ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

【ブログで稼げてない人必見!】コンプレックス系のアフィリエイトが恐ろしいほど稼げる理由とは?!


スポンサードリンク

 

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

アフィリエイト案件のジャンルって、年を追うごとに多種多様になってきてますね。

 

最近なんて、「ふるさと納税」とか「お墓探し」など、

 

『えっ?そんな案件あるの?』と思ってしまう案件もあります。

 

 

で、そんな中でも稼げる鉄板ジャンルと言えば、やはりコンプレックス系です。

 

人それぞれですが、生きている限り、何かしらの悩みはありますからね。

 

例えば、あなたは今、『アフィリエイトで思うように稼げない・・・』とか思ってたりしませんか。

 

当たりました?

 

これも悩みですよね!

 

コンプレックス系ジャンルは、アフィリエイトとの相性が抜群なんです。

 

正直、恐ろしいほど稼げるんです

 

 

前置きはこれぐらいにして、なぜコンプレックス系ジャンルは稼げるのか?について解説していきます。

 

今回もどうぞ最後までお読みくださいね!

 

 

店員や友人に相談したりできない



これがアフィリエイトと相性が抜群な理由ですね。

 

例えば、口臭で悩んでいる女性がいたとしましょう。

 

その女性が薬局に言って

 

『すいませーん!ちょっといいですか?ここ最近ずっと口がドブ臭くて悩んでるんですよ。何か良い対策ってありますか?』

 

とか・・・言えるわけないです!!ってことです。

 

もし、こんな感じでスラスラ言われたら店員さんも逆にビビります。

 

で、ビビりすぎた店員さんが

 

『あー確かにそうですね・・・。マスク越しなのに、この距離からでも臭ってます・・・』

 

とか口滑らしてしまうことになるんです。

 

まさに地獄。修羅場。

 

まぁこういうことなので、相当なハードな心臓を持ってない限り、「コンプレックス系」の商品を求めて、実店舗に行って相談するなんてことはハードルが高いわけです。

 

かと言って放置はできないし解決はしたい。

 

じゃどうするの?って言うと、ネットで調べるしかないんですよね。

 

で、更に言うと、悩みが深ければ深いほどネットで検索するんです

 

できることなら、人に相談したくないですからね。

 

 

コンプレックスはお金を払ってでも解決したい



もうこれに尽きます。

 

私の例をあげると、ディ●スで、ウエストに巻くだけでお腹周りがシェイプアップ!!みたいなの買ってましたね。
(まぁ、効果が無かったので、早々に食事改善と軽い筋トレに変えましたが。え?私の努力不足??まあそれは言わないで(笑))

 

で、効果の"あるなし"はさて置き、未だにああいうのって売れてるわけですよ

 

男性向けだと、「飲むだけで体がバッキバキになりそうなサプリ」とか「飲むだけで下半身が・・・サプリ」とかで、

 

女性向けだと、「装着するだけでスタイルが良くなる下着」とか「飲むだけでバストアップできそうなサプリ」とかですね。

 

あと、「競馬・宝くじが当たる数珠」とかも未だにあるんじゃないでしょうか。

 

このように、どの時代でも、皆さんお金を払ってでも、コンプレックスをどうにかしたいということですしかも、できれば簡単に。

 

とすると、あなたがアフィリエイトをするときも、そういう案件を取り扱うと稼げますよ、と。そういう話です。

 

 

コンプレックス系のジャンルとは?

営業で外回りの合間に、公園で一人こっそりお悩みを検索!

 

「じゃあその稼げるコンプレックス系のジャンルってどんなの?」

 

って話なのですが、パッと思いつくだけでもこれぐらいありますね。

 

 

【体の悩み】
太い・ガリガリ・低身長・脚の太さ・バストアップ・ED・包茎・体毛・一重まぶた・多汗・陥没乳首・肉割れ・ワキやVOIの黒ずみ・上半身、下半身デブ・垂れ尻・OX脚

【ニオイの悩み】
頭皮の臭い・ワキガ・口臭・汗臭い・デリケートゾーンの臭い・足

 

【髪&頭の悩み】
ハゲ・白髪・ダメージ・フケ

 

【肌の悩み】
アンチエイジング・ニキビ・イチゴ鼻・イボ・肌荒れ・凹凸肌

 

【恋愛の悩み】
結婚できない・モテない・ファッションセンスがない

 

 

とまぁ、こんな感じです。もっとたくさんあるんで、あとは自分で考えてみてください。

 

ただ、あれもこれもと取り組んだって、全部中途半端になって稼げないですからね。

 

まずは「1ジャンルに絞って」取り組めばOKです。

 

で、その後リスク分散のために別ジャンルを攻めるって感じですね。

 

ASPの案件を隅から隅までチェックしたら、色々見つかりますよ。

 

 

コンプレックス系の稼げるキーワードの選び方は?



「イチゴ鼻」とか「育毛剤」みたいな直球勝負は避けたほうが良いですね。

 

初心者が上位をもぎ取るなんてことはまず無理ですから。

 

じゃあどうするのか?っていうと、"ズラしたキーワード"を探すことです。

 

一応解説しておくと、"ズラしたキーワード"っていうのは、

 

案件に関する直接的なキーワードは入っていないけど、自分の取り扱っている商品に対して購買意欲が高そうなユーザーが検索するキーワード

 

のことですね。

 

 

例えば、「オロナインパック 効果」というキーワードで検索してる人って、イチゴ鼻で悩んでる人だったりするんですよ。

 

そしたら記事の構成は・・・

 

オロナインパックで鼻パックするとイチゴ鼻がメチャクチャ綺麗になる
⇒でも、絶対にやってはいけない技だと伝える
⇒取り返しのつかないことになってる人達を紹介
⇒危ないので私はこれを使いました

 

みたいな感じで、イチゴ鼻に効果がある案件に誘導すると成約するわけです。

 

 

ちなみに、こう言うズラしたキーワードって、キーワードツールじゃ基本的に見つかりません。

 

なので、取り組むジャンルを勉強したり、悩みを解決したい人のことを調べたり考えたりしながら、頭を使って探すしかないんです。

 

でもコツさえ掴めば、無限に湧いて出てくるんですけどね。

 

 

なんて言うと、『えぇぇぇ・・・難しそう・・・自分には無理っぽい・・・』みたいに思うかもしれませんが、皆がそう思ってますからね

 

だからこそ習得することに意味があるし、

 

マスターすれば楽に稼ぐこともできるわけです

 

レッツトライです!

 

※ここら辺の話は、アフィリエイトは「誰に」「何を売るか」で決まるで、もうちょっと詳しく書いてます。

mattya2.hatenablog.jp

 

最後に

あなたが現在進行形、もしくは、少し前に悩んでたジャンルについて、サイトを作るっていうのも有りですね。

 

どうしてかと言うと、ターゲットの気持ちが良く理解できてるはずだからです。

 

例えばあなたが婚活中の男性だったとして、

ある女性に『生理的に無理』と言われたとしましょう。

 

で、『ちくしょー!!どうすりゃ女性とお付き合いできるんだ~!!』と悩んで、ファッションを勉強したり、ダイエットしたり、髪型にこだわってみたりと、ゴールに向かって実践したことを記事にする。

 

そしたら、少し前のあなたがそれを見て、『なるほど・・・こういう部分に無頓着だから俺はダメなのか・・・』と気づく。

 

ここまで来れば、解決策をポンと置いておくだけで、売れますよね。

 

アフィリエイトってこういうことです。

 

 

あとがき

 

今回ご紹介した、「コンプレックス系のアフィリエイト」。

 

どう感じましたか?

 

人は必ず「人に言えない悩みが一つはあるはず」。

 

だから、ここがインターネットで稼げるポイントとなるんです。

 

ただ、「さあ、これから自分で稼いでいく」といっても、無計画に行なってもダメですよね。

 

こういうときは、ビジネスの本質から考えていくのが基本。

 

ビジネスの本質は、価値提供。つまり、読者の悩みを解決して、読者に価値を提供し、報酬をいただくことが本質となります。

 

ということは、あなたは、今から、その人の悩みを解決するブログを作ること、これが正解となります。

 

悩みを解決すれば、その人が情報を欲しがっていることであり、

 

かつ、その解決方法を提供すれば喜んでもらえますよね!

 

だから、悩みを解決する情報をブログで価値提供していく。

 

これが正解になるんです。

 

でも、初心者のブロガーほど、どうやって運営していけばわからないもの。

 

だから、私が初心者にこそお勧めしたい教材があります!

 

 

私のコンサル生もこれで毎月100万円以上の収益化で、成果を上げています。

 

当然ですよね、だって、ビジネスの本質そのままのブログ運営ですから。

 

だから、相手にも喜ばれて、あなたはアフィリエイト収入を得られる。

 

これで本業に行く必要がなくなり、今ではこのブログだけで稼いでいるコンサル生もいます。

 

 

素直にこの「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その私の「コンサル生」が実践していた「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

 

あ、ちなみに、そのコンサル生(コノハナちゃん)が、無料でビジネスの本質を学んだのはこれ!

彼女はお金が無かった。資金なしから、本格的で体系的な「ビジネスの本質」を、一流の講師から学んで成功しています。

 

彼女が無料でビジネスの本質を学んだ方法は、直接、彼女の記事を読んでみて下さい!

師匠の私から見ても非常に効率的ですので、お金が無い人が無駄なく好スタートを切るには非常におすすめですよ!

⇩⇩⇩【無料でビジネスの本質を学んで成功したい人は】⇩⇩⇩

note.com

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪