ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

キーワード選定の極意を伝授!2語のキーワードはおすすめしない理由とは?【トレンドアフィリエイト初心者必見!!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

毎日,わたし,
非常にありがたいことに,

おうちワーク(ブログ運営や有料コンサル等)に加え,

家事育児に奮闘し,

 

時間が本当に足りない日々を

送っています〜(T_T)

 

更新をお待ちいただいている方には
本当に申し訳なく思っています。

 

 

f:id:mattya1:20210325045415p:plain

 

 

でも、私の職業は「母」ですから,

子供以上に大切なものは

ないですもんね!

 

 

日々の優先順位を

間違えないようにしなきゃです。

 

 

 

f:id:mattya1:20210304050451j:plain

 

 

 

で,今回は,『キーワード選定』

詳しく解説していきますよ♪

 

 

 

私がアフィリ初心者は

トレンドブログで修行したほうが

いいかな~って思っています。

 


そう思う理由は・・・,

 

もし,あなたがブログを立ち上げると,

一般的に最初の難関としているのが,

アドセンス合格ですよね!

 

で,このアドセンス合格に向けての対策は,

私でよければ,無料で行いますので,

ドシドシ,私のこのブログのコメント欄や

ツイッターにご連絡くださいね。

あ,話がそれましたが,


アドセンス合格したら,

PVを増やすために,

トレンドブログをやるといいと思います。

 

記事がうまくいくと「バズ」ります!!

 

で,バズると,アドセンス広告をクリックする人も多くなり,

アドセンス収入で稼げます!!!

みんなが見てくれている~という実感でテンション上がり,
アドセンス広告の金額でまたまた,テンション上がる(笑)

初心者にはいいことずくめです(笑)

 

また,話がずれた・・・(笑)
 

で,本題に戻します。

 

トレンドブログを初心者にはおすすめする理由・・・

それは,

 

この『キーワード選定』が

抜群にうまくなるからです。

 

 

・トレンドブログ

・雑記ブログ

・特化型ブログ

 

どんなブログでも

キーワード選定は肝の部分。

 

 

めっちゃ大事です!!!

 

 

というわけで,

今日はしーっかりと

キーワード選定について

解説しますね!!

 

 

f:id:mattya1:20210628205834j:plain

 

 

 

キーワードは何語がいいの?

 

 

 

ちょっと質問!

 

記事を書くとき

キーワードは何語にしてますか?

 

 

2語?

 

まさか1語??!!!

 

 

 

 

 

ブログ初心者さんにおすすめなのは

3〜5語ですね。

 

 

2語じゃダメ?という声が

聞こえてきそうです(^^♪

 

 

 

 

2語だと厳しい理由は

1.    ライバルに勝てない可能性がある

2.    検索意図がつかみにくい

 

 んですよね。

では,以下,ご説明しますね。

 

 

まずは1つ目から。

 

 

作ったばかりのブログは

記事数も少なく,

運営歴も短いため,

 

 

ライバルとまったく同じ文字数で

同じ質の記事を書いても,

 

 

そのライバルが

1000記事も入っているとか,

2年運営しているとか,

 

 

ブログのパワーが自分より強ければ

負けてしまうんです。

 

 

つまり、

上位表示できないということ。

 

 

f:id:mattya1:20210630231653j:plain

え?まじか~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

キーワード2語よりも3語

3語よりも4語のほうが,

 

ライバルは少なくなります。

 

  

「勝てる場所で勝つ!!」 

 

そのために

小さな山で天下をとるイメージです。

 

 

f:id:mattya1:20210630232609p:plain

 

 

 

 

では、次2つ目の理由。

 

2語では検索意図が見えにくい。

 

 

 

ちょっとわかりにくいので

具体例を挙げて説明しますね!

 

 

 

「ホノルル マラソン

 

 

この2語では

ハワイにある

ホノルルのマラソンの何が知りたいか

ユーザーの検索意図がわかりますか?

 

 

そもそも参加したいのか

応援のため観覧したいのか

わかりませんね。

 

 

 

これが2語で狙わない方がいい

最大の理由です。

 

 

 

『ユーザーの検索意図がわからない』

 

 

 

つまり

あなたがレストラン

ユーザーがお客様だとして,

 

 

お客様の食べたいものが

わからないのに,

 

 

 

「これが食べたかった!」と

満足してもらえる料理を

提供できますか?

 

 

f:id:mattya1:20210714052426p:plain

 

和食か洋食?

トマトパスタ?和風パスタ?

 

 

 

具体的なヒントをもらわないと

おすすめメニューも

勧められません。

 

 

 

そのヒントが3語目のキーワードの

役割なんです。

 

 

 

 

「ホノルル マラソン エントリー方法」

 

 

 

これがキーワードなら

ホノルルマラソンのエントリー方法を

詳しく知りたい人だとわかります。

 

 

記事を書くときも

エントリー方法を詳しく解説すれば

ユーザーの検索意図が満たせます。

 

 

 

記事は1記事=1テーマが原則です。

 

 

 

あれもこれもではなく

検索意図からずれないように

記事をまとめるのは大前提です♪

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210628221912j:plain

 

 

先ほどの「ホノルル マラソン」の例だと

 

毎年あるイベントは年号が必須です。

年によって変わるかもしれませんからね(^^♪

 

 

 

ホノルル マラソン 2022 日程

ホノルル マラソン 2022 エントリー方法

ホノルル マラソン 2022 申し込み方法

ホノルル マラソン 2022 スタート地点

ホノルル マラソン 2022 参加条件

ホノルル マラソン 2022 参加費用

ホノルル マラソン 2022 コース

ホノルル マラソン 2022 参加可能年齢

ホノルル マラソン 服装

ホノルル マラソン 観覧席

ホノルル マラソン 応援場所

ホノルル マラソン 参加賞

ホノルル マラソン 雨天決行

ホノルル マラソン 時間

ホノルル マラソン アクセス

ホノルル マラソン 駐車場

ホノルル マラソン 電車  行き方

ホノルル マラソン バス  行き方

ホノルル マラソン 当日通行規制

ホノルル マラソン ホテル

 

 

ざっと思いつく限り挙げても

こんなにあります。

※あくまでも例なのでツールで確認してません。

 

 

 

「ホノルル マラソン」の2語で

上位にあげたいとしたら

 

 

これらの

「ホノルル マラソン ○○」

の○○をすべて満たす記事を書く。

 

 

 

目次を作ってみましょうか。

※あくまでも例なので

サジェストなどはチェックしてないです!

 

 

h2:2022年度ホノルルマラソンの基本情報

 h3:2022年度ホノルルマラソンの日程  

 h3:2022年度ホノルルマラソンのスタート地点

 h3:2022年度ホノルルマラソンのルート案内  

 

h2:ホノルルマラソンのエントリー申込方法  

 h3:参加条件  

 h3:参加可能年齢  

 h3:雨天決行の判断

 

h2:2022年度ホノルルマラソン参加の注意点  

 h3:おすすめの服装  

 h3:応援用の観覧席  

 h3:沿道でのおすすめ観覧場所

 

h2:2022年度ホノルルマラソンへのアクセス・駐車場

 h3:お車でお越しの方  

 h3:電車・バスでお越しの方  

 h3:当日の通行規制場所と時間

 

h2:2022年度ホノルルマラソンの当日スケジュール  

 h3:年齢別スタート時間  

 h3:参加条件別スタート時間

 

h2:2022年度ホノルルマラソンの参加賞と完走証

 

h2:2022年度ホノルルマラソン会場近場のおすすめホテル

 h3:格安ホテルおすすめ

 h3:3つ星ホテルおすすめ

 h3:5つ星ホテルおすすめ

 

h2: まとめ

 

 

ざっくりとした例ですが

こんな感じで記事が書けますね!

 

※あくまで例です。

わたし,ホノルルマラソンに対して

全くの無知なので,その点はあしからず(笑)

 

 

 

1つの記事で

「ホノルル マラソン

をキーワードにするのではなく

 

 

先ほどの

「ホノルル マラソン ○○」

すべてが狙えるキーワードになりますよ♪

 

 

 

ホノルルマラソンに関して

網羅性がある記事にするのが

ポイントです!!

 

 

 

タイトルの作り方ですが

一番メインで狙いたいキーワード

3〜5語はタイトルに入れます。

 

 

 

左から重要なキーワード順に

入れていきましょう。

 

 

さっきの目次の例だと

 

「2022 ホノルル マラソン エントリー方法」

をメインにしたとしましょう。

 

 

これを記事タイトルに入れて

入りきらないキーワードは

h2見出し、またはh3見出しに入れていく。

 

 

 

今回の例だと

記事タイトルは

 

『2022ホノルルマラソンのエントリー方法&大会概要まとめ』

 

のような感じでしょうか。

(適当すぎてすみません…)

 

 

 

 

h1見出しは記事タイトル

h2

h3

h4

h5

と数字が大きくなるたびに

グーグルにSEOの効果が弱くなります。

 

 

 

つまり、狙いたいキーワードは

なるべくタイトル、

次にh2見出しに入れたほうが

よいということです。

 

 

キーワード選定って

その時その時で

微妙に正解が変わってきます。

 

 

 

今回はイベント系の例なので

トレンドネタだったりすると

また違ってきますが

 

 

とにかく

2語じゃ検索意図は分からないよ!

っていうことが伝わったら嬉しいです♪

 

 

キーワード選定は

とても多くご質問を頂くので

参考になると幸いです(*´з`)

 

 

f:id:mattya1:20210630232922j:plain

 

以上ですが,

今日の記事の感想もお待ちしてます♪

 

 

 

こんなことが知りたい!という

リクエストもぜひぜひ(^^♪

 

 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)