ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

やりたいことの見つけ方とは?!【誰もが羨む高学歴エリートお嬢様の苦悩のお話】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

今回は,

 

もう2年くらいまでですかね。

 

コロナ時代前に,

 

前職時代の友人と久しぶりに

ランチに行ってきたときの出来事を

思い出しながらお話ししますね。

 


彼女は同じ会社の同じ部門で働いていたのですが,

 

その数ヶ月前くらいから体調不良で休職することになり,

 

しばらく実家に帰っていたと連絡がきたんです。

 


そこで,

 

「せっかくだから美味しいもの食べに行こう!」

 


ということになり,

 

近所の人気のイタリアンに行きました。

 

f:id:mattya1:20210515012621j:plain

イタリアンレストラン♪

 

 

彼女は,開業医の父と専業主婦の母,

海外でコンサルとして働く兄の4人家族で,

 

小学校からエスカレーター式の学校に通う

いわゆる超高学歴のお嬢様です。

 

 

f:id:mattya1:20210515012852j:plain

写真はイメージです(笑)

 

 

その前年に結婚し,

海外駐在中の旦那さまとは別居中でした。

 


他人から見たら,一見羨ましくなるような

華やかな経歴ではあります。

 

 


でも,いろいろ話を聞いていると,

 


「仕事が合わなくてつらい。

 週末と休暇の旅行だけが楽しみ」

 

 

「激務なわけでもないのに,

 パソコンの前に座ると

 涙が止まらなくなってしまう」

 

 

「でも,やりたいこともわからないし

 どうしていいかわからない....」

 


私も会社勤めの当時は,

まったく同じことを思っていたので,

彼女の気持ちは痛いほど理解できます。

 

 

「本当はつらい。やめたい。」

 

という心の声に蓋をして無理を続けても

やっぱりいつか限界がくるんですよね...。

 


会社の働き方や組織に適応できない自分を

ダメだと責めてしまう人は多いけど,

 

今までの教育にそう思わされてるだけで

実際その人がダメなわけじゃないんです。

 

 


私たちは,子供のころからずっと

 

学校や社会から様々な

 

「あるべき姿」

 

を教育されています。

 

 

 


「先生の言うことには逆らわない」

 

「協調性が大事だ」

 

「石の上にも3年」

 

 

みんなと同じランドセルで学校に行き,

みんなと同じ時間割で勉強して,

 

組織のルールに従う大切さ

 

を教え込まれます。

 

 

f:id:mattya1:20210515015620j:plain

 

 

 


これって会社でも同じだと思いませんか?

 

 


「上司の言うことには逆らわず」

 

「会社のルールに従って仕事をし」

 

「辛くても続けることに意味がある」

 


会社が決めた働き方に適応できないと

自分に問題があると思ってしまう。

 

 

f:id:mattya1:20210515015902p:plain

自分に問題があると思ってしまう。。。

 

 

「みんな残業してるのに

 自分だけ定時には帰りづらいな...」

 

と思ったことありませんか?

 

 

 

これは,心理学用語でいう

 

同調圧力

 

というものですが,

 

 

これも今までの教育で刷り込まれた

 

「みんなと合わせるべきだ」

 

というある種の強迫観念ですよね。

 

 

 

学校教育は,

まさに会社員養成機関のようなものです。

 

 

だから,

 

会社での働き方が合わないというだけで,

 

自分はダメなんだと自信をなくしたり,

 

能力がないと思わされてしまうのは

 

本当にもったいないと思うんです。

 

 

f:id:mattya1:20210505061515j:plain

ほんとうに,もったいない!!!

 

 


わたしは会社員をやめて思うけど,

 

会社員は数ある生き方の

選択肢の1つにすぎないし,

 


学校や親世代が「正しい」と信じる

生き方が幸せとは限りません。

 


もっと自由に自分らしくいられる

働き方はちゃんとあるんです。

 


でも,

 

彼女のように悩んでしまう人って

実は少なくありません。

 


保守的な両親や学校の方針に従って

努力してきた人ほど,

 

自分のやりたいことがわからなくなって

会社で違和感を感じる自分を責めてしまう。

 


でも,これって本人がダメなわけでも

能力がないわけでもないんですよ。

 


わたしも会社をやめる前は,

会社に適応できない自分を責めてました。

 

 

会社の中でさえうまく泳げない自分は

社会では生きていけないんだと

本気で思い込んでいました。

 

f:id:mattya1:20210515013508j:plain

本気で思いこんでふさいでいた頃。。。

 


でも,それは単なる思い込みだし,


自立した自由な働き方を手に入れることは

誰にでもできるって断言できます。

 


わたしは,

 

人生を飛躍させる一番の秘訣は

 

 

「小さな成功体験を積むこと」

 

 

だと思います。

 

 

f:id:mattya1:20210515013856p:plain

小さな成功体験♪

 

 

ブログを立ち上げてみる。

 


自分の思いを文章にして発信してみる。

 

 

それだって十分成功体験です。

 

 

思いを文章にすることで

自分の思考や気持ちを客観的に

把握できるようになります。

 

 

自分でサイトを作って

お金を稼ぐ経験をしてみる。

 


ここまでできたら大成功です。

 


まじで価値観崩壊します。

 

根拠のある自信が生まれます。

 


わたしの知り合いの経営者も

今は月200万くらい稼いでいますが

 

彼の人生を変えたのは,

 

副業をして口座に振り込まれた

最初のたった2万円でした。

 

 

わたしも会社員時代は,

副業などで

自分でお金を稼いだ経験はゼロでした。

 


だから自分にできるなんて

最初は信じられなかった。

 

 

でも,

 

本当に無理かどうかなんて

実際にやってみないとわかりません。

 


そして,

 

実際にやってみると,


意外といけるんだってわかります。

 

 

少しずつ,着実に自信がつく。

 

自信がつくと行動力も上がります。

 

 

f:id:mattya1:20210501021813p:plain

自信がつくと行動力が上がる!!

 


わたしも正直,

 

「失敗したなー」

 

「もっとこうすればよかったな」

 

と思うことは山のようにあります。笑

 

 

でも,実際やってみて思うのは,

 

失敗から得た学びの方が大きいってこと。

 


(ネットビジネスはそもそも赤字に

 ならないので再起不能な失敗はないし,

 

 わたしは知識を学んだ上でやってるので

 致命的な失敗は基本ないですが)

 

 


そして,

 

行動を起こしたという事実は

間違いなく自分の自信になります。

 

 

f:id:mattya1:20210515014404j:plain

自分の自信になる!!!

 

 


難しい知識も,


特別なスキルも一切必要ない。

 


車の運転やプログラミングと同じで,


一定期間スキルを身につけるための

努力ができる人ならできることです。

 


わたしの友人も,ブログを始めて

みようかなと話しています。

 

 

本人は自信を失ってしまっているけど,

本来は好奇心旺盛で努力家でとても

魅力的な女性なので,

 

これを機に「自分にもできる!」という

自信を得てくれたらいいなと思っています。

 

 

f:id:mattya1:20210425071439j:plain

自分にもできる!という自信を得る!

 

 

で,


この友人とも話していましたが,

 

自分のやりたいことがわからない時は,

 

 


「どんな生活がしたいか?」

 

「どんな人生にしたいか?」


っていう

 

理想の未来を

考えてみる

のがおすすめです。

 

 

 

「やりたいこと」って理想の未来を

叶える一つの手段でもありますよね。

 


だから,自分にとっての理想の人生を

まずは具体的に書き出してみる

 

 

そして,どんな働き方だったらそれが

実現可能か逆算してみる。

 

 

 

逆に,


「こんな人生は嫌だ」

 

とか

 

「やりたくないこと」

 

を考えていくのもおすすめです。

 

 

 

人生から「嫌なこと」が消滅すると,

 

人生なかなかにストレスフリーで

 

楽しくなります^^

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

それでは,これで終わります。

 

 

みなさまからの感想をお待ちしていますね♪

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)