ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

アフィリエイトで「モノ」が全く売れない理由 5つ


スポンサードリンク

 

 

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

 

アフィリエイトを開始したのは良いものの、

 

『全く売れない・・・なんで???』

 

こんな方が、結構多いんですよね。

 

 

特に一番問題なのは、

 

1日のアクセス数が増えてきたのに売れないパターン

 

ですね。

 

 

これ、必ず理由があります

 

 

というわけで今回は、

 

売りたいモノが全く売れない"理由"や"原因"5つについて、

 

詳しく解説しますね。

 

 

『あーこれやっちゃってるな・・・』と思った場合は、

 

今すぐ自分のサイトやブログを修正してみてください。

 

売れますよ~(^^♪

 

 

「買え買え」臭が強すぎる



結構多いのがこのパターンですね。

 

買い手側の目線で物事が考えられなくなってしまってるんです

 

アフィリエイト初心者が陥りがちな"アフィリエイト脳"ってやつですね。

 

アフィリエイト報酬欲しい・・・買え買え!買ってくれ!』みたいな。

 

 

まぁ訪問ユーザーも馬鹿ではありませんからね。

 

情報が薄くて買え買え臭が強すぎるだけのサイトだと、アクセスして来たとしても買ってくれないわけですよ。

 

あと、サイト内の情報が不十分で「ユーザーの抱えている問題」が解決に至っていないのに公式ページに流すようなサイトも当然報酬は発生しませんね。

 

 

ビジネスの本質から常に考えましょう!

 

つまり、

 

アクセスしてくれたユーザーに"答え"や"価値"を提供することで、ユーザーは喜んで購入してくれる。

 

そのプロセスを第一に考える。これ非常に重要です。

 

まっちゃも常に意識してます。だからもう一度。

 

アクセスしてくれたユーザーに"答え"や"価値"を提供することで、ユーザーは喜んで購入してくれる。

 

そのプロセスを第一に考える。

 

はい、二度言いました。さすがに、よく伝わったと思います(笑)

 

 

要するに、アフィリエイト報酬が欲しいなら、

 

まず相手に"答え"や"価値"を与える

 

そのことに注力しましょう!ってことです。

 

 

売れない案件を取り扱っている

これ、流行ってるよ~!お買い得だよ~!!!

 

 

これ一番悲しいパターンの"商品が悪い"ってやつですね。

 

完璧なまでに購入意欲を高めたユーザーを公式サイトに流した所で、

 

公式サイトや商品に問題があれば、どうやっても全く売れないんですよ

 

 

パターンは色々あるので何とも言えませんが、

 

あえて例を挙げるとするならば・・・

 

 

「クレジットカード決済ができない」とか、

 

「初回から尋常じゃないほど高額」とか、

 

「決済までに行くまでのステップが異常に長い」とかですね。

 

 

この解決策はただ一つ。

 

扱う商品の、はり替えをするしかない。

 

←これです。これしかないです。

 

 

同じような商品なのに売れ行きが全く違う・・・なんてことは良くある話なんですよ。

 

ですので、アフィリエイト初心者が0から1を目指すなら、

 

売れている商品を取り扱うべきですね。

ASPの売れてる商品をチェックすればすぐわかります。)

 

あとASPにメールで問い合わせてみるっていうのも手ですね。

 

『今●●ジャンルに取り組んでいて、1日アクセスは200あるのですが、取り扱っている案件が売れません。●●ジャンルで売れている商品ってありますか?』

 

みたいな感じで。

 

 

これ、簡単な方法ですが問題点もあって、

 

ASP担当者と人間関係が築けていない場合、高確率でASP側が売りたい案件を押してきます。

 

なので、案件をはり替えた結果、ますます売れなくなった・・・みたいな。

 

諸刃の剣かもしれないですね。

 

 

 

ちなみに、ASP担当者と仲良くなれば、

 

ジャンル別に商品一覧・承認率・最高単価・購入層・CVRなどのエクセルファイルなどが貰えたりします。

 

【メール⇒電話⇒懇親会⇒個別の接待】などを通して仲良くなりましょう。

 

ひいきしてくれますよ。相手も人間ですので(^^♪。

 

 

 

全く頭に入ってこない文章構成になっている

う~ん、なるほど。・・・よくわからんな、この文章。

 

 

こういう人・・・たまにいるんですよね。

 

よく言われていることですが、アフィリエイトサイトでコンテンツを書く際に意識することは、

 

小中学生が読んでも理解できるように書く

 

これです。シンプルですが、めちゃくちゃ重要なことなんですよね。

 

思うのですが、全く頭に入ってこない文章構成になっている人って、

 

おそらく「書いた記事を読み返していない」のだと思います。

 

とりあえず仕上げて『おっけーおっけー!!アップして終了!!』みたいな。

 

私も、8割の出来でアップはしたりしますが、

これは、「完璧主義にならない」という意味であって、

最低限、分かりにくい所は無いか、読み返して確認はしています。

 

そこは、勘違いしないでくださいね。

 

 

念のため言っておきますが、

 

何回読んでも何が言いたいのか全くわからない・・・というような記事では

 

 

絶対に売れません

 

 

もし、あなたが記事を書くことに慣れていないなら、

 

翌日に、新たな気持ちで読んでみるっていうのをオススメしますね。

 

そしたら、

 

『あれ?この言い回し変えた方が絶対読みやすいな』

 

みたいなことに必ずなりますので。

 

 

トイレ中や通勤中にスマホゲームをしてる時間があるのなら(笑)、

 

自分の記事を読み直してみることを強くオススメしますよ。

 

稼ぎたいのであれば、ですけれども。

 

 

あぁそうそう。これも言っておきます。

 

たまーに、文章構成がメチャクチャな人が執筆した情報商材アフィリエイト教材)が販売されていることがあるんですが、

 

・・・これ買ったら地獄ですね。

 

私は何度か買ったことがあるのですけど、

 

『自分の理解力が足らないから何度読んでも理解できないのかな!?』

 

と不安になるから、たちが悪いんです。

 

 

そして、後日、懇親会で出会った人と話していて、

 

『●●のノウハウって何を書いているかわからなくないですか?』

 

と言われて

 

『そう!私もそう思った!』みたいな。

 

 

ですから、あなたがその商品の紹介文を読んでみて、読みやすいか、意味がとおっているか?分かり易いか?など、チェックしてみて下さいね!

 

これ本当に大事です♪

 

 

 

全く関係の無いものを売ろうとしている

 

この商品、欲しいですか???

 

これをやっちゃってる人、結構みますね。

 

例えば、主婦向けのブログを運営してるのに、楽天GORAの案件を貼ってるとか・・・。

 

ちなみに楽天GORAはゴルフ場予約案件です。

 

どこのアクティブなセレブ奥様を狙ってるんですか?という話なんですよね。

 

 

主婦向けブログを運営してるならキッチンツールとか、家具とか、売れるものはいくらでもありますからね。

 

それこそ『副業始めませんか?』ってことで、アフィリエイトで自分の成果が出ている証拠を見せて、情報商材を売るのでも良いですし。

 

要するに、

 

ターゲットに合わせれば何でも売れるんです。

 

ズレてるから売れないんですよ。

 

 

実際にサイトを運営してみないとわからないことばかりですが、

 

とりあえず、ある程度はターゲットを絞ってサイトやブログを作るようにしましょう。

 

 

 

成約から遠い距離のキーワードでアクセスが集まっている

 

 

これもありがちですね。

 

例えば、最近売れてるマッスルサプリでも例にあげてみましょうか。

 

 

【マッスルサプリ おすすめ】

 

このキーワードでアクセスしてくる人は既に買う気満々の人ですよね。

 

これは分かりますよね??

 

その場合、

 

「おすすめはこの3つです」

 

みたいにランキングを置いておけば簡単に売れるわけです。

 

つまり、【マッスルサプリ おすすめ】は、成約までの距離が近く、かなり売り易いキーワードってことですね。

 

 

では【マッスルサプリ 効かない】。これどうでしょう。

 

マッスルサプリのことを疑っている人、もしくは、実際に使ってみたけど効果が無かった人が検索するキーワードですよね?

 

こうなると「効かない?そんなわけない。俺が使ってみたらこうなったよ?」

 

とか

 

「こういう成分が入ってるから、筋トレを一緒にやると効果が出てくるよ」

 

と言った解説や説得が必要になってくるんですよ。

 

 

これ、【マッスルサプリ おすすめ】と比べると、明らかに成約までの距離が遠くなりましたよね。

 

 

では【ガリガリ モテない 男】これだったら?

 

マッスルサプリを売るにはどうすれば良いですかね?

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

チッチッチッチッ・・・・・・・・チーン♪

 

 

はい、今、待っている間に、3分ほどで調べてみたんですが、

 

「女性が一番好きな体系は"細マッチョ"」であることがわかり、

 

「女性が恋愛対象として男性を選ぶ際に、82.5%が体型を気にする」

 

ということがわかりました。

 

もう売るための情報は揃いましたね。

 

 

そうすると、まず記事内で

 

「女性が一番好きな体系は"細マッチョ"」

 

 

「女性が恋愛対象として男性を選ぶ際に、82.5%が体型を気にする」

 

という情報を、先に伝えてあげるわけです。

 

この事実を知ったガリガリの男性は『やっぱりそうなのかよ・・・』って思いますよね?

 

ここで初めて

 

『今人気のマッスルサプリはこれ!バキバキになりましょう!!』

 

と提案をするわけです。

 

 

これ、【マッスルサプリ 効かない】と比べると、随分成約までの距離が遠くなりましたよね。

 

 

で、ですよ、今まで解説してきた3つのキーワードから成約までの距離を表すと・・・

 

 

成約<【マッスルサプリ おすすめ】<<<【マッスルサプリ 効かない】<<<<<ガリガリ モテない 男】

 

 

こんな感じなんですよね。

 

わかりますか?距離がこんなに離れているんですよ。

 

要は、成約から距離が遠いキーワードばかりでアクセスがある場合は、

 

誘導の仕方を考えなければ成約率は上がらない

 

ってことなんですよね。

 

 

というわけで、アクセスしてくるユーザーの事を考えてコンテンツを作りましょう、ということです。

 

 

 

まとめ

さて、今まで見てきたことをまとめますと、

 

売れる商品を選び、ターゲットを絞って、その人に有益な記事(情報)をわかりやすく書く。

そして最後にリンクを置く。

 

 

これですね。

 

ここ出来てなかったな・・・と思った部分は、今すぐドンドン修正してください。

 

磨けば磨くほど読みやすくなり、有益な情報になります。

 

そうすれば順位が上がって報酬も上がりますよ。

 

アフィリエイトってこれだけ。

 

難しくない。シンプルなんです。

 

 

そして、あなたがアフィリエイトをするのであれば、

 

「人の悩みを解決するという形」で

「人の役に立って」

「悩んでいる人の夢を叶えられる」記事が

書けるようになる情報商材

 

を私はお勧めしています。

 

これ⇩です!

必要な人にだけ、届いて欲しい。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

過去記事はこちら
 ⇩⇩⇩

mattya2.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪