ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

まっちゃが発信している情報から 最大限あなたの人生に活かすには?【まっちゃからの情報を有効活用してください!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

今回は、

 

私,まっちゃがいつもこのブログで発信している

ネットビジネスの情報から,

最大限あなたの人生に活かすにはどうしたらよいか?

 

というテーマでお話をしていきますね。

 

是非,最後までご覧いただき,

私のこのブログでの情報を

最大限活用していってくださいね(^_-)-☆

 

f:id:mattya1:20210626060453j:plain

まっちゃの発信情報を活かすには??どうぞご覧ください♪

 

 

 


これから長期的にあなたの人生が好転するお話をしていきます。

 

 

私の情報発信のゴールは,

 

一言でいえば、

 

あなたの人生を好転させることです。

 

 

読むだけで気づきを得られたり,

 

ビジネスの面白さを感じてもらえる

内容をお届けしています。

 

 

そのために、

中学生でもわかるくらい簡単な言葉で

本質的なことだけをお伝えすることに

こだわっています。

 

一時的にしか使えない情報とか,

本質的でない情報に踊らされてしまうと

無駄に時間を浪費してしまいますからね…

 

 

ですから,そうならないように、

長期的にあなたの人生にプラスになる

お話だけをチョイスしています。

 

 

また具体的な

ビジネススキル

ビジネスマインド

などを「習得」するコツについても

お話もしています。

 

 

ただ読んで,

「あ〜良い話を聞いたな」

で終わるのではなく,

 

具体的な行動ステップまで

落とし込んでもらうことを

目的にしています。

 

 

なぜ多くの人は学んでも人生が変わらないのか?

 

ここで、

ちょっと耳のイタイ話をします。

 

そもそも、なんで世の中の大半の人は

学んでも人生を変えられないのでしょう?

 

もし学ぶだけで人生が変えられるなら,

世の中にこんなにたくさんビジネス書が

発売されるわけがないですよね^^;

 

だって、もう同じようなビジネス書は

書店に腐るほど溢れてるので。

 

 

にもかかわらず、

同じような書籍があとを絶たず

ベストセラーになっていきます。

 

 

なぜか分かりましたか?

 

 

結論を言いますと,

 

その理由は1つ…。

 

「人は忘れるから」

 

です。

 

 

書籍やブログ記事を読んでも、

 

あるいはセミナーなどに参加して

 

「あ〜めっちゃ勉強になった!」

 

と思っても、3日も経てば

ほとんど忘れてしまいます…(泣)

 

そしてまた同じような書籍を見つけては

「おお!これは有益そうだな!」

と思って購入する。

 

→「あ〜勉強になったぁ」

 

→また忘れる…

 

→また買う…(×エンドレス)

 

 

まあ、普通こうなりますよね。

 

以前の私もそうでした^^;

 

 

ビジネス書を年間200冊とか

読んでる時もありましたが、

正直ほとんど身になりませんでしたね…

 

 

さんざん学んでいるつもりなのに

悲しいかな「つもり」になっている

だけだったんですよね。

 

 

ところがです!

 

 

同じように私のブログ記事や

コンサルを学んでる人の中には

 

「いや〜超有益でした!

まっちゃさんのおかげで

月収が3倍になりました。」

 

とか、サラッと言ってくる人がいます。

 

 

同じ情報からでも多くを学びとり、

知識や情報を自分のものにすることが

できる人種がいるのです。

 

 

彼らは一体、

多くの人たちと何が違うのでしょう?

 

ちなみに、これは私も過去に

ビジネスの師匠に指摘されました。

 

それから、学びに対する

「姿勢」を変えたことで

知識の吸収力が劇的に変わったのです。

 

 

その秘密とは・・・

 

同じ情報を受け取っていて結果を「出せる人」と「出せない人」の違い

 

同じ情報を受け取っていて

結果を出せる人の特徴は,

 

そもそも頭のデキが違う?

 

元々ビジネスレベルが高い?

 

・・・いえ、どちらも違います。

 

結論から言うと、

 

「思考量の違い」

 

でした。

 

 

マジでこれに尽きます。

 

 

f:id:mattya1:20210626061422p:plain

思考量のちがい???

 

よく、

 

インプットとアウトプットが大事!

 

といいますよね。

 

私もよく言ってますが(^^♪

 

 

しかし、実はこの

インプットとアウトプットの

「やり方に」歴然とした差があります。

 

 

多くの人はコレに気づいていないのです…

 

 

結果が出せない人の特徴

 

まず、結果が出せない人は、

「思考停止状態」でなんとなく情報を

受け取ってしまいます。

 

f:id:mattya1:20210626061618j:plain

思考停止状態・・・

 

そして、受け取っただけで

あとはほとんど考えない。

 

テレビの教育系番組とかを見ても

ほとんど身にならないのと一緒です。

 

娯楽感覚でテレビをぼんやり

見てるだけでは身につかないわけです。

 

f:id:mattya1:20210626061710p:plain

これでは全く身につかない・・・

 

 

 

情報を受け取るときの「姿勢」

が非常に重要なんですね。

 

 

結果を出す人の特徴

 

 

一方、結果を出す人は、

情報をインプットする時点で

 

めっっちゃくちゃに脳みそをぐるんぐるんさせます。

 

 

「え?ここはどういう意味だろう」

 

「なんでこういう例を使ったのかな?」

 

「なぜこういった言葉を使ったのだろう?」

 

「ここでこれを伝えた意図はなんだろう?」

 

という感じで、

自問自答を繰り返して

考え続けながらインプットをします。

 

つまり情報を「分析」しながら

インプットを行うのです。

 

f:id:mattya1:20210626061939j:plain

情報を分析しながらインプットする!とにかく「なぜ?」を自分で考えること!!

 

 

メモに関しても、結果が出ない人は,

受動的に情報を受け取っているので,

受け取った情報そのものをメモします。

 

しかし、結果を出す人はそこに加えて

疑問や質問、気づきなどを加えてメモします。

 

f:id:mattya1:20210624201117p:plain

メモするときは,受け取った情報だけでなく,疑問や質問,気付きなども加えて書こう♪

 

こうすることで受動的に受け取るよりも

何倍も脳みそに定着するので、

 

超効率的に情報を吸収することができます。

 

 

 

f:id:mattya1:20210626062525j:plain

 

さらに、結果を出す人は

アウトプットの量も多いです。

 

 

たぶん,一番これが決め手じゃないかなと思っています。

 

 

学んだことをすぐに様々な事例に

当てはめて検証してみる。

 

たとえば私は,広告に漫画を活用したマーケティング

有料コンサルでは教えたりしていますが,

 

こういうことを教わったら,

実際に世の中の漫画広告を大量に見てみる

といったことをします。

 

そして、

 

「なるほど、これはまっちゃの言ってた通りのノウハウを活用しているな」

 

「ん?この企業はせっかくの漫画広告が台無しだな。これではうまく伝わっていない。

もし自分ならこうするな。」

 

「さらに良くするには、こういうふうに変えたら良いんじゃないだろうか?」

 

「なるほど!この描写の仕方は上手いな。これは自分のビジネスにも活用してみよう」

 

といった感じで「研究」をします。

 

 

「分析」と「研究」

 

これこそが、同じ情報からでも

結果を出せる人に共通する習慣です!

 

 

ぜひ、あなたもこれを
実践してみてください!!

 

f:id:mattya1:20210626062806p:plain

分析と研究をしよう!!

 

ちなみに、これは

ビジネスに限った話しではなくて

何かを習得する上では全て同じなんです。

 

 

ビジネススキルの習得はスポーツと一緒

 

 

たとえばゴルフを習う場合を

考えてみてください。

 

まずスイングの型を教わり、

見様見真似でクラブを振ってみる。

 

「あれ?当たらないな?」

 

「もっと脇をしめる感じかな?」

 

「コーチのスイングを見るともっとスタンスが狭いな」

 

「お、当たったー!でも飛距離が低いな。バックスイングが足りないか?」

 

「もしかしてクラブが自分にあってないかな?もっと硬めの素材の方がいいんじゃないか」

 

…みたいな感じで練習しながら

 

あーでもない、こーでもないと

考え続けます。

 

そして他の上手い人を見て、

 

「どうしてあんなに飛ばせるんだろう?」

 

と考えます。

 

 

逆に上手くない人を見て、

 

「あーあのフォームじゃ飛ばないな…」

 

「あれ自分と同じミスやってるな。

他人を見て初めて気づくわ…」

 

と言った感じでまた考える。

 

考える、考える、考える。

 

 

 

ゴルフでもピアノでも水泳でも

なんでもそうですが,

 

上達が早い人は

 

思考量=分析+研究

 

が圧倒的に多いんですね。

 

 

そして、これはビジネスも

同じということです。

 

 

だから、学校のつまらない授業のように

情報を受動的に受け取るのではなく、

 

スポーツを習得するような感覚で

学んでいってほしいなと思います。

 

 

ビジネスを「習得する」っていう

意識で学びアウトプットすることが大事です。

 

f:id:mattya1:20210626063125j:plain

習得する,という意識で学び,アウトプットする!!

 

 

でもでも…

そんなことを言われても,

初心者すぎて何をどう

アウトプットすればいいかわからない…

 

f:id:mattya1:20210626063212j:plain

 

 

と思う人もいるかもしれないですね。

 

 

そんなときは…

 

アウトプットがてら,
感想をバンバンを送って下さい!!

 

 

私のこのブログのコメント欄やツイッターに、

 

私のブログ記事を読んで学んだことの

感想を書いて,私に送ってください。

 

これも、立派なアウトプットです。

 

どんなことでもいいです。

 

 

思ったこと、

感じたこと、

感銘を受けたこと、

疑問、質問、

自分に置き換えて考察したこと

 

などなど。

 

 

アウトプットの練習がてらに

思ったことを言語化して

私に送ってみてください。

 

 

私のツイッターはこちらになります。

    ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

ぜひバンバン送って下さい^^

 

 

いただいた感想は

すべてに目を通していますし、

必ず返信もさせていただきます。

 

 

コツとしては、

何かを学ぶ際は

ハナから私に感想を送るつもりで

情報を学んでみるといいです。

 

さっきお伝えしたように

インプットの時点から意識を変えましょう。

 

すると、今までと比べて

かなり頭を使うので

はじめは疲れると思います。

 

しかし、それが良いのです!

 

思考力を鍛えるトレーニングにもなります。

 

 

あと、思ったことや感じたことを

言語化する訓練にもなります。

 

これも、めちゃくちゃ大事です。

 

 

言語化できないと

ビジネスにならないですからね…

 

 

はじめは、あまり

言葉にならなくてもOKです。

もちろん,短くてもいいです。

 

とにかく、何かを学んだら

言語化して感想を送る!

 

と決めて行動するだけでも、

まずはOKです。

 

 

それくらい小さなことから

習慣化してみましょう。

 

 

これが習慣化されると、

 

知識を学ぶスピード

スキルが身につくスピードが

格段に上がっていきますよ。

 

 

ビジネスの結果も圧倒的に変わります。

 

ぜひ、やってみてくださいね!

 

 

まとめ

 

 

インプット+アウトプットは

分析と研究をしながらやる。

 

そうすることで思考力が磨かれて,

知識・情報の吸収力も格段に変わる。

 

そして,結果ビジネスもうまくいく

 

というお話でした。

 

 

 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)