ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

もしも私が「ど田舎で売れない個人営業の美容室」をコンサルして集客するとしたら!?【0円で固定客を作る秘訣を暴露します!】あなたのビジネスのヒントに♪


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです。

 

このブログでは,毎回,

実際に有料コンサルで教えている

それこそ有料級情報を

ここだけの読者限定で大公開していますが,

今回もあなたのビジネスのヒントになればと思い,

大暴露させていただきますね(^^♪

 

今回は,

 

もしも私が「ど田舎で売れない個人営業の美容室」を

コンサルして集客するとしたら!?どうするか?

 

0円で固定客を作る秘訣を暴露しちゃいます!

 

f:id:mattya1:20210628205326p:plain

 

 

では,早速行きますね。

 

 

美容室の集客方法って

実は色々あるんです。

 

 

チラシ

 

ブログ

 

SNS

 

新聞広告

 

など有料のものから無料のものまで様々です。

 

 

でも,その中で,

すぐに反応が取れる方法は,やっぱり

 

お金を使ってチラシを配ること。

 

 

だけど、

 

お金もかかるし,やったとして,

すぐに良い結果につながるとは限らない。

 

 

しかも、今は美容室はそこら中に溢れている。

 

 

では、

 

どうやって美容室の集客を

0円で効果的にすることが出来るのか?

 

 

私だったらブログやSNSを有効活用します。

 

 

f:id:mattya1:20210628205519j:plain

え?ブログ?? でも,どうやって??

 

 

例えば,

 

ブログではお店の紹介やメニューだけを

伝えるのではなく、

 

どういうスタッフが働いているのかや,

店長はどんな人なのか伝える。

 

 

さらに,

 

実際に来店してくれた人の感想を集めて、

記事で紹介したりする。

 

 

あとは,

 

なぜ美容室を初めたのか?

 

とか、

 

他の美容室との決定的な違いは何なのか?

 

なんかを伝えるのもいいと思います。

 

 

さらにさらに,

 

Googleやヤフーなどの

検索エンジンからのアクセスは非常に効果的なので、

 

「地域名」で上位表示を狙っちゃいます。

 

 

例えば・・・

 

お客の気持ちになって考えると

 

「名古屋  天白区  美容室」

 

など,地域で検索しますよね。

 

(※注意 あくまでこれは例であって,

ここに私が住んでいるわけではない。

また,ド田舎でもない,むしろそこそこ都会(笑)

あくまで,検索の仕方の例です。) 

 

 

ですから,このように,

あなたの美容室の地域や

近辺のキーワードを狙って

記事を書いて,

アクセスを集めるのも

すっごく効果的です。

 

f:id:mattya1:20210628205834j:plain

 

 

あ,ちなみに,これ,サラって書いてますが,

どのジャンルでもブログをやっている人は

必須の知識ですよ!!

 

「ダイエット」というキーワードでブログを書きまくっても,

それは誰にも読まれないと思います。

だって,今,グーグルで「ダイエット」と打っただけで,

検索してみてください。

約 341,000,000 件 

と出ました。

さあ,この中で,その「ダイエット」というキーワードで書いたあなたの記事は,何番目に出てくると思いますか??

まあ,1年間探しても,出て来ないと思います(笑)

 

ビッグキーワード過ぎて,どんなに完璧な記事を書いたとしても,

検索順位が上位(10位以内)に入らない限り,

絶対に人に読まれないんです。

 

ですから,スモールキーワードといって,

なるべくキーワードを2個か3個にして,

読者(ターゲット)を絞っていきます。

 

スモールキーワードの方が検索回数は少なくても,

キーワードに込められたニーズが高いので,

結果的に検索されやすくなります。

 

これが弱者が強者に勝てる唯一の手法です!!

 

あ,脱線しました。すみません。

話を元に戻します。

 

 

f:id:mattya1:20210628221330j:plain

 

 

そして、

 

当然メルマガやLINEもやる。

 

 

メルマガやLINE登録特典として

初回来店特典で【半額】の

サービス券を付けてもいいですよね。

 

 

しかも、

 

ポイントカードも作ってもらう。

 

 

 

この点,ちまたには,

 

10個とかたまって割引券をプレゼントって

よくあるポイントカードですけど,

 

それだと,あまりお客としては嬉しくないです。

 

 

そうではなく,たとえば,

 

3回とか5回来店したら,

500円とか,1000円割引券とかを付けると効果的です。

 

 

理由??

 

それは,

 

「はやくポイントがたまってプレゼントがあると、

お客のリピート率は圧倒的にアップするし、

3ヶ月以内の来店確率もアップするから。」

 

 です!!

 

 

f:id:mattya1:20210628221805j:plain

 

 

 

さらに,さらに,さらに,

 

メルマガ・LINE会員には,

定期的にお得な情報とか,

髪の毛に関する有益な情報を配信していく。

 

 

例えば,

 

薄毛を軽減する方法とは?

 

くせ毛を改善する方法とは?

 

正しいシャンプーの仕方とは?

 

老化した髪を元気にする方法とは?

 

5歳若返るヘアスタイルテクニックとは?

 

 

みたいな感じで情報発信することで

がっちりと心を掴み、

固定客にしていくことが出来る。

 

 

f:id:mattya1:20210628220207j:plain

 

 

そのうえで,

「集客」にお金をかけずにやろうとした場合、

YouTubeを上手く使うのも効果的です。

 

 

f:id:mattya1:20210628220519j:plain

 

 

 

実際にカットしているところを

動画で撮影してみせるのもいいし、

パーマやカラーリングしているところ

なんかもいいですよね。

 

 

あとは、

 

ちょっとしたテクニックとして,

「5歳若返るヘアスタイルテクニック」を

動画で伝えるのも効果的です。

 

 

 

さらにさらにさらにさらに,

 

ツイッターフェイスブックも上手く有効活用して、

ブログにアクセスを集めてメルマガ読者を増やすことで、

「0円集客」に成功することが出来ます。

 

 

f:id:mattya1:20210628221912j:plain

 

 

 

そして、

 

一度でも来店してくれたお客に対しては、

固定客になってもらえるように,

顧客対応は丁寧にやって、

ポイントカードも作成してもらい

満足度をアップさせる。

 

 

f:id:mattya1:20210617045930p:plain

 

 

まとめ

 

 

美容室の集客方法を

0円で成功するには,

 

ブログをはじめとする

 

SNSYouTubeを,

しっかりと有効活用して,

 

メルマガ・LINE読者を

増やすことが,

非常に効果的だということ。

 

 

独自ドメインのブログだけでもいいですけど、

即効性のアクセスを集めるなら,

アメブロを利用して、

メインブログにアクセスを集めるのも効果的ですね。

 

 

美容室に限らないんですけど,

 

安定的+長期的に稼ぎ続けるには、

 

新規集客は確かに大事です。

 

 

でも、

 

新規集客だけに固執していると利益は伸びないので、

 

 

新規顧客を固定客にどんどん変えることが出来ると、

 

本当に,安定的+長期的に稼ぎ続けることが出来るんです。

 

 

以上,いかがでしたか??

 

こうやって構築していくと,

どんな立地条件でも,どんな人里離れたところでも(笑)

 

集客出来て,売れていけると思いませんか??

 

 

ぜひ,あなたのリアルビジネスや,

インターネットビジネスのプラスとなるよう,

何度も読んで,ヒントを得てくださいね♪

 

 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)