ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

上手な伝え方とは!?【ビジネスで超ーーーーー絶!役に立つ♪♪有料級情報です♪】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!

 

 

今日は ,


ビジネスで

 

超超超役立つ


「上手な伝え方」


について,

お伝えしたいと思います!

 

 

f:id:mattya1:20210609215218p:plain

上手な伝え方♪



ちなみに

私は常にこれを意識してます!

 


あとこれ,

自分で言うのもなんですが,

有料級情報です(*^^*)

 

 

 

早速,結論から言っちゃうと、

 

「情景と笑いを使って

相手の頭の中に

イメージとして残す!」

 

ということです。

 

 

f:id:mattya1:20210609220856j:plain

 


私自身、

このことを意識し出してから

急に集客も上手くいきましたし,


文章のスキルも

格段にあがりました。

 


なので、

もしあなたが


【集客に困っている】

→ 頑張って文章書いてるのに
全然リスト集まらない…

 

 

【人に伝えることが難しくて困っている】

→ ちゃんと伝えたいのに…

なんで伝わらないのー!?

 


このように

困っているなら、


ぜひ

この手法を

取り入れて欲しいと思います!

 

f:id:mattya1:20210609221106j:plain

そうそう,ぼくも,集客で困っていたんだ。まっちゃさん,もっと詳しく!!

 

 


「情景と笑いを使って

相手の頭の中にイメージとして残す!」

 

とは,

一体どういうことなのかというと…

 


例えば

日本史の授業。

 

いってしまえば


日本史って,

 


「○○年に
○○の戦いがありましたー!」

 

って

いってるだけの教科であって,


正直、

教科書だけだと


過去の出来事を

つらつらと述べてるだけの

教科なんですよね。

 

まあ,特に普通の高校の授業なら

 

そんな無味乾燥な教科書を

ただなぞって説明していくだけの

そんな感じですわ。


だから、

面白くない先生だったら

みんな爆睡しちゃうわけなんです(^^)

 

f:id:mattya1:20210609221458p:plain

ううう,これも寝そう・・・。



それで、

 

私の歴史の先生は

めっちゃいい人だったんですが,


本気で授業が眠くて眠くて…

 


しかも何故か


古墳時代の話が

やたらと長い先生で…


ひたすら

どこにどんな古墳があるか。


それだけを

ツラツラと語られていて…

 


ある意味

それはそれで

面白かったんですけどね(*^^*)


でも、とにかく

古墳時代から進まないんです。

 


半年間

古墳時代でした笑


(カリキュラム的に

これ大丈夫なんか!?


って

学生みんな思ってました笑)

 

まあ,大学入試では

そんなとこ,出ないっていうね。

 


まあ

その話は置いといて(笑)。

 


とにかく、

おもしろくなくて

眠かったんです。

 


だから

歴史の時間は,


生徒にとっては

仮眠時間になってました…

 


教室内の様子↓


(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

(∋_∈)(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ

(+.+)(-.-)(_ _)(/_-)..zzZZ

 


保育園のお昼寝時間のごとく

みんな爆睡してました 笑

 

f:id:mattya1:20210609222021j:plain

お!この人,教室に布団引いて寝ている。。。まあ,ここまでではないけど(笑)。

 



今考えたら

先生には申し訳なかったな、と。


おいこら自分。起きろ!って

感じなんですがね…

 

 


でも、一方で


同じ歴史の先生でも

めちゃくちゃ人気のある先生って

いませんでしたか?

 


同じ歴史を教えているのに、


この先生の授業は楽しみ!

みたいな感じで


授業中も

笑いが絶えないような先生。

 


では、

この違いは何になるのか。

 


それはズバリ


「同じ物事を伝えるとしても

 相手の頭の中に

 その物事を鮮明にイメージとして

 描かせることができるか?」


そして、


「おもしろポイントを

 スパイスとして入れているか?」


ここにあるんです。

 

 


例えば

 

「同じ歴史の出来事」を伝えるにしても,


単に,


「○○年どこどこで何がありました〜」


って伝えるんじゃなくて,


「○○年、どこどこで

この戦いがあったんです^^

 

すべり台か!って感じの

めっちゃ傾斜キツイ丘で

戦ったらしいんだけど,

 

その時にこの武将が

こんなドジをしちゃって

めっちゃ恥かいたらしいよ〜

 

でも戦いには勝ったんだって!」

 

f:id:mattya1:20210609222340j:plain

 


みたいな感じで、

 

ちょっとした

エピソードを交えて伝えることで,


聞く側の頭の中には,

 

その戦いの内容が

イメージとして残るんです。

 


だから

その授業が終わった後でも

○○の戦いって聞くだけで


その時の

武将のドジ話と一緒に

その戦いの内容を

思い出すことができるわけです。

 


それで,

この例でもあったように

単にイメージをさせるだけじゃなくて


そこに少しでも

「笑い」の要素を加えるのがポイント。

 

 


だって人間って,

面白かった事って,

さらに頭の中に残りますよね。

 


これが面白い先生と

面白くない先生の違いで、


この人から学びたい!って

なることにも繋がるわけですね。

 


まあもちろん、

その人の価値観や考え方も

影響するのですが…

 


これビジネスでも、

本当に同じことがいえて,


同じ内容を伝えるとしても,

いかに相手の頭の中に情景として

描かせるられることができるか?

 


また、

少しでも笑えるようなネタを

スパイスみたいに

加えることができるか?

 


それだけで

相手の頭の中に

よりくっきりと


自分の伝えたいことを

残すことができるんです 。

 


そうしているうちに

この人の言うことは

すごいわかりやすい!


この人から学びたい!って

なるわけです。

 

f:id:mattya1:20210528233834p:plain

 


そこに、

自分の価値観とか考え方とかを

混ぜていくと,


さらに、

自分に引き込むことができるんです。

 


そうしていたら、

知らない間にファンもできているわけで。

 

f:id:mattya1:20210609222711p:plain


でも、

最初から

自分の価値観とか考え方とかまで

混ぜるってなったら,


パニックになると思うので,

 


まずは相手の頭の中にイメージとして

残させるような伝え方。

 

 

つまり

 

・イメージが浮かぶようなエピソードを使う

・くすっと笑えるポイントを混ぜる


ここを意識してみて下さい(*^^*)

 


それだけで

全然反応は変わってくると思います!

 

 

まとめ

 


というわけで 、

私が人に伝えるときに

常に意識している


ビジネスで

超超超絶に役立つ


「上手な伝え方」

 

についてでした!

 


これを試してみて

 

反応増えた!

 

とか、

 

文章をかきやすくなった!

 

などなど、

報告して下さると嬉しいです!

 

それでは,これで終わります。

 

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)