ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

初心者が取り組むべき『アドセンスアフィリエイト』とは?初心者が収益化するための戦略のお話!


スポンサードリンク

いつもありがとうございます。

 

まっちゃです!


最近,よくご相談いただくこととして,

 

「ウェブビジネス初挑戦の人やまだ実績がない人」

「いきなり50万円や100万円を稼げるようになりたいんです。」

 

ってあるんですが,

 

 

「いきなり50万円や100万円を稼げるようになる」

 

・・・なんてことは通常、


絶対にありえません!から。

 

 

重要なので何度もいいますが,

 

「絶対にあり得ません!」

 

それが現実です。

 


でも、初心者の人に限ってすぐに

月収100万円を稼ぎたいと口にします。


もちろん、目標を持つことは大切です。


でも、ただ「100万円稼ぎたい」と

口にすることは正しい目標でしょうか?

 

 


ゼロからウェブビジネスを学んできた
私からすれば,妄言レベルです。


目標を掲げることは良いことですが,

まずはしっかりと地に足をつけて

今の状況を客観的に考えた上で適正な

目標を設定することが重要なのです。

 


例えるなら、

野球のルールすら知らない高校生が

 

「甲子園で優勝したいです!」

 

と言っているようなものです。

 

 

ですから、まずはネットビジネスの

基礎を学ぶことから始めて一歩ずつ

ステップアップすることが大切です。

 

まずは月収10万円。

 

まずは10万円をしっかりと稼げる

ようになることを,目標に行動しましょう。

 


月収10万円と言うとそれほど夢を感じない

ように思うかもしれませんが,

 

決してそんなことは全くありません!

 


もし10万円が毎月手に入るのであれば、

あなたの趣味にもっとお金を使えますよね?

 


海外旅行に行く頻度を増やすことができます。

 

好きなファッションにお金をかけられます。

 

ご家族のために貯金をすることもできます。

 


アナタは、自由に使える10万円が手に入ったら

どんなことに使いますか??

 

いいですか?

 

年収で考えれば「120万円アップ」ですよ!

 


一般的な企業で働いていていきなり年収が

120万円アップすることなんてほぼないでしょう。


本業の他にアルバイトをしたと考えたら,

時給1,000円と考えると一ヶ月に100時間の労働。


毎月20日の稼働と考えると単純計算しても,


10万円=20日×5時間×時給1,000円


このようになります。

 


本業が終わってからも働いたり、時には

土日の休みも返上で働かなければなりません。

 


では、具体的にあなたがネットビジネスで

10万円、20万円とステップアップしていく為に

何をすればいいのか?ですよね。

 

これを聞かれると,私はいつもこの商品を紹介しています。

これです。↓↓↓

 

基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

仮面ブロガーズPLUS

 

 

 

「でも,高くて買えないよ~」

 

「良いのは分かるんだけど,もうちょっと庶民に優しい教材ないの~」

 

「何としても独学でブログ収益化をやりたい!」

 

って方も少なからずおられますので,

強いて言うなら,ってことで今回は書いていきますね。

 

 

結論:アドセンスアフィリエイトはどうでしょうか?

 

初心者の方がやりやすく,

かつ,売る商品を考えてペタペタいちいち貼らなくて済むので,

記事に専念できるんです。

 

 

はて?アドセンスとは?って方もおられると思うので,

簡単にアドセンスアフィリエイトについて

少しお伝えしますね。

 

 

f:id:mattya1:20210613085048p:plain

 

 

 

アドセンスとは,ブログサイトの中に広告を設置して,

ブログに訪問した読者が広告をクリックすることで,

収益が発生するという仕組みです。

 

パソコン1台で誰でも始められるのが一番の特徴ですね。


初期費用もかなり安いですし、

ネットで完結するビジネスなので,

せどり」や「転売」などとは違い,

在庫を抱える必要もありません。

 

物販は発送手続きをしなければいけないので,

基本的に自宅で作業する必要があります。

 


でも、アドセンスアフィリエイト

ノートパソコンとネットがあればOK!


カフェでもコワーキングスペースでも

それこそ旅行先でも作業できます。

 

コロナ禍の今だからこそ,

特におすすめできます(*'ω'*)

 


物販ビジネスは長期旅行に行く際は

中断せざるをえないですからね。

 

f:id:mattya1:20210606053416j:plain

 

 

で,その「アドセンスアフィリエイト」の中でも,

 

Google」が提供する広告は,

 

読者の検索履歴などによって

広告の種類を調整してくれます。

 

「あれ?このサイト,いつも

私の好みのドンピシャの宣伝の広告してくるんだけど?」

 

って思われた方。

そう,それです。

ちなみに,このブログもグーグルアドセンス広告で運営してます。

 


つまり、海外旅行によく行く人には,

航空券のチケットや海外ツアー広告。


運動好きな人には、スポーツウェアや

プロテインの広告など、

 

自動的に最適化されるため、

 

報酬が発生しやすくなる!!

 

ということですね。

 

 

f:id:mattya1:20210613085536j:plain

え??めちゃ良いじゃん!!私もやってみよ~っと♪

 

 

 

・・・しかし!!

 

しかしですよ。

 

いくら初心者向けだからと

言っても,独学でも簡単に結果を出せる

というわけではありません。

 


それは、アドセンスアフィリエイト

紛れもなくスキルを必要とするからです。

 


習得に労力を必要とするということは

逆に言うと、スキルが身につくとも言えます。


もし何かのきっかけで自分のサイトを

失ったとしても(ワードプレスの方ならありえないですが^^;)


アドセンスアフィリエイトのスキルを

身に着けていれば、また自分のチカラ

だけで稼ぐことができます!

 

で,そもそもグーグルアドセンスは,

その審査に合格しないといけません。

 

これがなかなか通らないといって,

何十回も審査に落ちたと嘆いて,

私のもとにご相談に来られる方も多いです。

 


慣れないことばかりで労力はかかるし,

合格には時間がかかるし,

すぐに収益が生まれない状況に直面したら,

誰だって不安に感じることもあるでしょう。


だからこそ、

私【まっちゃ】に遠慮なくご相談ください。

まっちゃをうまく活用していただきたいです。

 

ちなみに,私はアドセンスに合格したブログを複数持っていますが,

全て一発合格!!!

 

すげー!!ってよく言ってくださいますが,

これには合格できるだけのコツがあります。

 

また皆さんからの需要があればここの記事で書きますが,

そこは長くなってしまうので,個別で聞きたい方は,

このブログのコメント欄やツイッターなどで

お気軽にご相談をお寄せくださいませ。

 

f:id:mattya1:20210613090216j:plain

いつでも気軽にご相談お待ちしています(ここの読者の方なら完全無料です(笑)最初にご相談の際には読者であることを言っていただけると嬉しいです。)



で,あとは、コツコツと作業を継続させれば

着実に成果を出すことができますので

一緒に頑張っていきましょうね^^

 

 

アドセンスアフィリエイトでどのようなブログを運営すべきか

 


まず、

アドセンスアフィリエイトのメリットは,

アクセスを集めさえすれば収益を伸ばす

ことができるというのがポイントです。

 

ここ重要ですから,赤線引いてください!

f:id:mattya1:20210609222340j:plain

 

 

この点,他には,

商品やサービスを販売して収益を得る

アフィリエイトもあります。


いわゆる成果報酬型というやつですね。

 


こちらは一件あたりの収益額が高い一方で,

商品・サービスを販売してもらうための

文章を書くスキルが必要となります。

 


これを

 

「コピーライティング」

「セールスライティング」

 

と言います。

 


ただ,いきなり初心者が,

このライティングスキルを習得するとなると,

かなりハードルが高くなってしまいます。


しかも、どれだけ良い文章を書いても,

まずは自分のブログに訪れてもらわない

ことにはどうにもなりません。

 


ライティングスキルのレベルの高さと,

サイトにアクセスを集めるのは,

実は全く別のスキルなのです。

 

f:id:mattya1:20210613090553j:plain

 

 

好きなので「魚釣り」で例えると,

 

どれだけいい釣り竿や餌を持っていた

としても,

 

そもそも魚がいない川で

頑張っても魚は釣れませんよね。

 

ですので,

 

まずは魚がいる川を見極めるスキルの習得

 

を優先すべきなのです。

 

 

・・・あら?この具体例で,よけい分からなくなった??(笑)

 

 


つまり,最初はサイトにアクセスを

集めるスキルを学びながら収益化する

ことを目標にしましょう。

 

ってことです。

 

 

それができてから、フィッシングの

スキルを体得する方が順番として

理にかなっています。

 

ですので、まずは何かのジャンルに特化した

サイトを作って,

最新のトレンド情報を中心に,

ブログの記事にしていきます。

 


これを

 

【特化型トレンドアフィリエイト

 

なんて呼ばれてたりします。

 

 

f:id:mattya1:20210613090657p:plain

 

 

で,どうやってやっていくかですが。

 

まず,サイト開設初期は,

 

今現在もしくは,少し未来に流行っている情報

について執筆することで,

とにかくアクセス数を稼ぐことに注力します。

 


例えば、芸能情報やニュース速報、

イベント情報など様々なジャンルで

取り組むことができるのが特徴ですね。

 

で,ここがポイントなんですが,


ノンジャンルで様々な情報を発信するというよりは,

ジャンルを絞り込み,ある程度特定の情報に

特化して発信する手法がおすすめです。

 


その理由は,

 

ジャンルを絞った方が,

リピーターが増えやすい上に,

 

Googleやヤフー検索でのアクセスが伸びやすい,

 

というメリットがあるからです。

 

 

例えば,

 

スポーツが好きな方はスポーツについて。

 

アウトドアが好きな方はアウトドア情報を。


女性であればメイクやカラコン、美容など

に特化した情報を発信していくのも良いでしょう。

 

 

 

あ,そうやっていうと,

他のサイトとかでは、

 

「トレンド情報のアフィリエイト

すでに飽和状態のためもう稼げない」

 

なんてネガティブ思考で言っている人もいます。

 

 

しかし。

 

しかしですよ。

 

「トレンド情報」って,次々に

新しく生み出されることがあるので,

常にネタに困ることはありません。

 

っていうか,あり得ません。

 

 

そして,どんなジャンルであっても

その時々の新商品やサービス,

人気の新人等が途切れることはないでしょう。

 

それに,新しい情報を狙い続ければ,

すでに存在する競合にもグイグイ

食い込むことだってできます!

 

これこそが,初心者が10万円を稼ぐ

ためにおすすめできる理由です。

 


【短期決戦型からの長期運用型のサイトへ】

 

で,次の戦略です!

 


上記で説明した,

トレンド性に富んだサイト構築は即効性があり,

収益化するスピードは早いのが特徴です。

 


ネットビジネスの初心者がなるべく早く

アフィリエイトで10万円稼ぐためには,

この手法を用いるのがおすすめです。

 

ただし,「トレンド」というだけあって

旬の時期が過ぎてしまっては収益を伸ばし

続けることが難しくなってしまいます。

 

これが最大のデメリット。

旬を過ぎてはただのゴミ記事になってしまうのです。


ですので,最初はトレンドでアクセスを伸ばし,


徐々にトレンドだけでなく常時アクセスが

見込めるようなサイトにシフトチェンジさせる

ような手法を私はコンサルなどでおすすめしています。

 

このような書き方をすると,

 

このやり方だったら,誰でも,

いかにも簡単にお金を稼げるように思われるかも

しれませんね。

 

しかし,現実をお伝えします。

 

「よ~し,良いこと聞いた。

あとはそのアドセンスアフィリってのを

独学でやっていけばいいさ~」

なんて思っているあなた!!

 

はっきり言います!!

 

「独学」で行えば,10万円どころか,

お小遣い程度のお金すら稼げないという

人がほとんどです。

 

私は,今までいろんな方から,

たくさんのご質問をいただいてきましたが,

 

もちろん,その中には,

独学でブログに取り組んでいる方も

多数いらっしゃいました。


中には,300記事も執筆しているのに

月収5千円にも満たないと嘆いている方もみえます。

 


その方は相当ブログの執筆に時間と労力を

費やしていることは間違いないでしょう。


しかし,残念ではありますが,

 

誤った方向性の努力をいくら行っても

収益が伸びないのが厳しい現実なのです。

 


逆を返せば,しっかりと正しい情報と知識を

教えてもらえる環境で正当な努力をすれば,

早いスピードで効率的に収入をえることが

できるということでもあります。

 

そして、独学とは別に,

成果が出にくいパターンがあります。

 

それは,大規模な高額塾やセミナーです。

 

いろいろな塾やセミナーがあるので,

一概には言えないのですが,

 

多くの場合は入塾するために

半年で40万円前後やそれ以上の費用が必要です。

 

 

これは塾に入って学ぼうとすることを非難している

というわけではありません。


むしろ,ビジネスとして取り組むのであれば

積極的に勉強し有益な情報を取りに行くことは

とても大切です。

 


大学受験の予備校で例えるとわかりやすいですが,


入学金、教材費、模試費、毎月の授業料、

夏期講習、秋期講習、冬期講習などの

費用が必ずかかります。


Google検索で調べてみると,

有名予備校3社の料金比較が出てきました。

 

それぞれ、年間授業料は

 

A社 68万円

B社 72万円

C社 93万円

 

という非常に高額です。

 


有名予備校では講師陣も優秀ですし,


受験突破のための戦略やデータ分析も

しっかりとしたものがあるので高額に

なるのも当然といえば当然ですよね。

 


そして,その費用を投資と考えて

しっかりと勉強に励むことで,

 

志望する大学に合格できれば良いでしょう。

 

ただ,ネットビジネスにおける大規模な塾は,

状況が変わってしまうケースがあります。


例えば,あなたが

 

『この人は本当に何でも知っているし、

自分とフィーリングが合いそう!

この人にビジネス教えてもらいたい!』


そう感じて,40万円を支払いその人が

運営する塾に入塾したとしましょう。

 

入塾後、資料などはしっかり配布されるものの,

講義を行っているのは,

あなたが心を惹かれた人物ではなく,

スタッフっぽいよく知らない人が

ずっと説明をしています。


つまり,その塾の主催者は表には出てくることなく

そのまま塾の契約期間が終了。


実は規模の大きいビジネス塾においては

このようなケースがよくあります。

 


40万円という高額な金額を投資したにも

関わらず,

 

自分自身が惹かれた人には,

一度も会うことなく学ぶことすら出来ない。


そんな投資は本当に勿体ない…。


私の元にも別のネットビジネスの高額塾に

通った経験のある方が度々いらっしゃいます。


その塾で結果を出せていれば,

わざわざ私の元に来る必要はありませんよね?

 

で,どのようなことを教わったのかを聞いてみると,

現実的にはありえないようなガセ情報を勧誘時に

教え込まれていたりします。


ほとんどの人がそういったセミナーの8割は

全然使い物にならない内容だと言っています。


入塾後にサイトや記事の添削を運営側に

お願いをしても全然返信が返ってこなかったり,

やっと返信があったと思ったら,


「それで大丈夫です。」


たったそれだけの返信で済まされたという

悔しい経験をした方もいました。

 


つまり,いくら成果を出しやすい教材や

ノウハウ,アフィリエイト手法であっても


『あなたが本気で教わりたい人としっかり

 コミュニケーションが取れる環境がある』


ということが,成果を出すにあたって,

とても重要な要素であるということです。

 

 

【コミュニケーション】と言っても

いろいろな種類がありそれぞれ効果が

異なります。

 


簡単にお伝えすると,

 

メール < チャット < 通話 < 対面

 

このように効果が大きくなります。


メールだと一方通行のツールですが,

チャットや通話、そして、対面になるにつれて

相互のやり取りが増えます。


その方が,求められている質問などに対して

リアルタイムで情報を伝えることができるため

より記憶にも定着しやすいですからね。

 

さて,今回は『トレンドアフィリエイト

の情報を中心にお伝えしてきましたが,

いかがだったでしょうか?

 

 

結局は,どの手法を取り入れるとしても,

 

しっかりと正しい情報と知識を

教えてもらえる環境で正当な努力をすれば,

早いスピードで効率的に収入をえることが

できるということです。

 

初心者であればあるほど,

スタートを間違えないでください。

 

ここを読んでくださっているあなたには,

特に詐欺などに遭わないように,

正しい情報と知識が得られる

教材を手に入れてくださいね!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材を私はお勧めしています!

 

 

それでは,これで終わります。

 

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

※ 私,「まっちゃ」が

  本気で学びたいあなただけに

  特別ご紹介!!

 

「もう,稼げなかった今までの自分を変えたい!!」

そんな生半可な気持ちではないんだ!!」

 

って本気でブログで稼ぐことを決めたあなた!

 

そういう本気のあなただけに,

本気の教材をお勧めしたい!!

 

 是非,基礎から,本質から,

原理原則から,

まじめに学んでいただきたい。

   ↓↓↓

文殊ラボ 

 

 

※この商品は,以前

仮面ブロガーズPLUS

としてご紹介していた商品です。
現在は名前を変更しています♪

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)で得られるメリットといえば・・・メリット

  •  ライティングやマーケティングに必要な知識が一気に学べる
  •  正しいノウハウを学べるため迷わず進める
  •  動画115本と465ページのテキストがゲットできる
  •  同じ目標を持つ人とのつながりが持てる

仮面ブロガーズプラス(文殊ラボ)は、動画やテキストのボリュームが多く、学べる内容の量が多いことが大きなメリットであると言えます。

また、同じ利用者同士が繋がれるようなイベントの開催もあるため、孤独感にさいなまれることなく、切磋琢磨しながらモチベーションを保ちやすいのも魅力ですね。


ちなみに私「まっちゃ」はこれで学んで、毎月7桁の今があります。

このような正しい教材で,

最短・近道で

「成功」までのルートを

突っ走ろう!!!

時間は大切ですから。

  

  ↓↓↓(下をクリックして無料部分を見てみてくださいね♪)

文殊ラボ 

 

 

 

 

※ ちょっと,そこの

 毎日が忙しい方へ!!

 

 毎日記事を書くの,たいへんじゃないですか?

 そんなときは,この教材!!

       ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 

時間がないから,超安価で外注化をするという発想!

有名ブロガーほど外注化している事実を知ってください!

この教材は,これを真似する(コピペ)するだけで,簡単に外注化ができます!!

ここまで分かりやすい外注化教材は,わたし,見たことありません!!

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

 faap-lp-head-2.png

 

  ↓↓↓

フルオートメーション戦略ブログ構築プログラム『FAAP』(女性・初心者さん向け)

 

なぜおすすめなのか?

過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

ツイッターアフィリエイトについて

ご興味がある方は・・・,

 

わたしがこっそりやっている

ツイッターアフィリの教材を

あなただけにご紹介します。

(本当は企業秘密ですから,

ここの読者さんだけ,内緒ですよ♪)

 

ずはり,これです♪♪

      ↓↓↓

【購入者様限定】エクアド

 

この「エクアド」とは,販売者「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月6000円の収入を

たった1ケ月で月27万円まで引き上げた

ノウハウをまとめた教材です。

 

 

 

f:id:mattya1:20210520041334p:plain

     ↓↓↓

エクアド 特別販売ページ へ今すぐGO!!

 

 

ちなみに,これは,このエクアド販売者の「英男」さんが,

運営期間3ケ月11記事で月27万円稼いだノウハウをお届けするメルマガです。

「無料」ですので,

ぜひ登録だけでもしてみては??

もちろん,わたしも無料登録して購読中です♪

   ↓↓↓

エクアド

hideo-exad.com

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【そこのあなた!】まだ稼げてないならこの稼ぎ方がおススメ♪

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp

 

 

【はい,ちゅうもーーーく!!全員必読!!】

わたし,「まっちゃ」は,

ツイッター始めました!!

是非,あなたのフォローをよろしくお願いします。

まっちゃ,泣いて喜びます(笑)

「フォローバック100%!!」

     ↓↓↓

https://twitter.com/mattya2021

 

 

※ まっちゃから最後に・・・

 

このブログでもツイッターでもどこでも良いので,

あなたのお悩みをお聞かせくださいね♪

親身になってご相談に乗ります♪

もちろん,無料です(笑)

ぜひ,お気軽に,お待ちしていますね(*'ω'*)

 

そして,私のおすすめしている上記教材を

購入しようか迷われているあなたへ重大告知!!

 

このブログも100記事以上を継続してきていますが,

そのどれもが,あなたを正しい方向性に導き,

必ず稼いでいただきたいという一心から

私がおすすめする基礎・原理原則から学べる本物の教材

を毎記事でご紹介しています。

 

「まっちゃさんの後押しで,私も基礎から勉強してみたいと思い,

紹介教材を購入しました!」という,

大変うれしいコメントやご連絡をいただくことが多くなってきました♪

 

これは非常にありがたいことで,本当にうれしい瞬間です♪

 

とにかく私の後押しが前向きな行動に繋がった、

そう思えるだけで、少しは価値提供できたのかな、

正しい方向性に向けることができたのかなと思えて、嬉しくなります。

 

私が背中を一押しできたと思うと,本当にうれしい反面,

責任重大でもあります。

 

そこで、私からの感謝を込めて、以下を企画します。

 

私の後押しで、私の紹介している商品を購入され、

正しい方向性で頑張ろうとされている方に対して、

3ヶ月無料アドバイスをさせていただきます!!

 

え?嬉しい!!でも・・3カ月だけ??

・・・そうなんです。

私がコンサル生にいつもコンサルしているレベル(期間無限)でやっちゃうと、

たぶん私自身,身体を壊しかねないこと、

そしてそもそもその有料(最低30~50万円から)で

支払ってコンサル受けてくれている人たちに不公平感が生じますので、

 

あくまで購入先の師匠のサポートを受けてもらうのが基本ですが、

それ以外の何か私に聞きたいことあれば

私が3ヶ月間無料でアドバイスサポートをさせていただこうと思います。

(あ,でも,このブログを通じて,

 私のことを知っておられる方ならもうお分かりかと思いますが,

 本気で3カ月間前向きに頑張っているな,応援し続けたいなと思えれば,

 勝手に延長してこのサポート続きます(笑)

 ということで,原則3カ月ですが,勝手に自動更新の可能性あり(笑))

 

条件としては,私のすべての記事に貼られている教材のバナーを踏んで購入されたうえで,その旨を私のコメントやツイッターなどからお知らせしていただくこと。

そうしないと私もあなたの背中を後押しできたか確認が取れないからです(汗)

条件は,それだけです♪

 

で、さらにさらに。

 

私のブログで、その方の新しいブログを,

私のこのブログで記事にして紹介し、

私の読者に対してアピールしちゃいますよ~

っていう権利ももれなくあげちゃいます(#^^#)

 

どうですか、この購入者さまに対する

私の愛情という名前の価値提供(笑)

 

今の私の読者、およそ310人以上が見ることになるので、

その中であなたの新ブログのターゲットが

どのくらいおられるのか分かりませんが(笑)、

集客のお手伝いになれば幸いです!

 

「お!良いじゃん!!」って思われた方,

いつでもご相談ください♪

本気で基礎から身につけたいとお考えのあなた。

あなたの収入アップのお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします(*'ω'*)