ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

月5万円稼げていない人必見!【アフィリエイトって「悩み系」で記事書けば儲かる】って気付いた人へ「秘密」のお話します。


スポンサードリンク

「お悩み解決」は、アフィリエイトで一番儲けやすいジャンル

ずばり結論からいいます。

 

「人の悩みを解決する」アフィリエイトサイトは、一番収益をあげやすいです。

 

初心者であってもいきなり収益化できやすいので、まっちゃイチのおすすめです。

 

考えてみて下さい。

人は常に何かしらの悩み、コンプレックスを抱えています。

そしてそれを解決したいと考えるものです。

特に人に言えない悩み、恥ずかしい悩みだったりすると、

インターネットで調べて自己解決しようとする傾向にあります。

そこで「アフィリエイト」では、これらの悩みを解決する商品・サービスを丁寧にご紹介することで購入に繋げることができます。

特にネット通販限定商品だったり、お店で買うのは恥ずかしい商品だったりすると、よりアフィリエイトで成約に繋げやすいです。

例えば、以下のようなジャンルです。

悩み系ジャンル
  • 美容健康系(ダイエット、健康、病気、髪の毛、体毛、体臭、肌)
  • 恋愛系(出会い、結婚相談所)

美容系の場合、例えば「身体」に関する悩みの場合、部位ごとに悩みがあったりします。

足だけ痩せたいとか、お腹を凹ませたいとか、そういうことです。

その分、狙っていけるポイントがたくさんあるということですね。

人の悩みを深く、かつ網羅的に知る方法については、リクエストをいただければ、また別途、記事を書きますので、遠慮なく、コメント欄にご要望をお願いしますね。

そもそも「ビジネス」はどう成り立っているのか?!

どんなビジネスでもいえることなのですが、お金を稼ぐには・・・

「人の悩みを解決」してあげること

が必要なんですよね。

 

例えば、掃除をするのがメンドクサイ➡家事代行ビジネス。

重い荷物を持って歩きたくない➡タクシー。

英語を話せるようになりたい➡英会話教室。などなど。

 

つまり「ビジネス=人の悩みを解決すること」なんです。

 

これをアフィリエイトでいうと、悩みを解決する商品(またはサービス)をあなたのブログで紹介していくことで、購入につなげることができます。

 

特に、人に言えない深い悩みだったり、とても恥ずかしいことだったりすると、リアルのお店へ行くよりも、インターネットでググって解決しようとする傾向にあるので、アフィリエイトとの相性も抜群に良いわけです。

 

その読者が一番関心があるのは、その読者自身の深い悩みです。

だからこそ、あなたのブログでそれを解決する記事を書いて、おススメの商品を紹介すれば、自然と売り上げも上がってくるんです。むしろ、相手から感謝される。WinWinの関係が成り立つわけです。

「日用品」は売れないよ!

考えてみてください。

例えば、スポンジ、石鹸、お醤油は「日用品」だし、ニーズはあるはずだから、ご紹介したらよく売れるのかな?と思われる人もいるかもしれません。

 

・・・でも、これ全然売れません。

どこの家庭にでも普通あるような商品というのは、どこでも販売されていますし、あえてインターネットで購入する理由もありません。

 

だから売れません。

悩みの深さと成約率の関係をみてみましょう!

人の悩みの深さと成約率の関係についてご紹介します。

人の悩みを解決する商品・サービスは、アフィリエイトに向いています。

成約率が高いからです。悩みが深い方が、成約率が高いのです。

「悩みの深い」とはどういうことか?

悩みが深いとはどういうことかというと、人に言えない悩みです。

あるいはその悩みを放置しておくと、ますます悪化してしまう進行性がある悩みです。

 

例えばですが、若い男性の「薄毛」がいい例です。

若くして頭皮が薄くなってきた人がいたとします。

まだ若いのに、頭皮が薄くなるのですから結構深刻ですよね。

 

つい先日も、私の父が私に話をしてきました。

 

父は、「このまま何もせずにいたら、もっと薄毛が進行してしまう」と思い、どう対処したらいいかネットで調べまくったらしいのです。

これって、女性にも同じ悩みを持つ人いますが、

まだまだ圧倒的に男性の深い悩みですよね。

友達には相談しづらいですし、恥ずかしい気持ちもあるかもしれません。

 

そしてネットで調べた効果のありそうなシャンプーや育毛剤を購入したんですね、父。

この父と同じように行動する人は、世の中にたくさんいるでしょう。

 

このように人は

「悩みを持つ」と、現状を把握するために調べたり、効果のありそうな商品・サービスを試したりします。

それから、放っておくと悪化してしまうような悩みは、特に悩みが深いと言えます。

放置しておくことができないので、素早く行動する傾向があります。

 

また人に相談しづらいちょっと恥ずかしい悩みだったりすると、ますますインターネットで解決しようとする傾向があります。

 

・・・ということはですよ??

 

あなたが、こういう方に、適切な商品・サービスをご紹介できれば、成約に結びつきやすいということです。

悩み系以外の儲かるジャンルとは?

悩み系以外にも儲かるジャンルはあります。

例えば、選び方が難しい商品・サービスです。

選び方が難しい商品・サービスも狙い目
  • クレジットカード
  • FX
  • 英会話(スクール・オンライン)

この手のサービスは、商品ではなく、無形サービスになりますので、

初心者には、やや取っ付きづらいです。

そして選び方が難しいサービスですね。

 

だからこそ、誰にでも分かりやすく伝え、訪問者の希望を満たせるように誘導すれば、成約に繋げることができます。

 

悩み系ジャンルは、購入に繋げやすいためライバルが多いです。

ですから何もライバルが多いところで勝負する必要はなく、

「商品選びが難しいジャンル」

にも目を向けてみることをオススメします。

 

訪問者に分かりやすく伝えることができれば勝算は大いにあります。

まとめ

まとめ

 

アフィリエイトで儲けやすい悩み系ジャンル、

悩み以外でも儲けやすいジャンルについて取り上げました。

 

以上みてきたように、

悩みが深いものをアフィリエイトで紹介すれば、成約に結び付けやすいのは事実です。

 

上記でご紹介した、私の父の「薄毛」は一例ですが、

人はもっと細かいレベルで悩んでいます。

薄毛といっても、増毛したい人、隠したい人、直すことなくお洒落に見せたいなど、ニーズがかなり違うのです。

だからそのニーズの分だけ記事は書けますね。

結局それが、訪問者のお悩み解決に繋がるのです。

こうやって、訪問者ニーズを細かく拾っていくことはアフィリエイトの基本です。

 

また、必ずしも「悩み」で稼ごうとする必要はありません。

アフィリエイトでは「難しいことを、誰でもわかるように簡単に説明して誘導してあげること」も、アフィリエイトで稼ぐコツです。これはかなり需要ありますね。

アフィリエイトをする上で、人の心理を理解することはとても大切です。

インターネットは、顔が見えないディスプレイごしのコミュニケーションではありますが、ディスプレイの先には常に人がいます。

相手は機械ではないので、その人が考えていること、ニーズを予測して記事を書いていくということですね。

 

お客のリーズリサーチのやり方はこちら⇩

mattya2.hatenablog.jp

人の悩みを解決するアフィリエイトが、一番稼ぎやすいのは間違いありません。

 

しかも、悩みが深いものほど、成約につなげやすいのは、先にお話ししたとおりです。

 

でも、どうですか? これからご自分でそんなブログ記事、作れますか?

 

アフィリエイト」を実践している方は身に染みて分かっておられると思いますが、

 

アフィリエイト初心者がいざ実践しようとすると、いろんな壁にぶち当たる事になります。

 

壁にぶち当たり、作業が思うように進まないと、挫折してしまう事になります。

 

でも、、、

 

「お悩み系記事専門のアフィリエイトサイト」の作り方・

設計図があると、

 

今まで挫折してきたアフィリエイト初心者であっても、

 

そのとおり作っていくだけですから、挫折知らずになるんです!

 

この設計図があれば、アフィリエイト初心者でも実践しやすい環境を作ってくれます。

 

「え~!めちゃ欲しいんだけど!」

「その「設計図」って何?」

 

はい、ご紹介します。

これです。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

これ、実際にクリックして中のレター読んだら分かるのですが、

サポートもメチャアツい!!

 

それでこの値段ですから。

販売元さん、おそらく近いうちに値上げ必至です。

 

もし、もうすでに値上げされていたらごめんなさい。

 

 

「お悩みコンテンツアフィリエイト」の設計図。

 

これは、悩み系情報教材に特化したアフィリエイトのノウハウです。

 

お値打ちの今がチャンス。

 

ぜひ、これを手にして、

 

あなたも悩み系記事でバコバコ売れていく幸せを実感してください!

 

最後にもう一度貼っておきます。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪