ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

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ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

キーワード選定の極意を伝授!2語のキーワードはおすすめしない理由とは?【トレンドアフィリエイト初心者必見!!】


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いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

毎日,わたし,
非常にありがたいことに,

おうちワーク(ブログ運営や有料コンサル等)に加え,

家事育児に奮闘し,

 

時間が本当に足りない日々を

送っています〜(T_T)

 

更新をお待ちいただいている方には
本当に申し訳なく思っています。

 

 

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でも、私の職業は「母」ですから,

子供以上に大切なものは

ないですもんね!

 

 

日々の優先順位を

間違えないようにしなきゃです。

 

 

 

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で,今回は,『キーワード選定』

詳しく解説していきますよ♪

 

 

 

私がアフィリ初心者は

トレンドブログで修行したほうが

いいかな~って思っています。

 


そう思う理由は・・・,

 

もし,あなたがブログを立ち上げると,

一般的に最初の難関としているのが,

アドセンス合格ですよね!

 

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あ,話がそれましたが,


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トレンドブログをやるといいと思います。

 

記事がうまくいくと「バズ」ります!!

 

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みんなが見てくれている~という実感でテンション上がり,
アドセンス広告の金額でまたまた,テンション上がる(笑)

初心者にはいいことずくめです(笑)

 

また,話がずれた・・・(笑)
 

で,本題に戻します。

 

トレンドブログを初心者にはおすすめする理由・・・

それは,

 

この『キーワード選定』が

抜群にうまくなるからです。

 

 

・トレンドブログ

・雑記ブログ

・特化型ブログ

 

どんなブログでも

キーワード選定は肝の部分。

 

 

めっちゃ大事です!!!

 

 

というわけで,

今日はしーっかりと

キーワード選定について

解説しますね!!

 

 

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キーワードは何語がいいの?

 

 

 

ちょっと質問!

 

記事を書くとき

キーワードは何語にしてますか?

 

 

2語?

 

まさか1語??!!!

 

 

 

 

 

ブログ初心者さんにおすすめなのは

3〜5語ですね。

 

 

2語じゃダメ?という声が

聞こえてきそうです(^^♪

 

 

 

 

2語だと厳しい理由は

1.    ライバルに勝てない可能性がある

2.    検索意図がつかみにくい

 

 んですよね。

では,以下,ご説明しますね。

 

 

まずは1つ目から。

 

 

作ったばかりのブログは

記事数も少なく,

運営歴も短いため,

 

 

ライバルとまったく同じ文字数で

同じ質の記事を書いても,

 

 

そのライバルが

1000記事も入っているとか,

2年運営しているとか,

 

 

ブログのパワーが自分より強ければ

負けてしまうんです。

 

 

つまり、

上位表示できないということ。

 

 

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え?まじか~(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

キーワード2語よりも3語

3語よりも4語のほうが,

 

ライバルは少なくなります。

 

  

「勝てる場所で勝つ!!」 

 

そのために

小さな山で天下をとるイメージです。

 

 

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では、次2つ目の理由。

 

2語では検索意図が見えにくい。

 

 

 

ちょっとわかりにくいので

具体例を挙げて説明しますね!

 

 

 

「ホノルル マラソン

 

 

この2語では

ハワイにある

ホノルルのマラソンの何が知りたいか

ユーザーの検索意図がわかりますか?

 

 

そもそも参加したいのか

応援のため観覧したいのか

わかりませんね。

 

 

 

これが2語で狙わない方がいい

最大の理由です。

 

 

 

『ユーザーの検索意図がわからない』

 

 

 

つまり

あなたがレストラン

ユーザーがお客様だとして,

 

 

お客様の食べたいものが

わからないのに,

 

 

 

「これが食べたかった!」と

満足してもらえる料理を

提供できますか?

 

 

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和食か洋食?

トマトパスタ?和風パスタ?

 

 

 

具体的なヒントをもらわないと

おすすめメニューも

勧められません。

 

 

 

そのヒントが3語目のキーワードの

役割なんです。

 

 

 

 

「ホノルル マラソン エントリー方法」

 

 

 

これがキーワードなら

ホノルルマラソンのエントリー方法を

詳しく知りたい人だとわかります。

 

 

記事を書くときも

エントリー方法を詳しく解説すれば

ユーザーの検索意図が満たせます。

 

 

 

記事は1記事=1テーマが原則です。

 

 

 

あれもこれもではなく

検索意図からずれないように

記事をまとめるのは大前提です♪

 

 

 

 

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先ほどの「ホノルル マラソン」の例だと

 

毎年あるイベントは年号が必須です。

年によって変わるかもしれませんからね(^^♪

 

 

 

ホノルル マラソン 2022 日程

ホノルル マラソン 2022 エントリー方法

ホノルル マラソン 2022 申し込み方法

ホノルル マラソン 2022 スタート地点

ホノルル マラソン 2022 参加条件

ホノルル マラソン 2022 参加費用

ホノルル マラソン 2022 コース

ホノルル マラソン 2022 参加可能年齢

ホノルル マラソン 服装

ホノルル マラソン 観覧席

ホノルル マラソン 応援場所

ホノルル マラソン 参加賞

ホノルル マラソン 雨天決行

ホノルル マラソン 時間

ホノルル マラソン アクセス

ホノルル マラソン 駐車場

ホノルル マラソン 電車  行き方

ホノルル マラソン バス  行き方

ホノルル マラソン 当日通行規制

ホノルル マラソン ホテル

 

 

ざっと思いつく限り挙げても

こんなにあります。

※あくまでも例なのでツールで確認してません。

 

 

 

「ホノルル マラソン」の2語で

上位にあげたいとしたら

 

 

これらの

「ホノルル マラソン ○○」

の○○をすべて満たす記事を書く。

 

 

 

目次を作ってみましょうか。

※あくまでも例なので

サジェストなどはチェックしてないです!

 

 

h2:2022年度ホノルルマラソンの基本情報

 h3:2022年度ホノルルマラソンの日程  

 h3:2022年度ホノルルマラソンのスタート地点

 h3:2022年度ホノルルマラソンのルート案内  

 

h2:ホノルルマラソンのエントリー申込方法  

 h3:参加条件  

 h3:参加可能年齢  

 h3:雨天決行の判断

 

h2:2022年度ホノルルマラソン参加の注意点  

 h3:おすすめの服装  

 h3:応援用の観覧席  

 h3:沿道でのおすすめ観覧場所

 

h2:2022年度ホノルルマラソンへのアクセス・駐車場

 h3:お車でお越しの方  

 h3:電車・バスでお越しの方  

 h3:当日の通行規制場所と時間

 

h2:2022年度ホノルルマラソンの当日スケジュール  

 h3:年齢別スタート時間  

 h3:参加条件別スタート時間

 

h2:2022年度ホノルルマラソンの参加賞と完走証

 

h2:2022年度ホノルルマラソン会場近場のおすすめホテル

 h3:格安ホテルおすすめ

 h3:3つ星ホテルおすすめ

 h3:5つ星ホテルおすすめ

 

h2: まとめ

 

 

ざっくりとした例ですが

こんな感じで記事が書けますね!

 

※あくまで例です。

わたし,ホノルルマラソンに対して

全くの無知なので,その点はあしからず(笑)

 

 

 

1つの記事で

「ホノルル マラソン

をキーワードにするのではなく

 

 

先ほどの

「ホノルル マラソン ○○」

すべてが狙えるキーワードになりますよ♪

 

 

 

ホノルルマラソンに関して

網羅性がある記事にするのが

ポイントです!!

 

 

 

タイトルの作り方ですが

一番メインで狙いたいキーワード

3〜5語はタイトルに入れます。

 

 

 

左から重要なキーワード順に

入れていきましょう。

 

 

さっきの目次の例だと

 

「2022 ホノルル マラソン エントリー方法」

をメインにしたとしましょう。

 

 

これを記事タイトルに入れて

入りきらないキーワードは

h2見出し、またはh3見出しに入れていく。

 

 

 

今回の例だと

記事タイトルは

 

『2022ホノルルマラソンのエントリー方法&大会概要まとめ』

 

のような感じでしょうか。

(適当すぎてすみません…)

 

 

 

 

h1見出しは記事タイトル

h2

h3

h4

h5

と数字が大きくなるたびに

グーグルにSEOの効果が弱くなります。

 

 

 

つまり、狙いたいキーワードは

なるべくタイトル、

次にh2見出しに入れたほうが

よいということです。

 

 

キーワード選定って

その時その時で

微妙に正解が変わってきます。

 

 

 

今回はイベント系の例なので

トレンドネタだったりすると

また違ってきますが

 

 

とにかく

2語じゃ検索意図は分からないよ!

っていうことが伝わったら嬉しいです♪

 

 

キーワード選定は

とても多くご質問を頂くので

参考になると幸いです(*´з`)

 

 

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以上ですが,

今日の記事の感想もお待ちしてます♪

 

 

 

こんなことが知りたい!という

リクエストもぜひぜひ(^^♪

 

 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

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