ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

【素直 さ】私生活でもビジネスでもこれを身につけない人は一生時間を無駄にし続けます!


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです。

 

 

今回は,ビジネスにおける考え方の

 

基礎の基礎のそのまた基礎の部分

  

正直この考え方だけは持っていない限り,

絶対に成長も成功できない!! 

 

【素直さ】

  

についてお伝えしていきます。

 

  

なぜこんなに素直さについて, 

うるさく言っているのかというと, 

 

私自身が,素直とは正反対の性格だったからです。

 

f:id:mattya1:20210508092511j:plain

素直とは正反対の性格・・・。 By まっちゃ。

 

 

 

私は過去、幼少期の頃,

長年いじめられていたりなどして, 

 

人間不信な期間も長かったのですが,

 

 

それでもこの「素直さ」さえあれば, 

 

もう少しまともに成長できたということを,

今なら確信しています。

 

 

素直さがなかっただけで, 

 

人生無駄にしてきたなと, 

 

今なら,はっきりと言えます。

  

 

 

逆に,

 

素直さについて学び,正しく身につけた。

  

 

たったそれだけで, 

 

人間不信もなくなり,むしろ人を好きになれて,

 本気で自分自身が成長したい!

 

そう思えるようになりました。

 

 

素直さを身につけるだけで,

どんな人でも生まれ変われます。

 

 

 

私のように,

他人を自ら遠ざけ続け,

人から嫌われ続けた。

  

しかもなぜ自分が,そんな人間であるのか

自分自身でもずっと気づくことができなかった。

 

人生が自分自身の思い通りになるなんて

思ってもいなかった。

  

そんなク〇(お下品なので伏せます)みたいな人生であっても,

 

 

他人を好きになることで, 

自分のことも好きになってもらえる。

 

 

自分の理想の人生を思い描くことで,

素直に学んでいきたいと思える。

 

 

そうして本気で幸せな人生を 

創っていくことができる。

 

 

そのことを今では確信しています。

 

 

f:id:mattya1:20210315042922p:plain

幸せな家族のイメージ図


  

今回は、そんな私の経験も踏まえながら, 

 

ビジネスにおいて,

それどころか、ビジネス以外にも, 

どんな場面でも必要なマインドセットである, 

 

 【素直さ】について

 

 詳しくお話ししていきますね。

 

 

f:id:mattya1:20210508092417j:plain

一生で一番素直な時♪


 

 

ではまず、あなたは自分が

 

素直だと胸を張って言えますか?

 

 

 

f:id:mattya1:20210315043359j:plain

え?私??・・・どうだろ。。。

 

 

おそらくはっきりと

 

「はい、自分は素直です!」

  

なんて断言できる人は少ないと思います。

 

 

で、素直じゃない人はある程度似通った特徴があります。

 

これは私自身の過去にも言い聞かせているので、

もし自分も当てはまるという方がいましたら, 

耳の痛い話ではありますが,続きをぜひ読んでみてください。

  

 

 

■素直じゃない人の特徴3選

 

①人の言うことを聞けない!

 

②プライドが無駄に高い!

 

③相手に対してほとんど興味がない!

 

 

 

f:id:mattya1:20210315043717j:plain

それ,オレの事じゃーん!!

 

 

1つずつ順番に解説していきます。

 

①人の言うことを聞けない

  

これは、もしあなたが仮に, 

人から何かを教わっていたら,

 

「もっとこうした方が効率よくないか?」

 「これをやることに何の意味があるの?」

 

こんな風に疑問を抱いてしまうことです。

  

何が言いたいかというと,

 

【自己流】です。

  

「自己流は事故流」

 だなんてよく言われますが,

 

それでも自己流に気づかないうちに

走ってしまっている人の特徴として,

 

「自分のやり方で成功した方がかっこいいじゃん!」

 

なんていう最高にダサい考え方を持っていることです。笑

 

 

もし今あなたが,

 

ビジネスにしろスポーツにしろ, 

師匠やコーチのような人がいるのなら,

 

その人の言うことに対して 

 

「本当にこの方法でいいの?

 もっとこうした方がよくない?」

 

なんて思ったのであれば, 

その考え方は,今すぐゴミ箱に捨てましょう。

 

 

もしあなたが今からテニススクールに入ってテニスを学ぶとして, 

 

「試合に勝ちたい」

「スマッシュ打ちたい」

  

そう思ったとしても,

いきなりスマッシュ練習なんてやりません。

 

ラケットの持ち方や,

正しい打ち方のフォーム, 

それらの基礎を学んで,

何度も何度も素振りを繰り返していく。 

 

こういったところから学びます。

  

 

コーチの言うことを素直に聞いて, 

実践して自然と身体に落とし込めるまで慣れていく。

 

このような人が間違いなく成長します。

 

 

ですが,ここで

 

「素振りなんて地味だ!

スマッシュの練習をやらせろ!」

 

なんて自己流へそのまま突っ走ってしまう。

 

これは,成長しない人の典型例です。

 

「自分が正しい」

 

そんな考え方がめちゃくちゃ強い人が

これに当てはまるんですよね。

 

自分より技術のある人が目の前で

一生懸命教えてくれているのに,

 

それを完全無視して自分の考えで進んでしまう。

 

そんな人には,もう誰も教えてもくれませんし,

日常でも他人に好かれることはまずなくなります。

 

  

むしろ基礎を疎かにする人ほど, 

何もできません。

 

 

f:id:mattya1:20210315044504p:plain

基礎がない・・・何もできない。。。

 

 

そしてそういう人ほど

 この例えのように素直ではありません。

 

 

 

ここで素直に

「はい、わかりました」

の一言が言えて,

すぐに実行できる人が,

間違いなく最速で成長する人になります。

 

 

 次に行きます。

 

②プライドが無駄に高い

 

 

ネットビジネスでは,

20代前半や、あるいは, 10代でも,

月に100万や1000万なんて金額を稼いでいる人がゴロゴロいます。

 

もし自分が今、

彼ら彼女らよりも年上だとして

  

素直に教えを乞う

 または

彼らの情報から学ぼうとする

 

そんな素直な姿勢が持てるでしょうか?

 

 

f:id:mattya1:20210307052254j:plain

オレより年下って,いんのかよ~!!

 

 

現状どんどん崩壊の一途を辿っていますが

 日本はまだまだ年功序列社会です。

 

「年上が偉い」

  

この考え方は未だに多くの会社に根付いてしまっています。

  

特に大企業や地方の工場などではまだまだ多いです。

 

これは私の経験からも言えるのですが,

 

大学生の頃のバイトで、

後から入ってきた年下の子が

仕事がかなりできている方で,

 

「お前、ちゃんと〇〇さんに敬語使えよ」

  

なんて上司から言われていました。

 

無駄にプライドの高かった私はそれを 

素直に聞くことはできませんでした。

 (ずっとタメ口で無駄に偉そうにしてました)

 

当時の私は,年下に対して敬語とか

 マジで恥ずかしいと思ってたんですよね。

 

そのせいで

「人を見て学ぶ」

その姿勢を持つことができないまま

全く成長することができませんでした。

 

 

 

自分を変えたければ, 

人のフリを見て学ぶ!!

  

それがたとえ年下であろうと, 

素直に学ぶ姿勢を持つことこそが, 

成長の秘訣であると今なら断言できます。

 

 

f:id:mattya1:20210315045236j:plain

人のフリを見て学ぶ!!が大事♪

 

 

つまらないプライドなんて

とっとと捨てしまえということです。

 

 

 で,次,3つ目です。

③相手に対してほとんど興味がない

  

正直、これは趣旨が

ちょっと変わる話なのですが,

 

「素直さ」を追求する上でも,

私が非常に重要だと思ったので, 

お話しします。

  

結論から言いますと、

 

【自分が興味を持っていない相手から学ぶのは本気でしんどいのでやめた方がいい】

 

という内容になります。

 

 

ここでの素直さというのは, 

「相手に対して」

 ではなく,

 

「自分に対して」

 素直になるということです。

 

  

これも私の昔の話になりますが, 

私は友達から誘われて

あるビジネスをはじめました。

 

そして、その友達には師匠がいました。

 

この人をTさんとしますが, 

相対的に、私はそのTさんから,

ビジネスを学ぶことになりました。

 

けれど,私はこの人に対して

 全くと言っていいほど

 興味を持てませんでした。

 

 

にも関わらず, 

「この人についていったら成功できる」

 

そんな思いが働いてしまっていて、

 「自分はこの人に興味がない」

 

そのような気持ちに向き合うことから目を逸らしていました。

 

ぶっちゃけ人間性の問題、要は不一致です。

 

ついていく人を間違えてしまったパターンですね。

 

 

これはある程度時間を過ごした結果, 

直感で分かるようになったものだったのですが, 

 

ビジネスではこのパターンの

人間関係って正直めちゃくちゃ多いです。

 

 

まだビジネス初心者が,最初の頃に思いがちなのが, 

 

「稼いでる人は全員すごい」

 

という思考に至ってしまうことなんですよね。

 

 

そのせいで, 

「誰でもいいから稼いでる人に教えてもらいたい!

 と思ってしまう人がとにかく多いんです。

 

  

とにかく最初に

なんでもいいから稼ぎたい!

 

そう思って弟子入りするも,

後になって性格の不一致などで, 

互いに破滅するパターンはかなり多いです。

 

 

教わる側は「稼ぎたいだけ」

教える側は「コンサル費で儲けたいだけ」

 

これだけの関係だと、

時間が経てば経つほど違和感が膨れ上がってきて

お互いに全く成長できません。

 

先の私とTさんの関係がまさにそうでした。

 

  

正直、会話の節々から, 

何度も何度もTさんの発言には違和感を感じていました。

 

それでも自分の気持ちを隠して,素直に従おうとしました。

 

結果、破滅しました。

 

 

 

f:id:mattya1:20210312043112j:plain

オーマイガー!

 

 先ほどまでは

 「格上のいうことを素直に聞く」

 とお話ししましたが、

 

その手前で,

 「この人から素直に学びたい」

 という風に,

 

【自分の心に対して素直になる】

 

これが成長のために必要な,

もう一つの秘訣であると断言できます。

 

なぜなら、

 

ビジネスに取り組む目的

 

自分の中の軸

 

稼ぎたい理由

 

 

 それらが学ぶ相手の

 思想・思考と一致していないと

 どうにもならなくなります。

 

 

教材などで一人で学ぶなら話は別ですが,

 

「人の人生を良くしたい」

 

と考えている人がもし仮に詐欺師に弟子入りしてしまったとしても, 

絶対に成長なんてできません。

 

 なので、学ぶ相手に対して, 

本気でその人の人柄が好きかどうか

 

 

深いところまで言えば,

 

相手の人生に興味を持てているかどうか

 

これを姿勢だけではなく, 

行動で示すことのできる人は, 

相手側も大抵の場合は興味を持ってくれます。

  

むしろこれだけの関係を築けている場合, 

素直に言うことを聞けないという人自体, 

見たことがありません。

 

 

 私自身も、師匠に対しては,

 完全に「この人から学びたい」

 と素直に感じることができました。

 

 

弟子入りまでの間、何度も何度も 

メッセージを送ったり, 

懇親会にも複数回参加させていただき, 

相手のことを深く知ることで, 

お互いに合意を得た上で弟子入りさせていただけることになりました。

 

メルマガに対してメッセージを

送っていた時なんかそりゃーもう

衝動・衝動・衝動でした。笑

 

「送らなきゃ」

なんていう義務感じゃなくて, 

 

「送りたい!」

 そんな気持ちで気がついたら

 何千文字ものメールが

 出来上がっていたほどです 笑

  

逆に素直に慣れないパターンだと

会社の上司などまさにこの典型です。

 

大抵の人の務める会社、

あるいはアルバイトでもですが,

直属の上司が尊敬できないパターンってありませんか?

  

この時って、言うこと聞くだけでもマジで苦痛になります。

  

会社が嫌いな人って

大抵は上司を含めた「人」

が嫌いなパターンばかりです。

 

 

ですが、自分は上司を選ぶことはできない。

  

けど仕事はしなくちゃいけない。

 

嫌いな人の言うことも素直に聞かないといけないんですよね。

 

(もちろんそんな会社ばかりでないことは承知です)

 

こういうところでは素直さは磨かれません。

 

素直さって人生を通して磨かれることも,

 むしろ失うこともあるんですよね。

  

ビジネスにおいても,ここを間違えてしまって

ついていく人を間違えてしまうパターン

 

本当にめちゃくちゃあります。

 

 

ビジネスにおいて稼いでから何を実現したいか?

 

「会社が合わないからやめたい」

「満員電車に乗りたくない」

「親孝行したい」

「子供に不自由させたくない」

 

 とにかくいろいろあると思います。

 

  

これってあなたにとっての「軸」ですし、ただ

 

「お金が欲しい」という思いも否定するわけではありません。

 

 

 私だってお金は欲しいですし必要です。

 

  

ですが、この辺りの自分の気持ちにも

 素直になってビジネスに取り組む。

 

 

 そして自分と同じ理想を抱き、

 自分より先にいる人から素直に学んでいく。

 

 

 これが自分自身を成長させ、

 ビジネスを成功させるためには

 必須だと断言します。

 

 

f:id:mattya1:20210313142220p:plain

 

~~~~~~~

まとめ

 

 

熱く語ったので,長文になってしまいましたね。

まとめますと, 

 

・素直に相手のいうことを聞ける

 

・プライドを捨て去る

 

・興味関心のある相手から学ぶ

 

 これらができる人が本当の意味で

 「素直」になって成長できるという

 内容でした。

  

学ぶ相手をきちんと

自分の理想・軸に沿って選んでいき

素直な気持ちで学んでいきましょう♪

 

 今回はそんなメッセージを込めさせていただきました。

 

 

それでは,これで終わります。

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)