ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

小学生の時にポケモンにはまっていた話~ネットビジネスに通じる話~


スポンサードリンク

f:id:mattya1:20220211191844p:plain

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!


最近スタバのスイーツにはまっている
私です。


ほっと一息つきたい時に

甘いものは本当に癒やされます^^


 

f:id:mattya1:20220211191231j:plain


それはそうと・・・

変化の多い今の時代性を考えると、

個人がスキルを持っておくことは

もはや必須条件。


そして、

 

名もない個人が、会社に縛られずに

自由なライフスタイルを実現するには

”自己投資意識”が大切です。


私たちは、

何か新しいことを始める時に

当たり前のように自己投資をしています。


ダイエットの為にジムに通ったり

英語を学ぶ為に英会話スクールに通ったり

料理を習う為にレシピ本を買ったり。


これ、

ぜーーーんぶ自己投資です^^


意識しているかどうかに関わらず、

私たちは何かを始める時

自然とその分野のプロから

直接習うことを選択しているのです。


だからこそ、

本気でブログで成功したいなら

やはりその道のプロである

メンターから習わないと厳しいです。


私がこのように強く言う時は、

大抵自分自身が失敗したから(笑)



過去の私は

人から習うことを躊躇したせいで

本来しなくてもいい

遠回りをしてしまいました。


「あの時間を返してほしい!」と

後悔しても、後の祭りです。


あなたがそうならないためにも、

ぜひ信じられるメンターを見つけ

ブログで稼ぐための

最短の道を歩んでくださいね。

 


さて。

今回は、

ビジネスをやる上で

最も大切なマインド面に

ついてのお話をします。


この考え方ができないと

どんなにいいメンターがいても

どんなに努力をしても

絶対に成功はできません。


しかしこれは、

自分で意識さえすれば

誰でも身につけられる

心の持ち方でもあります。


そこで今回は、

どのようなマインドで取り組めば

ビジネスで結果を出せるのかについて

お話いたします。



どこにでもいるOLだった私が

この考え方を実践した結果、

約3ヶ月で会社のお給料を超えたり。


1つのブログから、1年間で

700万円もの金額を稼ぐこともできました。


これからビジネスをやってみたいという方は

今回の内容をしっかりと学んで

ぜひ自分のものにしてくださいね!



f:id:mattya1:20220211191547j:plain

 

 



◆私が小学生の時にポケモンにはまっていた話



 

話をわかりやすくするために、

私が小学生だった頃の話をさせてください。


当時私が通っていた小学校では

ポケモンが大ブームで、

男の子だけではなく

女の子も皆ポケモンをしていました。


私も例にもれず

親にゲームボーイをねだり

毎日学校から帰ってきては

ポケモンをするという生活をしていて。


ご飯を食べるよりも

外で遊ぶよりも

ポケモンをすることが楽しく

もはや生きがいでした(笑)


当時はインターネットも

自由に使えなかったため、

わからないことがあると

クラスの友達に聞いたり。


また反対に、

他の友達に教えることもありました。


そんな毎日を過ごすうちに

私のポケモンの知識は

どんどん増えていきます。


知る人ぞ知る

隠しコマンドや裏ワザを使って

どこでも手に入るようなポケモンから

伝説のポケモンを作ったり。


また、

一瞬でポケモンのレベルを

最大まで上げることもありました。

(マニアックですみません^^;)

f:id:mattya1:20220211195410p:plain





今考えると、

子供の探究心や成長スピードって


ほんとすごいですよね。



ゲーム一つとっても、

どんどん知識を吸収していきます。


今「ポケモン151匹覚えろ」と

言われるともはや拷問ですが(笑)



当時は「覚えるのが当たり前!」とまで

思っていたんですから^^

f:id:mattya1:20220211192911p:plain



なぜ子供が


こんなに成長スピードが早いのかというと


これはもう純粋に”素直さ”なんですよね。



大人みたいに、

「もっと他のやり方があるんじゃないの?」

「151匹覚える必要なくない?」

「クリアできる自信がないからやめとこう」

とは考えないんですよね。


先にゲームをクリアした友達は、

私から見るといわば”ポケモンの先生”。


自分より知識があると疑わないからこそ

その友達の言うことを信じられますし。


「こうやったらいいよ!」と言われたら

何の疑いもなく、その通りに実践します。


もちろん、

ゲームだからこそのめり込むことが

できたというのも大きな要素でしょう。


しかし、

もし友達のアドバイスを素直に聞かずに

一人でゲームをしていたとしたら・・・。


クリアするのにもっと時間が

かかったことは間違いありませんし、

私が伝説のポケモンをゲットすることは

できなかったでしょう(笑)

f:id:mattya1:20210626061939j:plain


そして実は、

ゲームとビジネスって似ています。


「いやいや、ゲームとビジネスは違うでしょ」


という声が聞こえてきそうですが、

本質の部分は同じなんですよね。


クリアするために必要な道具や

教えてくれる先生を見つけ

毎日ゴールを目指して実践する。


わからないことは

経験豊富な先生に質問して

正しいやり方を教えてもらう。


そして、

クリアするまで

決して”辞めない”こと。


f:id:mattya1:20210526045741j:plain



ビジネスで成功するには、

主に2つの要素が必要です。


---------------------------------

①正しい方向性で実践すること

②辞めずに継続すること

---------------------------------


この2つの条件が揃っていれば、

まず成果が出ないことはありません。


私がポケモン

スムーズにクリアできたのも。


メンターを見つけて4ヶ月で

月収100万円を達成できたのも。


私に特別な能力があったからではなく

ただ正しい方向性で

継続できたからだと思っています。



f:id:mattya1:20210602050902j:plain



◆正しい方向性で実践するには?




”継続する”というのは

非常にわかりやすい要素ですが、

 

正しい方向性で行動していくために

必要なマインドが、”素直さ”です。


以前のノウハウコレクター時代の私は

人から教わった方がいいと言われても、

「一人でできるんじゃないか」

という意識でいました。(素直さゼロ)


そして、その結果

ビジネスで成果を出すまでに

無駄に時間を浪費してしまいました。


この時のことを今思い返すと

本当に辛かったです。。。


自分のやり方が合っているかさえわからず

悶々としながら毎日実践していて。



例えるなら


『暗闇の中を一人歩いている』ような


そんな孤独感がありました。



f:id:mattya1:20210703194328j:plain



20代の貴重な数年間を

そんな風に費やしてしまったことを

今でも後悔しています。


もし、もっと早く

「人から教わるべき」という意見を

素直に聞いて採用していたら。




私はあと数年早く


フリーランスに転身できていたことでしょう。



だからこそ、

コンサルを受け始めてからは


できるだけメンターの言うことを


素直に実践するようにしていきました。



メンターから、

「この記事の××の部分を○○に直してください。

 理由は△△だからです」



と言われれば、



「わかりました!○○に直します」と。



ビジネスで成功するためには、

よく


「自己投資が大切ですよ」


「メンターが必要ですよ」



などと言われますが、

それだけではダメなんですよね。



メンターは、

私にとってはブログの先生。



そんな先生の言うことを信じて

素直に実践できなければ


それは自己流でやっているのと同じこと。



もしメンターから

「○○に直してください」と


言われた時に、


「いや、私は××だと思うので


 このままでいきます!」



とか言っちゃったら、


もう人から教わる意味ないと思うんですよね。



自己流で成功できていないからこそ

コンサルをお願いしているわけで。



”成功できない自分”のやり方を通しても、

やっぱり成功はできません。



f:id:mattya1:20210704002102j:plain




◆”素直さ”を備えた人が成功できるワケ


 


社会人経験がある方であれば、

一度は「素直さが大切だよ」と


言われたことがあるかもしれません。



私自身、昔就職活動をしていた時に

「営業成績が良い人は素直な人」


と、当時の人事担当者から


言われたことをよく覚えています。




では、なぜ素直な人は


ビジネスで成功できるのでしょうか?



それは、

---------------------------------

素直な人=学習意欲が高い人


---------------------------------


だからなんですよね。



例えば。


メンターから

「文章はこういう風に書いてくださいね」


と言われた時に、

素直でない人は聞く耳を持てません。



「私はこっちの書き方の方がいいと思うんだけどな」


そう考えて、

反発してしまうんですよね。



一方、

素直な人はきっとこう考えるでしょう。



「私はこっちの書き方の方がいいと思ったけど、

 メンターは違うって言ってるな。


 なんでだろう?」



素直な人は、メンターの言葉に対して

反発ではなく、純粋に”疑問”を抱くのです。



そして、メンターに質問し、

そこから新しい知識を身につけていきます。



メンターからアドバイスを受ける度に

知識をどんどん吸収できるのですから


数ヶ月も経てば周りとの差は歴然です。



素直であれば、それだけで

多くのことを学ぶことができるわけです。



これは私の持論というわけではなく。



パナソニックの創業者で、


経営の神様と言われる松下幸之助さんも


---------------------------------------

素直な心というものは、

すべてに対して学ぶ心で接し、


そこから何らかの教えを


得ようとする謙虚さを持った心です


---------------------------------------

と、素直さがあれば
学ぶことができると言っていますし。

f:id:mattya1:20220211194048j:plain

松下幸之助 ~経営の神様~



また、私は周りからよく

「どうやったら,まっちゃさんみたいに

 稼げるようになりますか?」


と聞かれますが、


「メンターの言うことを100%信じて実践した」


というのは非常に大きかったと思います。


もちろん、

毎日継続したり


頻繁に添削してもらったり


自分で色々と試行錯誤したり。



細かい要素はたくさんあります。


しかし、

私の根本にあったのは


メンターへの信頼感でした。



自分より先を歩いている人のアドバイス

やっぱり説得力がありますし。



ビジネスをやる上で、

”答え”を知っている人に教われることほど


恵まれている環境はありません。



フリーランスとして

独立した今だからこそ、


最近よく思うことがあります。



「もし以前の私のままで

 コンサルを受ける選択をしていなければ」



「もしコンサルを受けても

 メンターのアドバイス


 素直に聞いていなかったとしたら」



と。


きっと私は今でも正解がわからず

暗闇の中を歩き続けていたことと思います。



f:id:mattya1:20210630232220j:plain



逆にいえば


自己投資意識と素直ささえあれば


月収10~30万円くらいは


誰でも稼げてしまうわけです。



これって

すごいことだと思いませんか?



このくらいの金額を稼げたら

会社員を辞めることもできますし。



苦手な上司や先輩、

お付き合いで参加する飲み会、


毎日の満員電車からも解放され。




日曜日の夜に


これから始まる一週間を想像して


憂鬱な気分を味わうこともなくなります。



だから、あなたも

信頼できるメンターを見つけたら


メンターの言うことを


ぜひ素直に信じてみてください。




そのマインドさえあれば


どんなビジネスをしても


成功することは可能です。



少なくとも

ここまで読んでくれたあなたは、


既に”素直さ”というマインドが


備わっていると、私は思っています。


f:id:mattya1:20210628220207j:plain



素直でない方は、

私のお話する内容に反発して


とっくに読むのを辞めているはずですし。



日々の忙しい中、

他のことに充てるはずだった時間を割いて



こうしてわざわざ私の記事を


読んでいただいているわけです。



それって

あなたが思う以上に


簡単なことではありません。



だから、

そんな素晴らしい素質を活かして


勇気を出して行動していってください。



そうすれば、一年後

あなたが叶えたい理想の働き方を


叶えることもできているはずです。



f:id:mattya1:20210617050657j:plain



それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)