ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

【解決】元サザエさん症候群だった私が語る【原因・対策・克服方法】


スポンサードリンク

 

 

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

 

皆さんは、日曜日の夕方に、サザエさんとジャンケンしたあたりから

 

『あれ・・・ジャンケン勝ったはずやのに、全然嬉しない・・・』

 

なんて思ったりしません?

 

『頼むからー!!明日にならないでー!!』

 

みたいな。

 

それ、、、完全に「サザエさん症候群」ですよ

 

とまぁ、ドヤ顔で言ってみたものの、

 

タイトル通り、私もOL時代は、その「サザエさん症候群」でしたからね。

 

私の場合、日曜の夕方どころか、お昼過ぎぐらいから既に気分は下がってましたし、

 

夜なんてこの世の終わりみたいな顔してましたから。

 

正直、『明日起きたら会社無くなってないかなぁ』とか真剣に思ってましたからね。

 

まぁホントに潰れたら生活できないんですけど。

 

で、この症状って「ブルーマンデー症候群」とか言うカッコイイ名前もあるんですよ。

 

 

そもそも、マンデーがブルーになってない社会人とか存在するの?・・と

 

月曜からイキイキしてる人とかみると

 

『え、どうした?病気?』と思ってました。正直。

 

はい、と言うわけで、あなたと私のシンクロ率が400%を越えた頃だと思いますので(笑)、

 

そろそろタイトル通りに、元サザエさん症候群だった私が、原因・対策・克服方法について語っていこうかなと思います。

 

マンデーがブルーになってるなら最後までどうぞ。

 

 

サザエさん症候群の原因は何なのか?

 

 

そんなの・・・会社での"ストレス"に決まってんでしょ!って話なんですよ。

 

ちょっと想像してください。

 

仮に、年末ジャンボで10億円当たったとしますよね?

 

そうなると、もう明日から会社に行かなくても生活できるわけです。

 

これどうでしょうか、まだサザエさん症候群になると思います?まだマンデーがブルー?ありえないですよね。

 

そこで、あえて何度でも言います。

 

これ、どう考えたって、サザエさん症候群の原因は、会社での"ストレス"です。

 

というか、もっと簡単に言うと「嫌なだけ」。

 

嫌だから行きたくない。➡でも行かないと生活できない。➡そして行ったらストレスが溜まる。

 

単純明快な話です。

 

 

サザエさん症候群の対策はあるのか?



原因が会社での"ストレス"ってわかってる時点で、このストレスをどうにかしないといけないわけですよ。

 

にもかかわらずですよ?

 

このようなブルーマンデー解決策として

 

「運動しよう!」とか「休日と月曜のギャップを付け過ぎるな!」みたいなことを書いてるサイトが多いわけです。

 

『え、それマジで言ってるの?』と言いたい。

 

そんなことでは、何の解決策にもなってないんですよ。

 

だって、月曜日になったら、サザエさん症候群の原因になってる"ストレス"をたっぷり頂ける職場に出向く必要があるわけですから。

 

運動しようが、休日と月曜日のギャップをバリアフリーレベルになだらかにしようが、

 

結局月曜からストレスが溜まるんです

 

そもそも対策っていうか、こんな案では、言ってしまえば、

 

「月曜~金曜を耐え忍ぶための妥協案みたいなもの」ですよ。

 

忍び耐える者とか、忍者ですか?って話なんです。

 

 

私にも経験ありますから、ちょっと興奮気味にお伝えしてしまいましたが、

 

サザエさん症候群の対策なんてものは「無い」が正しいです

 

ただ、克服方法はあるので、安心してくださいね。

 

じゃ、次行きます。

 

 

サザエさん症候群の克服方法はこれ



アナタは克服ってどういう意味か知ってますか?

コトバンクにはこう書いてます。

 

努力して困難な問題・状態を解決し乗り越えること。

 

 

つまり、対策がどうこうとか忍びの者みたいなことを言ってないで、ストレスを克服する必要があるわけです。

 

じゃあどうするのか?

 

それは、"ファイトオアフライト"。

 

つまり、戦うか逃げるかをするべきなんです。

 

 

ストレス源に向かってファイトしたとしましょう。

 

これ、恐らくクビでしょうね。

だって、ストレス源は上司だったり、顧客だったりしますので。

 

彼らに対して、ファイトする。

 

まぁ、でもスッキリすると思います。

言いたいこと、やりたいことをやったことでクビになる。

別に良いんじゃないですかね。私は大賛成です。

 

私はできませんでしたけども。

 

 

で、もう1つの方法"フライト"、つまり「逃げる」ですね。

 

これはもう単純で"転職"です。

 

ただですね、"転職"なんてしても、サザエさん症候群は遠慮なく襲ってくるんですよ。

ヤツらはそんな生易しいもんじゃないです!!

 

 

『おいおい!!それじゃ八方塞じゃないか!!』

 

と思うかもしれないんですけど、そんなことはないんですよ。

 

「道」はあります。

 

 

それはね。

 

"自分で稼ぐこと"です。

 

 

ストレスフリーで生きるには、独立以外にない


この見出し。

私の結論はこれです。

 

 ストレスを感じる理由は間違いなく"自分の思い通りにならない事"です。

 

なので、ストレスを感じずに日々生活したいなら、

 

組織に雇われることをやめて自分で稼ぐこれしかありません。

 

 

ストレスのない状況を自分で作るんです

 

 

で、こういうことを言ってると、

 

『いやー!!!独立なんて~!!そんな、独立とか言わなくてもさ~。もっと、ほら。

 

ストレスとは無縁でぇ~、頑張らずに楽してお金を貰ってぇ~、

 

自由に生きて行きたいんですよぉ~・・・』

 

みたいなことを言う甘ちゃんが出てくるので、予め言っておきます。

 

 

もしそんなものがあったら、皆それやってますから。

 

まぁとは言えですね。

 

私が稼いでる悩み解決系アフィリエイトだと、それなりに努力すればストレスも溜まらない上に、お金を貰って自由に生きて行くことは可能ですけどね。

 

つまり私があなたに何を言いたいかっていうと、

 

雇われないとお金を稼ぐことができないという問題を、努力することで解決し、サザエさん症候群を克服しようってことです。

 

 

最後に

 

生まれた時から普通に日々過ごしてると、

 

近所の小学校に入って、気付いたら中学生になってて、適当に高校を選んで、いけそうな大学や専門に進学して、とりあえず就職して・・・

 

いるはずなんですよ。

 

 

日本の教育って、"自分で稼ぐ"と言う選択肢について一切教えてくれませんから

 

 

学校って言うのは、「協調性こそ正義」だと掲げて、文句を言わず会社で働いてくれる人に教育する場ですから、仕方のない話ではあるんです。

 

ただ、そういう仕組みに染まってしまうと、自分を押し殺して忍者みたいに生きていくしかないわけですよ。

 

 

で、1つ聞きたいんですが、その生活って楽しいんですかね?

 

私は死ぬほど嫌でした。

 

だから、それなりに努力して、今ではハッピーなマンデーを毎週迎えてるわけです。

 

例えば、日曜の深夜からワインを飲みながら映画を見始めて『この映画、おもろいなー』とか言ってたら日付が変わって月曜日。

 

『まぁいいや、明日起きたときから仕事すればいいし。もう1本見るかな』←これ、私の中ではかなりハッピーなマンデーなんです。

 

 

あなたはどう思いますか?

 

 

と言うわけで、元サザエさん症候群の私が語ってみました。

 

あとがき

 

今回ご紹介した、「組織に雇われることをやめて自分で稼ぐ」。

 

どう感じましたか?

 

自分で稼いでいく、といっても無計画に行ってもダメですよね。

 

こういうときは、ビジネスの本質から考えていくのが基本。

 

ビジネスの本質は、価値提供。つまり、読者の悩みを解決して、読者に価値を提供し、報酬をいただくことが本質となります。

 

ということは、あなたは、今から、その人の悩みを解決するブログを作ること、これが正解となります。

 

悩みを解決すれば、その人が情報を欲しがっていることであり、

 

かつ、その解決方法を提供すれば喜んでもらえますよね!

 

だから、悩みを解決する情報をブログで価値提供していく。

 

これが正解になるんです。

 

でも、初心者のブロガーほど、どうやって運営していけばわからないもの。

 

だから、私が初心者にこそお勧めしたい教材があります!

 

 

私のコンサル生もこれで毎月100万円以上の収益化で、成果を上げています。

 

当然ですよね、だって、ビジネスの本質そのままのブログ運営ですから。

 

だから、相手にも喜ばれて、あなたはアフィリエイト収入を得られる。

 

これで本業に行く必要がなくなり、今ではこのブログだけで稼いでいるコンサル生もいます。

 

 

素直にこの「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その私の「コンサル生」が実践していた「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

あ、ちなみに、そのコンサル生(コノハナちゃん)が、ビジネスの本質を学んだのはこれ!

彼女はお金が無かった。資金なしから、本格的で体系的な「ビジネスの本質」を、一流の講師から学んで成功しています。

 

彼女が無料でビジネスの本質を学んだ方法は、直接、彼女の記事を読んでみて下さい!

師匠の私から見ても非常に効率的ですので、お金が無い人が無駄なく好スタートを切るには非常におすすめですよ!

⇩⇩⇩【無料でビジネスの本質を学んで成功したい人は】⇩⇩⇩

note.com

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪