい,緊急事態宣言下であなたはどこ行くの!?不要不急の外出は控えましょう♪ 笑

 

 

 

マーケティングが上手な人は

客観視が上手な人でもあります。

 

 

f:id:mattya1:20210502040435j:plain

イメージ図 (笑)

 

 

多くの人は情報発信をするとき

自分の感覚で物事を判断します。

 


「この記事微妙じゃない?」

「こんな記事誰か読んでくれるかな?」


と,なかなかブログの記事を

公開できず何度も書き直したり,


こんなしょぼい記事を見られるのは
恥ずかしい...と,

 

どんどん自分で

ハードルを上げていきます。

 

 

だけど,

 

自分基準で「微妙じゃない?」

と思い込んで進まなくなるよりも,


テストだと思ってどんどん公開して

反応を見ていった方が

客観視はどんどん上手になります。

 


「こういうコンテンツは

 こんな反応が得られるのか」

 


とわかるので,

テストを繰り返せば繰り返すほど,

データが集まって感覚が洗練されます。

 

 


自分の基準だけで物事を判断しない。

というのは,

 

ビジネスをする上で

重要すぎるくらい重要です。

 

 

f:id:mattya1:20210502040827p:plain

自分の基準だけで物事を判断しない♪

 

 


だけどこれ苦手な人多いんですよね。

(わたしも超苦手でした)

 

 

たとえば,

 

一般的にエリートと言われてる人たちは

to C(一般大衆向け)のビジネス

苦手な人が多いです。

toBの法人向けは強い人多いけど)

 

 

なぜかというと,

エリートじゃない人たちと

感覚がズレてるから。

 

 

 

たとえばブログを書くとき,


「この程度の知識や情報は

 当然みんな知ってるでしょ」


と思い込んで,

やたらレベルの高いものを作ろうとして

情報発信のハードルが上がる。

 

 

しかも,

 

自分が「面白い」と思うコンテンツと

世の中の多くの人が「面白い」と思う

コンテンツがズレているので,

 

エリートじゃない人が読むと

難しすぎて全然面白くない。

 

(中学生でもわかる文章を書くのが

 情報発信では基本です)

 

 

f:id:mattya1:20210502041054p:plain

自分と世の中の感覚が・・・ズレている!?

 

 

 

あとは,

 

「●●がわからない」

 

と言ってる人を見たときに

 


「なんで?ググればわかるじゃん」


と自分基準で片付けてしまい,

ビジネスチャンスに気付かない。
 

 


言ってることは正論だけど,

ググって調べる人の方が少ないのだから,

その人たちに役立つ情報やサービスを

提供できればビジネスになるな,

 

と考えたほうが,

ビジネスチャンスは見つけやすいです。

 

 

自分と同じコミュニティにいる

同じ属性の人としか関わらないと,

 

違う属性の人たちの

感覚がわからないので,


本気でマーケティング

ビジネスをやりたい人は

「自分と違う属性の人たちを知る」

というのは超大事ですね。

 

(そこまでしなくても

 一定ラインまでは稼げるけど)

 

f:id:mattya1:20210502041423p:plain

自分と違う属性の人たちを知る♪

 

 

 

まとめ

 

 

今回の話をまとめると,

 


・客観的になることで

 ビジネスチャンスを見つけやすくなる

 

 

・自分基準で判断せず

 市場に投げてテストしてみることで

 客観性を磨くことができる

 

 

マーケティングの実力を磨いたり

 マス向けのビジネスを作りたいのなら

 違う属性の人を知ることが大事

 


というお話でした。

 

 

完璧主義になって

コンテンツ作れなくなってる人は,

ぜひテストだと思ってどんどん

市場に投げてみて下さいね^^

 

 

それでは,これで終わります。

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)