ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

学校では教えてくれない、人生が良くなる大切な考え方とは?!


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

まっちゃです!


いきなりですが、あなたは「時間」を大切にしていますか?

 

 

実は世の中には、二種類の人間がいます。

 

それは、「労働者脳」の人か「経営者脳」の人か。

 

これらの違いは、


「労働者脳」= “時間”を売って“お金”を得る


「経営者脳」= “お金”で“時間”を買う


という考え方です。

f:id:mattya1:20220219081127p:plain

 

 


寿命

 

 

私たち人間には、“寿命”というものがあります。

 

私が冒頭で伝えたかったこと、それは「時間=“命”」だということです。

 


お金は“無限”

 

時間は“有限”

 

お金<時間

 


日本人は、特にこれをわかっていない人が多いのが現状です。

 

なので、「時間=“命”」ということをしっかり胸に刻んでください。

 

 

もちろん、会社員の方を否定しているのではありません。


現に、私自身も過去に会社員していました。



大切なのは、


考え方を「経営者脳」に切り替える

ということ。

 

 

お金で時間を買う。


例えば、東京から大阪に行くのに新幹線や飛行機を使いますよね。


歩いて行くと物凄く時間がかかります。


これは、現在では当たり前の例えですが、普段からこのような考え方が大切だということです。

 

 

家のことなら、ロボット掃除機やドラム型洗濯機など、掃除を業者に頼むことで時短ができますよね。


お金で時間を買うことができれば、その時間を自分の趣味や好きなことに使うことができます。


こうやって、充実した自分の時間を作ろうということです。

 

 

『でもそのお金がないんだよ!』


そう思われた方もいるかも知れません。

 

では、世の中のお金を稼いでいる人はどうしているのか?

 

f:id:mattya1:20210802203240p:plain



 

お金を稼ぐ人がやっていること

 


まず、お金というのは大きく分けて4つあります。

 

 

それは、


①「消費」

 

②「浪費」

 

③「投機」

 

④「投資」

 

 

 

解説していきます。


➀「消費」とは、必要最低限のお金

=衣食住。

 

②「浪費」とは、必要以上のお金

=不必要な物。

 

③「投機」とは、不確実性のお金

=株や仮想通貨など。

 

④「投資」とは、長期的なお金

=自己投資(自分の知識やスキル、学ぶことにお金を使う)。

 

 

実はお金を稼いでいる人というのは、④「投資」←ここがうまいんです。

 

 

よく、『お金を稼ぐのになぜお金が必要なのか?』という方がおられます。

 

その気持ちは、非常によくわかるんですよね。

 

私も前は、そうでした。

 

 

 

ではなぜ、そのような考え方になるのか?

 

それは、会社に入社する時にお金を払わないですよね?

 

面接を受けて就職して働けば、給料は貰えます。

 

だから、お金を稼ぐのになんでお金を払わないといけないのかって思ってしまうんですよね。

 

でも考えてもらいたいのは、私たちはこれまで学校や塾、自動車学校などでお金を払って学んできました。

 

知識を学ぶためには、お金を払う必要があるんです。

 

ここに早く気づけた人が、知識にお金を払って学び、稼ぐことができているんです。

 

 

世の中とは、完全に「知識ゲーム」。

 

知ってるか、知らないかの世界なんです。

 

そして、この知識の差が世の中のビジネスの仕組みなんです。

 

 

 

ビジネスの基本

 


ビジネスとは、意外にシンプルなもの。

 

ビジネスの基本は、

 

人の“悩みの解決”です。

 

 

それは、

 

・知識の差

・技術の差

 

知識の差とは、学校の先生や塾の先生など、知識の差で子供たちに勉強を教えてお金を貰っていますよね。

 

 

病院の先生や弁護士さんなども専門的な知識でお客様の悩みを解決しています。

 

技術の差とは、サッカーや野球などのスポーツ教室、美容室などですね。

 

他にも、美味しい焼肉が食べたいから焼肉屋があるわけで、腰が痛いから整骨院があり、料理がうまくなりたい人がいるから料理教室がある。

 

このなんかしらのお客様の悩みに対しての知識の差でお金が発生し、ビジネスになるわけです。

 

つまり、難しく考えずに恋愛がうまい人は、恋愛がうまくいく方法を教えればいいし、ダイエットがうまくいった人は、どうやってダイエットがうまくいったかをお金を貰って教えればいいのです。

 

ここには少し、マーケティングの知識も必要になってきますが、世の中のお金を貰う仕組みは非常にシンプルということ。

 

知識がないから、知識ある人にお金を払って教えてもらう。

そして、学んで知識をつけて今度は教える側になりお金を貰う。

 

世の中は、「知識ゲーム」

 

そう言われる理由がこれなんです。

 

f:id:mattya1:20210816224458j:plain



 

日本の問題

 


世の中は知識。

 

正直、日本の一番の問題は、学校でお金の授業がないということです。

 

あなたもわかると思います。

 

 

日本は税金大国。

 

みじかなスマホの料金や税金の複雑な仕組み。

 

あれもこれも全て頭の良い人間が、あえてわかりづらくして知識のない人たちからお金を搾取しているのです。

 

日本という国は、国民から税金をたくさん取るために、余計なことを国民には教えません。

 

 

だからこそ、自分で知るしかないんです。

 

なので、早くここに気づくべきなんですよね。

 

 

はっきり言って、勉強しなければ学ばなければ、一生高い税金搾取されて人生終わりますよ。

 

 

生命保険や学資保険などもそうです。

 

思考停止で入っていませんか?

 

本当に入る意味ありますか?

 

これらもしっかり勉強して理解すれば、本当に必要なのかがわかります。

 

 

今は、人生100年時代。

 

これからの日本は物価も上がり、税金も上がります。

 

そして、年金は毎年1%下がり続け、会社員の給料は上がらない。

 

老後2,000万問題なども言われますが、本当に2,000万で足りるのか?

 

現在の平均寿命は、男性82歳、女性87歳

 

65歳でリタイアする場合の男性の老後は17年。

 

例えば男性。

 

毎月20万×12ヶ月×老後17年=4,080万

 

老後は、4,080万も必要な計算なんです。

 

 

2,000万では、到底足りません。。。

 

 

少子化で年金も当てになりません。

 

これが現実です。

 

 

ただ貯金だけをしていても、老後は厳しい。

 

なので、知識を学んで稼ぐスキルをつけることに意識を変えてください。

 

『失敗が怖い』

 

その気持ちもわかります。

 

 

でも一番の失敗は、何もしないことです。

 

私は、そこに気づけたから行動できた。

 

 

これからの日本を生き抜いていくためには、知識投資一択。

 

学んでスキルを付けるしかないのです。

 

日本人が社会人になって勉強をする割合は、なんと1.6%です。

 

98.4%の人は、勉強しないんですよね。

 

 

だから逆に言えば、勉強して知識をつければ、周りに差をつけて稼ぐ側に回れるということ。

 

人生を100年とすると、

 

学生時代、20年

社会人時代、80年

 

これを見れば圧倒的に社会人時代の方が長いです。

 

 

学生時代が終わったから勉強も終わりではなく、勉強をしなければならないのは、子供よりもどう見ても大人の私たちなのです。

 

また、知識をつけることで人生の選択肢は広がります。

 

親が勉強して知識をつければ、それを子供に教えてあげることもできる。

 

この生きにくい日本を生き抜くためには、学ぶ以外に他ないのです。

 

f:id:mattya1:20220211192911p:plain



 

最後に

 


なぜ、私が勉強して知識をつけようと思ったのか。

 

それは、ビル・ゲイツの言葉です。

 

「生まれた時に貧乏なのは、あなたのせいではない。

しかし、死ぬ時に貧乏なのは、お前のミスだ。」

 

 

人は、生まれながらにして平等ではありません。

 

裕福な家庭に生まれたり、もしくは貧乏な家庭に生まれたり、両親がいなかったり、習い事をさせてくれたりと、ここに関しては自分のせいではないです。

 

スタートラインは、みんな平等ではありません。

 

しかし人には、唯一平等なものがあります。

 

それが、冒頭でもあった「時間」です。

 

そして、「勉強」です。

 

 

平等に許された、この時間をどう使うか。

 

それは、あなた自身なんです。

 

よく社会人になって、子供の頃勉強しとけばよかったなと思っている大人はたくさんいます。

 

だったら今からでもやれば良いのです。

 

人生100年時代。

 

今、50歳の人でも後半分あります。

 

 

年齢なんか関係ありません。

 

なぜなら、人生で一番若いのは“今”この瞬間なのだから。

 

 

結局人生は、「やるか、やらないか」。

 

多分、この記事を読んでくれた人が100人いたら、

 

実際に行動してくれるのは、10人〜20人くらいだと思います。

 

 

そして続ける人は、数人くらいでしょう。

 

でも、この記事がその誰かの人生を変えるきっかけになれば、それはとても嬉しいことだなと思い書きました。

 

私は絶対に後悔する人生だけは、送りたくないので今頑張ります。

 

目の前のあなたも後悔する人生だけは送らないでくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:mattya1:20211221003827j:plain



 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)