ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

あなたはネットビジネスの本質、わかってますか?【超初心者必見!!】


スポンサードリンク

 

 

いつもありがとうございます!!!

まっちゃです!!

 

今回のテーマは

「ネットビジネスで稼ぐとは?」です!

 

衝撃的な事実ですが、あなたはそもそも

ネットビジネスできていないかもしれません

 

いきなりどういうこと?

そんな声が聞こえてきそうですが・・・。

 

この記事を読んだ後には、

あなたのブログやTwitterの発信の質が

格段に良くなります

そのくらい

知っていると知らないとで差が出る部分です。

 

私もこの考え方を知ってから情報発信するときの心構えがかなり変わりました。

ぜひ最後まで読んでいってくださいね!

 

それでは改めて質問です。

 

「ネットビジネス」って、そもそも何でしょうか。

あなたなら何て答えますか?

 

>インターネットを使ってビジネスをすること?

 

おお、そのまんまだ。確かに正解です。

 

じゃあ「ビジネス」とはなんでしょうね?

 

>商売、サービス、仕事・・・う〜ん。

 

少し難しいですよね。

じゃあ、見方を変えてみましょうか。

 

「稼ぐ」とはなんでしょう?

 

>何かと引き換えにお金をもらうこと?

 

そうですね!

つまり、相手に

・喜んでもらう

・楽しんでもらう

ことでお金を得る、ということですね。

 

はい!ここです!

今回1番大事な部分。

 

「稼ぐ=価値提供」

 

つまり

 

ネットビジネスとは

「インターネットを使って」

「お客様を喜ばせたり楽しませたりすること」

なんです。

その対価としてお金を得るわけですね。

 

ここがわかっていないと

こんな発信をする事態が起こります。

 

・1日40ツイートするぞ!

・毎日ブログ書くぞ!

 

厳しいことを言うようですが

これは、単なる自分の目標の押し付けです。

 

お客様は量を求めているわけではなくて、

面白い情報、役に立つ情報を求めています。

 

なんでツイートをするのか、

なんでブログを書くのか

 

それはお客様に

喜んでもらう・楽しんでもらうためですよね。

 

この根底にある部分を忘れている人が多すぎる気がします。

 

「この情報ってお客様のためになるかな?」

ここを毎回考えて発信できていますか?

 

答えがNoなら、それは自己満足の発信なのでやめておきましょう。

特にファンがいない初心者のうちは、とにかくお客様第一です。

 

あなたが何を食べたかとか

今日何をしたかとか

その発信が喜ばれるのは有名人くらいです。

 

 

確かにブログを量産することは

WordPressに慣れるため

・記事を書く練習

・アウトプットのため

など自分のためにやる場合もあると思います。

 

ですがこれを忘れてはいけません。

何度でも言いますが

「ビジネスは何もかも『お客様ありき』です。」

 

本当に成功したいなら

「自分が発信したいこと」ではなくて

「お客様が求めていること」を発信すべき

です。

 

私も最初は

「つかれた〜」とか

「今日はがんばった!」とか

「これ美味しい」とか

 

自分のことばかり発信していました。

しかし、それはネットビジネスのアカウントでやるべきことではないんですよね。

 

あなたのお客様は

・どんな人ですか?

・どんな情報を欲しがっていますか?

・何をしたら喜んでくれますか?

 

「お客様のためになる発信をする」

何があってもここがブレてはいけません。

 

 

「ネットビジネスで稼ぐ

=インターネットを使って価値を提供する」

 

ここをしっかり押さえた上で情報発信をしていきましょうね!という話でした。

 

あとがき

 

今回ご紹介した、「ネットビジネスの本質」。

 

・どんな情報を欲しがっていますか?

・何をしたら喜んでくれますか?

 

これを考えると、つまりは、その人の悩みを解決することなんですよね。

 

悩みを解決すれば、その人が情報を欲しがっていることであり、

 

かつ、その解決方法を提供すれば喜んでもらえますよね!

 

だから、悩みを解決する情報をブログで価値提供していく。

 

これが正解になるんです。

 

でも、初心者のブロガーほど、どうやって運営していけばわからないもの。

 

だから、私が初心者にこそお勧めしたい教材があります!

 

 

私のコンサル生もこれで毎月100万円以上の収益化で、成果を上げています。

 

当然ですよね、だって、ビジネスの本質そのままのブログ運営ですから。

 

だから、相手にも喜ばれて、あなたはアフィリエイト収入を得られる。

 

これで本業に行く必要がなくなり、今ではこのブログだけで稼いでいるコンサル生もいます。

 

 

素直にこの「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その私の「コンサル生」が実践していた「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

過去記事はこちら
 ⇩⇩⇩

mattya2.hatenablog.jp

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^