ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

【必読】本気でやれば人生なんて簡単に変わる~ある元コンサル生との出会い・爆上げの軌跡をご紹介します~


スポンサードリンク

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

いや~、暑いですね。

 

いつもこの時期になると、あるコンサル生さんを想い出すのです。

 

そのコンサル生さんは、私がまだコンサルをし出した初期の頃の生徒さんで、今ではおそらく私よりも稼がれていると思います(^^♪。

 

今回は、その私の元コンサル生のSさんが

アフィリエイトで稼げるようになるまで」のお話をしたいと思います。

 

 

先に言っておきますが、彼はあなたの常識では考えられないほどぶっ飛んでます。

 

 

まぁぶっ飛んでるからこそ、結果も早く出てるってことなんですけどね

(どれぐらい稼いでいるか?もこれから記事内で言います。)

 

あなたが現在余り稼げていなかったり、まだ初報酬が出てないなら、最後までチェックした方が良いですよ。

 

早く成功する人は何をしているのか

 

ここら辺を詳しく解説したいと思います。

 

 

全ては"空メール"から始まった

 

2018/4/6 私のメールボックスに"謎の空メール"が1通届きました。

 

読者さんが、ちゃんと送ったつもりになのに白紙になってた・・・みたいな状況だと困るので、一応『空メール届いてますよ』と返信してみたんです。

 

が、しかし音沙汰は無し。

 

『間違いかなー』

 

なんて思ってたら、空メールから2時間後に、こんなメールが届きました。

 

題名: 迷走中です、、

 

メッセージ本文:
初めまして●●●●●在住のSと申します。
年齢は32歳、工場勤務、結婚しており妻と子供がいます。

 

空メールをしてしましました。すみません。

 

いつもブログを拝見させていただき本当に為になることばかりです。
まっちゃさんのような記事構成ができたらと勝手ながら勉強させていただいてます。

 

アフィリエイトの方向性について悩んでいます。
少しでもアドバイスがもらえたらと一方的にメールを送りました。
自分勝手だとは思ってます。本当にすみません。

 

文中からも解ると思いますが僕はとてつもなく文章力がありません。
記事1つ書くのにも5日ほどかかります。
ですがやる気と、絶対かなえたい目標はあります。

 

今年からアフィリエイトを始めて未だに報酬は0です。
YouTubeアフィリエイトを知り、その方から●●●●とシリウスを購入し、自分なりに頑張ってやっている状況なのですが方向性がわからなくなってしましました。

 

今取り組んでいるサイトは上位表示すればど本当に稼ぎになるの?
ライバルが強く最初に攻めるところじゃない。
被リンクを当てた方がいいの?
いやいやコンテンツが悪いだけ。

 

などいろいろと困惑してしまってます。
違うサイトにも手を付けて中途半端感もあります。

 

http://●●●●●.com/

●●●● 比較

 

で上位表を狙ってるのですが、

2月20日に60位→県外→3月20日に22位→17位→徐々に落ちて今32位です。

このサイトに記事追加などしたら上位表示できるのか。

稼ぎになるのか。

 

ほっといて他にライバルが弱いキーワードを狙って作ったらほうがいいのかアドバイスをいただければありがたいです。

購入した人に聞くべきなのですが、直接お問合せはダメらしく、まっちゃさんのところに来てしまいました。

 

虫の良すぎる話ですし、そんなの自分で検証しろ!!
ノウハウを無料で聞くな、わかっているつもりです、どうしても相談できる方がいなくて、、

 

本当はというとこんな僕にメンターとして指導していただきたいです、、
まっちゃさんの文章力、記事構成、なによりとても親しみやすく、信頼がおけるあなたのことが本当に素晴らしく思っていました。

 

秋までにお金を稼げないと生活ができない状況まで追い込んで行っています。

 

副業でバイトでもすれば生活はできますが、アフィリエイトだけで稼いで、自分の目標を叶えると決めています、ですが今の状況だとどうしても間に合わないと焦ってしまってます。
本当に勝手で申し訳ありません。

少しでもいいのでアドバイスをいただければ有難いです。

 

この文を書くのに空メールを送ってから今まで時間がかかりました。文章力がなくてほんと情けないです。

 

長々と長文ですみませんでした。

よろしくお願いします。

 

 

こういうメールを頂きました。

 

あなたはこのメールを見てどう思いますか?

 

 

私は『真剣に書いてるな』と思いましたね。あと、熱意も感じました。

 

 

何度も読み直し、伝わり易く、そして失礼の無いような文章を書こうという気持ちが文章から出てるわけです。

 

「この文を書くのに空メールを送ってから今まで時間がかかりました」なんて書いてますが、真剣に書いてたらそれぐらい掛かることもあります。何の問題もない。

 

私はその後、お返事でアドバイスを行い、高額コンサルを行っていることを伝えました。

 

そしてSさんは、迷うことなく私の高額コンサルを受けることを決断しました。

 

 

 

Sさんのマインド面を叩きなおす

 

彼は開始当初にこんなメールを送ってきてました。

 

本当に頭が悪いので失礼な発言や理解力の悪さが出てしまうかもしれませんが、どうしても、まっちゃさんの知識が欲しいのでよろしくお願いします。

 

更には最初のメールを見ると、

 

「僕はとてつもなく文章力がありません」

「文章力がなくてほんと情けないです」

 

と、とにかく自分に自信が無い。

 

 

『どうしてそんなことになってしまったんだ!!』状態です。

 

 

つまりですね。

 

自分をバカだと思うのは一番ダメなんです。

 

なので、『今後、自分をバカだと思うのはやめましょう』とマインド面から指導しました。

 

 

 

Sさんのサイトはやたらと文字数が多い

 

Sさんが試行錯誤して作ったサイトを見て私が抱いた印象は、

 

無駄に文章量はあるけど全く売れないサイトです。

 

とにかく情報を詰め込むだけ詰め込んではいるけど、

 

「全くユーザーのことが考えられていない。何でこんなことになってんのかな?」と。

 

 

で、聞いてみるとどうやら、以前購入した教材に売れるサイト構成が書かれてなかったらしいです。そりゃ無理だ(泣)。

 

 

ただ、Sさんは売りたい商品に関連する本を購入して勉強したり、自分で写真を撮って掲載したりと、自分なりに売れるよう努力してました。

 

なので、サイトや見出しの構成に問題はあったものの、内容は悪くなかったんです。

 

でも、これじゃ売れないから・・・ってことで、コンテンツを再構築し売れるサイトとして作り変えましょう、とアドバイスしました。

 

 

が、しかし・・・!なぜか修正をシブるSさん。

 

 

これ、理由は、

 

コンテンツを書き換えたら順位が落ちると思ってたらしいです。

 

変な情報が入るとこういうことになっちゃうんですよね。

 

あなたも情報収集は程々に。

 

で、あとはサイトタイトルを修正したり、何を狙っているのかわからない構成になっていた個別ページを作り直すようにもアドバイスしました。

 

こんな感じでSさんは、3ヶ月間モクモクと作業をしました。

 

 

 

稼げるキーワードで上位表示しまくり

 

コンサル終了後もコツコツと実践を継続したSさんですが、グイグイと順位を上げて、こんなことになってます。

 

その年の8月頭のgoogle変動で、多くのアフィリエイターが凹んでいる中、むしろ上位に上がりました。

(当時の資料が残っていたのでシェアします。)

 

「●●● ランキング」 圏外⇒1位

 

「●●● 人気」 圏外⇒1位

 

「●●● おすすめ」 圏外⇒2位

 

「●●● 比較」 43位⇒1位

 

ジャンル名単体キーワード「●●●」 40位⇒5位

 

 

どうですか?

 

完全に無双モード突入ですよね

 

 

ここでSさんの一言。

 

本当にポンポンて売れてきたらうれしくなりますね。

 

 

1日に2個ぐらいのペースで売れてたみたいです。

 

で、まだ彼は特別単価の申請を行っていなかったので、早速やりましょうと伝えておきました。

 

ちなみに彼がメインで取り扱ってる案件は1個 数万円する商品で、アフィリエイト報酬は約2,000円~4,000円

 

今の報酬単価は最低ラインなので、確実にもっと貰えます。

 

まぁ私の予想では、相当控えめに見積もっても2~3倍に跳ね上がるかなー、と。

 

 

一応、目安のために計算しておくと、1日2個×平均報酬3,000円×30日=180,000円

 

これが、2倍だと360,000円。3倍だと540,000円になるってことです。

 

まぁさっきも言ったように、特別単価は相当控えめに見積もっているので、もっと出ると思いましたけども。

 

これが利益を最大化させるための戦略的な取り組み方ってやつです。

 

 

 

Sさんが稼ぐためにやったこと

 

ガツンと稼ぎ始めたSさんがやったことをまとめます。

 

 

  • 売りたい商品に関する書籍を読んで勉強した
  • 目的不明の価値を提供できていない記事を削除した
  • コンテンツを再構成した
  • 売れるページに作り直した
  • タイトルを変更してキーワードを複合的に狙った
  • 全体的にユーザーが利用しやすいように調整した

 

こんな感じですね。

 

特別なことはしてないです。

 

とはいえ、重要な部分は私が細かくアドバイスしたので修正してますけどね。

(言い回し、サイト全体の目的、文章の流し方、等々)

 

基本的には、私がブログやTwitterで常に言ってる

 

"ユーザーへの価値提供"を徹底しただけです。

 

 

 

迷わず決断、即行動!が成功への鍵

 

Sさんにはこんな夢がありました。

 

 
僕は波乗りが趣味です。
波乗りしたくてしたくてたまりません。
今日も誘われていたのですが、稼げるようになるまで行くつもりはありません。稼げるようになれば波乗りブログを立ち上げたいと思ってます。
僕と同じように、お金がないけど波乗りしたくてたまらない人を集客して、メンターとして導いてあげるのが今の夢です。
突っ込みどころがあるかもですが、この夢をかなえるためにもまず月100万は稼げる力がないとダメだと思い、とりあえず100万目標にしています。
最終目標は月200~300万です。

 

 

これがSさんの夢です(でした)。良い感じですね。

 

そんなSさんは、迷うこと無く私のコンサルに申し込んだんですが、周りには相当反対されたそうです(笑)

 

まぁ論理的に考えることができず、今までの自分の常識や感情のみで物事を判断する人は反対するでしょうね。

 

ましてや、『高額コンサルを受けようと思う』なんて言ったら、多分8~9割の人は反対すると思います。そしてそれが一般的には正常でしょう。

 

しかし、

 

一般的に正常な選択をしてるようじゃ人生は変わらないし、異常な売上も出ません

 

 

例えると、頭のネジが2,3個吹っ飛んでるぐらいで丁度良いんですよ。

 

色々考えすぎて行動を起せないなんて愚か者の選択です。

 

だって、やらないと結果なんてわかりませんから。

 

考えるだけ時間の無駄です。やればいいんですよ。

 

 

で、彼は、まだ報酬もそんなに出ていないうちから会社に辞めると言ったそうです。

子供が2人いて奥さんのお腹にもう1人いるにも関わらずです。

 

 

まぁ普通の女性(奥さん)なら旦那がこんなことを言い出したらブチギレでしょうね。

 

でも彼は絶対にアフィリエイトで稼ぐという意思も強いし、もし稼げなかったらバイトでも何でもして稼げるまでやると決めていたのです。

 

だからこそ、奥さんも、その本気度を見込んで信頼して、OKを出したのでしょう。

 

 

Sさんは私から見て、成功しない理由が一つもありません

 

だからこそ早く結果が出た。それだけの話です。

 

 

 

最後に

 

思い返してみると、Sさんがアフィリエイトに参入したのは2018年1月

 

そして右往左往しながら私のブログに辿り着き、私のコンサルを受けたのは2018年4月です。

 

 

まぁ一般的に言えば、"後発組"とか"超後発組"なんて言われるでしょうね。

 

でもこうやって、早い段階で結果は出てるわけです。

 

自分に自信がなく、『1記事書くのに5日は掛かってしまうんです・・・』と嘆いていたSさんが、です。

 

なぜこんな結果が出たかって?

 

 

それは、自己投資(自分に知識を投資する)を惜しまなかったからですよね

 

 

私まっちゃのこのブログ内で紹介する商品、アフィリエイトに関連する書籍、ノウハウ、そして私のコンサル。

 

成功までの時間を短くしてくれるものに、バンバンと自己投資してるんです

 

 

Sさんはお金より時間が大事だということをよく理解してるんです。成功の先送りなんて毎日損失を垂れ流しているのと同じですからね。

 

彼はその後、数か月後に月100万円を達成しました。

 

 

そういえば、『100万円稼げるようになったら、何か奢らせてください!』と言ってたんですが、・・・まだ何も奢ってもらってませんね(笑)。

 

 

あと、Sさんの当初の目標でもあった「サーファーの人達に情報発信をしながら稼ぎたい」ですが、これも達成したと言っていました。

 

だって、もう実績としては十分だったので、その後、新たにサーファーに向けた情報発信ブログを立ち上げ、それまでに学んだことを発信していっただけですから。

 

 

もう一度言いますが、彼がアフィリエイトを知ってから、悩み、まっちゃと出会ったのが、それから約4ヶ月後

 

Sさんは、会社は辞めて起業したので、工場勤務の一工員から、「社長」へとクラスチェンジでした。

 

 

今回の記事タイトル通りですが、

 

本気でやれば人生なんて簡単に変わるんですよ

 

 

 

はい、というわけで、超長い前ふりになりましたが、あなたに質問です。

 

 

「4ヶ月前の今日」と「この記事を読んでいる今日」に違いってありますか?

 

もし、何も変わってないって場合、4ヵ月後の今日も変わらないし、4年後の今日も同じですよ。

 

アフィリエイトは参入時期も関係なければ、初期スキルも関係ありません。

 

問題は、今日からやるのか?それともやらないか?

 

それだけです。

 

強い人が勝つとは限らない。すばらしい人が勝つとも限らない。「私はできる」と考えている人が結局は勝つのだ。

ナポレオンヒル

 

 

 

あとがき

 

今回ご紹介した、元コンサル生のSさん。

 

彼もそうだったように、

 

素直に「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。


初期の頃の記事とは見違えますね^^

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その「彼(Sさん)」が実践していた「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

過去記事はこちら
 ⇩⇩⇩

mattya2.hatenablog.jp

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^