ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

失敗する人の特徴とは?【ネットビジネス実践者必見!!】


スポンサードリンク

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

  

先日は,

  

・成功している人・上手な人 = 単にその作業に慣れている人

・成功の秘訣は才能やセンスじゃないから誰にでも成功できるチャンスはある。

 

という話をしました。

 

 過去記事はこちら↓↓↓

mattya2.hatenablog.jp

 

 

 

では今回は逆に,

 

「失敗する人はどんな人?」

 

というのを掘り下げていこうと思います。

 

 

 

 

 

で,初めに言っておきますと,

 

ちょっと厳しめの話になるかと思うので,

 

聞きたくないよ!っていう方は,

そっとこの記事を閉じてください。笑

 

でも,ビジネスにとって非常に大事なことを言います!!

 

 

 

大丈夫ですか?

 

ではお話しますね!

 

 

 

f:id:mattya1:20210324045242p:plain

どんな話も,きいてやろうじゃないか!!どんとこい!!!

 

 

 

 

失敗する人に共通すること。 

 

それは, 

 

「マインド」を学んでいないということです。

 

 

 

 

f:id:mattya1:20210320070039j:plain

え?? マインド・・・??


 

ああ,なんか怪しいことを言い出したぞ

 

と思われてしまうかもしれませんが・・・笑

 

 

  

ちゃんと理由があります!!

 

 

 

では,どうしてマインドを学んでいない人が

失敗するかというと,

 

 

① マインド

マーケティング

③ ノウハウ

 

 

この順番で積み上がっていくことが,

 

大きくて強い城を作る条件,

 

すなわちビジネスで成功する条件だからです。

 

 

f:id:mattya1:20210315045236j:plain

お!!良いこと言ったみたいだぞ!!メモ,メモっと♪

 

 

ここで大事なのが,

 

ノウハウは,

マインドとマーケティング

身についた上で活かされるもの

というところです。

 

  

逆に,マインドが身についていない状態で,

ノウハウやマーケティングを学んでも,

やっぱり続かないんですよね・・・。

 

 

  

ネットビジネスを始める人の9割が

離脱してしまうのは,

ノウハウから学んでしまうからです。

 

  

 

結局稼げなかった~,

詐欺られた~,

自分には起業の才能がなかった~,

という暗い思い出で終わってしまいます。

 

そんなの悲しいですよね。

 

 

f:id:mattya1:20210315043717j:plain

そんなの,悲しすぎるよ~~う(泣)

 

 

 

じゃあ,なんでそういう人で

溢れているかというと,

 

 

 

マインド系の情報教材を作っても

売れにくいからです。

 

 

提供者側の問題です。

 

 

 

マインドっていうと,

抽象的で怪しく感じるため,

 

 

市場を見ていてもやっぱり

ノウハウ系の教材の方が売れるんですよね。

 

  

 

マインドは,

めちゃくちゃ根っこの部分なのに,

みんな枝葉の部分に興味をそそられてしまう。

 

 

だからなかなか木が大きく育たないし,

ちょっとした風で倒れてしまいます。

 

 

 

f:id:mattya1:20210320070553p:plain

 

 

う~ん。

 

 

でも自分は大丈夫だと思うんだけど。

 

 

という声も聞こえてきそうなので

少しチェックしてみましょうか!

 

以下の4つにあてはまっていないですか??

 

 

f:id:mattya1:20210324050357j:plain

 

 

 

① 落ち込みやすく一喜一憂しやすい

 

・フォロワーの増減にこだわる

・ブログのpvの増減にこだわる

・やる気が出なくて作業できない

 

 

 

② 短期的な利益を求めてしまう

 

・1ヶ月で10万円!などに飛びつく

・資産にならない労働をし続ける

 例)電話営業、FX、せどり

 

 

 

③ プライドが高く自己流に走ってしまう

 

・学歴が高く効率の良さを求めまくる

・師匠を信用し切れていない

・真似をするのが後ろめたい気分になる

 

 

 

④ 出来ない言い訳を探して作業しない

 

・自分にはセンスがない

・本業が忙しい

・周りから反対されている

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

マインドが甘々で,

自分を過信している人が

陥りがちなミスです。

 

 

 

私も最初はこのまんまでした。笑

 

 

 

 

マインドをしっかり学んでいれば,

これらが原因でネットビジネスに失敗する

ことがまずあり得なくなります。

 

 

 

 

ちなみに今の私はこんなマインドです。

(自分に対して,なので,

ちょっと厳しめかもです。)

 

 

 

 

① 落ち込みやすく一喜一憂しやすい

 

・ビジネスに自分の感情は関係ない。

 学ぶか否か。分析して改善するか否か。

 

・一次関数的に成長することはない。

 波があって当然。

 

・自分はずっと上手くいくはず、

 なんて甘すぎる。

 初心者なんだから下手くそで当然。

 

 

 

 

② 短期的な利益を求めてしまう

 

・短期的な利益が最優先なら

 一生労働者でいた方が良い。

 

・長期的にみて安定してお金も時間も

 生み出したいなら資産を作り続ける一択。

 

 

 

 

③ プライドが高く自己流に走ってしまう

 

・野球初心者が公園で1人で素振りをしていて

 プロ野球選手になれるわけがない。

 

・上手くいっている人を参考にした方が

 絶対に成長スピードが上がる。

 

・二番煎じじゃヤダという人は

 何十年もかかる覚悟でやるべし。

 

・ただ真似もできない人が

 新しく生み出せるとは思えない。

 

 

 

 

④ 出来ない言い訳を探して作業しない

 

・時間はあるものじゃなくて作るもの。

 どうしたら「出来るか」を考える。

 

・今いる環境を選択しているのは自分

 環境を変えてビジネスに専念する人はする

 

・成功の条件は

 才能・センスではなく努力と慣れ

 

・どんなに言い訳して逃げていても

 結局は誰でもない自分に全て返ってくるだけ。

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

f:id:mattya1:20210322045042p:plain

 

 

 

 

 

この4つの問題点の全ての根底には,

 

「自分を過信している」

 

「自分への期待値が高すぎる」

 

というのがあります。

 

 

 

 

 

・常に謙虚でいること

・ひたむきに努力すること

 

これは必要最低条件です。

 

 

 

 

自分のポテンシャルは信じていいのですが,

今の自分は絶対に信じない方が良いです。

 

 

 

絶対に、です。

 

 

 

現状に満足した時点で,

成長は止まってしまいます。

 

 

 

 

 

今はすごく成功していて

自信満々に見える人たちも,

 

はじめの頃はガムシャラに

走り回っていましたし,

 

いらないプライドなんて捨てて,

素直に教えを乞うことができる人たちばかりです。

 

 

 

 

 

それもこれも

マインドがふにゃふにゃな軟弱者だと,

いつまで経っても

 

「ノウハウ以前の段階に問題あり」

 

なので成功まで辿り着けないんですよね。

 

 

 

f:id:mattya1:20210324051032p:plain

基礎部分はしっかりしていないと,グラつきます。

 

 

 

マインドを強化する方法としては

 

 

・マインド系の動画を見る

・マインド系の本を読む

・成功者からマインドの話を聞く

 

 

などがおすすめです!

 

 

 

私も常に成功者の動画・本・ブログなどから

成功者のマインドを吸収しています。

 

 

 

 

 まとめ

 

 

この記事を読んでくださっているあなたには,

絶対に諦めてもらいたくないですし,

絶対に成功してほしいので,

 

今回はビジネスで超がつくほど重要な部分,

マインドの話をしました。

 

 

f:id:mattya1:20210321060029p:plain

 

 

ぜひ,

 

「自分はマインドの勉強足りていたか?」

 

振り返ってみてください。

 

 

では,今回の内容をまとめると, 

 

 

① ノウハウ・マーケティング

マインドありきで活かされるもの。

 

② マインドが軟弱(自分を過信している)

だといくらノウハウを学んでも失敗してしまう。

 

③ しっかりマインドから叩き直そう

 

ということでした!

 

 

それでは、これで終わります。

最後までお読みいただき,ありがとうございました♪

 

 

私が毎日稼げているのは、このメルマガ毎日読んでたから(*^^*)

私が試して「これは有益だ~!」と思ったもののみのご紹介です。

無料でこの情報量は凄すぎ!!

とりあえず登録しておいて損はないですよ🎵

↓↓↓

newsocialshare.com

 

業界の実力者達からお墨付きの教材が...!?

 

今、超有料級の教材が無料(0円)で手に入ると

話題になっている「ZEROPRO」をご存知ですか?

 この「ZEROPRO」を手に入れた方々の

推薦の声を一部ご紹介します。

 

Nさん

正直、この内容の教材を

無料で配られているのが未だに信じられません。

業界の常識が変わりそうです。

 

Kさん

この教材に出会ったのは、丁度1年前です。

今、私が成功出来ているのは、この教材に出会ったからです。

全ての方にオススメ出来る!そんな内容です。

 

Iさん

私が以前20万円で買った教材より優れています!

 

等々、たくさんの実力者からの

お墨付きの教材です。

ネットの仕組みを利用した

収益の自動化のプロが作成された教材ですので、

今すぐ無料で受け取ってみて下さい。

期間限定なので、お早めに!!

↓↓↓

svc1.jp

 

 

超おすすめコンテンツのご紹介♪

 

私,まっちゃが稼いでいるおすすめ教材はこちら♪

   ↓ ↓ ↓
【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図

 

何故良いのか?過去記事はこちら

  ↓ ↓ ↓

mattya2.hatenablog.jp

 

教材代金は●●円(以下,実際にクリックしてからその金額をご自身の目でご確認ください!びっくりするほど安いですから♪)。

さらに,さらに!!そんなお値段にもかかわらずなんと!!
金保証付きですから、安心してお申込み下さいね。

  ↓↓↓

0から始めて毎月30万~を稼ぐ、資料請求、無料系アフィリエイト術

 

何故良いのか?過去記事はこちら
  ↓ ↓ ↓ 

mattya2.hatenablog.jp