ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

人生を変えるために必要なマインドセットとは?!【ネットビジネス初心者必読!!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!!

 


さて。

今回は、


人生を変えるために必要なマインドセット

のお話をしていきます。



・ブログで月収10万円を達成したい
・生活を向上させたい
・これから新しいことに挑戦したい

 

そんな方に
知っていただきたい考え方になります。

 

2022年こそ
大きく飛躍したいという方は

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

f:id:mattya1:20210816225158j:plain

 

 

◆自分がしっくりくるもの=いいもの?

 

 

巷ではよく、

 

・ときめくものを選びましょう

・自分にしっくりくるものがいいものだ

 

という風潮がありますが、

 

こと”生活を向上させる”という観点では

これは半分正解で半分誤りです。

 

 

確かに、

ときめくものに囲まれる生活は素敵ですし、

 

服装や持ち物にしても

しっくりこない物より、

しっくりくる物を選んだほうがいいでしょう。

 

 

しかし、

 

・人生を変える

・ビジネスで成果を出す

・自分を変えていく

 

など、今の生活をより良くしていきたい場合、

 

 

【しっくりくるかどうか】

 

で物事を判断してはいけません。

 

 

というのも、

 

 

“自分がしっくりくるもの=いいもの”

 

とは限らないからです。

 

 

例えば。

 

日常生活が荒れている人の部屋は

散らかっていることが多いですが、

家族が掃除しようとすると本人は怒ります。苦笑

 

 

「勝手に俺の物に触るなー!」

 

というのもあるかもしれませんが、

この裏には

 

・汚い部屋の方が落ち着く

・綺麗になってしまうとそわそわする

 

といった心理が隠れていたりします。

 

 

このような状態の時には、

服装もダメージジーンズや破れているものを

好んで身につけたり。

 

※ダメージジーンズが悪いわけではないです。

 

 

付き合う友達も、

社会で真っ当に働いている人ではなく、

同じように自堕落な生活を

している人が多かったり…。

 

 

本人としてはそれがしっくりくるし、

一番居心地がいいんですよね。

 

 

また、

 

ストレスが溜まってくると、

知らず知らずのうちに

暴飲暴食に走っていることもあります。

 

 

私も会社員時代は

楽しみが食べることくらいしかなく(笑)

 

平日は毎日のランチを楽しみに

働いていたといっても過言ではありません。

 

(職場の周りは美味しいお店が多かった…!)

 

 

 

「美味しいものさいこう~♪」

 

と適量以上の食事を摂り、

お酒もガバガバ飲み、

毎日スイーツ三昧でしたが・・・

 

 

当時の私にはそれが幸せで

しっくりくる生活だったんですね。

 

※若干太りました。

 

 

 

でも、

この生活が健康にいいかと言われると、

いいわけはありません。

 

 

つまり、

 

自分がしっくりくるものというのは、

生活を向上させてくれるものではなく、

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

結局は今の自分の心の状態や

レベル感と合っているもの

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

だったりします。

 

ビジネスのコミュニティに入ると、

 

「○○さんが月収10万円を達成しました」

 

といった報告を聞いたり。

 

 

異業種交流会や

著名人のイベントに参加すると

 

たまたま横に座った人が

月100万円を稼ぐ経営者だったりすると、、、

 

そりゃそわそわもするし、

居心地の悪さも感じるし、

その環境は全くしっくりこないでしょう。

 

 

それなら同僚たちと

職場のグチを言っている方が安心もするし、

 

地元の顔見知りの友人たちと

昔話で盛り上がっている方が

居心地の良さも感じることと思います。

 

 

でも、

 

居心地のいい環境と

 

居心地の悪い環境、、、

 

どちらの方が

自分を成長させてくれるかと考えれば

 

上の例でいうと断然後者でしょう。

 

 

もちろん、

 

現在の生活に満足をしていたり、

特に変わる必要性を感じていないのであれば、

自分が安心できてしっくりくることを

大事にしたらいいです。

 

 

辛いことや大変なことよりも、

好きなことに邁進していった方が、

目先の幸福度が上がることは間違いありません。

 

※会社の人や地元の友人たちも、

 大切にしたほうがいいです。

 

 

しかし、

 

私のこのブログを見てくれて

 

「ブログをやってみたい」と思われている方や、

既にビジネスの世界にいる方であれば

 

・現在の生活をもっとより良くしたい!

・人生を変えたい

 

と思われている方も少なくないはず。

 

 

であれば、

 

今の自分がしっくりくるかどうかではなく、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どのような考え方・行動をすれば

 

成果を出すことができるのか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

といった視点の方が大事なんですね。

 

 

 

自分が感じる心地よさではなく、

しっくりこないことでも

それを一旦受け入れる姿勢を持つことです。

 

f:id:mattya1:20210816223547j:plain

 

 

 

 

◆10年越しに本の内容が腑に落ちた!という話

 

 

 

私自身、

最近このことを実感したエピソードがあるので

ご紹介しますね!

 

 

10年ほど前に、

ある著名人の本を読んでいた時の話です。

 

 

その人物は人格者として知られていて、

ビジネスの世界でも大成功をおさめています。

(納税ランキング首位の方)

 

 

その著名人の本を読んでいると、

 

「言ってることはだいたい理解できる。

 でも、この主張だけはどうしても納得できない!

 絶対これは間違ってると思う!!」

 

 

と、強く感じることがあったんですね。

 

※ 本を読んでいると、
 
 こうした現象は出くわすこと、ありますよね?

 

 

 

とはいえ、

 

相手は有名人なのでその主張を

直接ぶつけることもできないですし、

 

たとえお会いする機会があったとしても

面と向かって反論する勇気も

出なかったことでしょう^^;

 

 

しかし、

 

心の奥底ではずーーーっとそれが

引っかかっていたんですよね。

 

 

それから約10年が経ち、

自分がビジネスの世界に

どっぷり浸かるようになり、

 

色々なことを学び成長したことで、

最近にやっとその主張が

 

「あれって、本当だったんだ…!」

 

ということに気づきました。

 

 

当時の自分には見えていなかった視点が

身についたことで、

全くしっくりこなかった主張が

10年越しに腑に落ちたんですね。

 

 

その時に思ったのが、

 

「あの時の自分のレベルだったから、

 しっくりこなかったんだな」

 

ということです。

 

(理解できた時には本当に衝撃でした…!)

 

 

 

つまり、

 

今の自分がしっくりこないことや

違和感があることの中にこそ、

学ぶべきものが隠されていて、

伸びしろがあるんですね。

 

 

私が尊敬する起業歴15年の経営者の方も、

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

・自分より長くビジネスをしている人
・大きな成果を出している人

 

というのは、

自分にない視点を必ず持っているものだ。

 

それが何かは今の自分には全くわからないけど、

だからこそ言われたことは

納得ができなくても素直に聞くようにしている。

 

数年後に

「あの時の言葉って、こういう意味だったんだ」

と理解できるようになったことがたくさんあるから。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

と、よくおっしゃっています。

 

 

今の自分より成長したいのであれば、

納得できないシーンに出くわした時に

 

「これはおかしい!」と

昔の私のようにはねのけてしまうのか?

 

 

それとも、

 

「なぜ違和感を感じるんだろう?

 もしかして、今の自分には見えていない

 視点が何かあるかも…」

 

と学ぶ姿勢を持てるか?

 

この捉え方次第で、

成長速度は全く変わってきます。

 

抵抗感があったり理解できないことにこそ

伸びしろがあるので、

そこにフォーカスすることが大事なんですね。

 

 

逆に、

しっくりこないからという理由で、

メンターからの教えや

本の内容を跳ね除けてしまうと

気づきを得ることは全くできないわけで。

 

 

今の自分が理解できる(納得できる)

レベルのことばかりをなぞっていても、

そこに新しい発見はありません。

 

 

今できないことができるようになったり

理解できないことができるようになって初めて

見える世界が変わっていくものです。

 

 

自分がしっくりこない

価値観を受け入れていくことは

心理的にかなり負荷がかかるものですが、

 

 

だからこそ大きな成長に

繋がっていくものですよ。

(ということを10年前の自分に伝えたい…。)

 

 

 

今回は

『しっくりくるものを選んではいけない理由』

 

というテーマでお伝えしていきました!

 

現在ブログを実践されている方はもちろん、

 

これから新しいことに挑戦される方は

 

ぜひしっくりくるかどうかではなく、

 

 

“どちらの選択・考え方のほうがより成長できるか?”

 

 

といった視点で物事を判断していってください。

 

 

そうすれば、

 

初めは全くしっくりこなかったことでも

自分が成長するにつれて

違和感がなくなっていくものですので。

 

 

そしてその頃には、

目の前に見えている現実も

確実に変わっているはずですよ。

 

それでは!

 

f:id:mattya1:20210816223656j:plain

 

 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)