ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

アフィリエイトは「誰に」「何を売るか」で決まるよっていう超重要な話をします!


スポンサードリンク

 

 

いつもありがとうございます!

 

まっちゃです!

 

早速本題に入りますが、

 

アフィリエイトは"サイトを作ればモノが売れる"というような夢のビジネスではありません。

 

「誰に」「何を売るか」

 

ここら辺を考えなければ、まぐれ当たりはあっても、狙って報酬を得ることは一生できないんですよ。

 

考えてみればビジネスって何でもそうですけどね。

 

ちなみにあなたは「誰に」「何を売るか」を考えてサイトを作ってますか?

 

考えなければいつまで経っても"無駄な作業"になってしまいますよ。

 

はい、というわけで、少し不安にさせたところでお話を始めたいと思います。

 

本気で稼ぎたいなら最後までどうぞ♪

 

 

リンゴは誰が買うのか?

 

例えば自分でリンゴを栽培してて、ネットで売ることを思いついたとします。

 

一番売れるキーワードは「りんご 通販」とかでしょうね。

 

他にも「りんご 箱買い 安い」とか、「りんご 訳あり」なんかでも間違いなく売れます。

 

ちなみに"訳あり"の方が消費者が買うらしく、わざわざ傷をつけたりして訳あり商品を作って売ってるとか売っていないとか。まぁそんなのはどうでも良いんです。

 

 

じゃあ「メロン 通販」ってキーワードで検索してる人にリンゴって売れますか?

 

これ、無理ですよね。

 

『おいおい!!そんなの当たり前でしょ!?』なんて思います?

 

 

でもね。アフィリエイトでこれをやってる人って意外と多いんですよ

 

 

リンゴを売りたいならリンゴを欲しがっている人に売る必要があるし、

 

メロンを売るならメロンを欲しがっている人に売る必要があるんです

 

 

「誰に」「何を売るか」ってことですね。

 

 

モテない男性とアフィリエイトで稼げない人は似ている



あるサイトに、モテない男性とは?という質問に、このように回答していました。

 

「モテない男性って、自分を印象付けようとして、やたらと好きな女性の視界に入ろうとしたり、意味も無く話かけたりします。

 それで、自分だけテンションが上がって、ウッホーイ!!みたいになってるんです。」

 

 

これ、

 

アフィリエイトで稼げない人に物凄く似てる

 

んですよね~

 

 

検索ユーザーが、まだその商品に興味が無いのに『購入するための公式サイトはこちら!!』なんて良いながら誘導するわけです。

 

もしくはバナーばかりを貼って、視界に入れようしたりとかね。

 

まだその気になっていないので、買うわけ無いんです

 

 

そしてこれを見て

 

『えっ!!俺、まさにそれ、やってたよ!!』とか思って焦っている男性諸君は、気をつけましょう!!

 

女性から嫌われますよ~(笑)。

 

 

 

モノを売るなら相手を深く理解する

 

相手を深く理解して契約成立!!

 

 

検索の目的は"解決したい"が目的です。

 

つまり、悩みを解決してあげて、最適なものを提案すれば勝手にモノは売れます

 

このブログでは何度か解説してますよね。

 

例えば

 

「汗 臭い 原因」

 

マリーゴールド 育て方 プランター

 

「軽い 丈夫 テント」

 

 

適当にキーワードを3つ選んでみました。

 

検索している人の状況を想像して、売れるものを考えてみてください。

 

では例として、私が1個1個解説します。

 

私、まっちゃが一つずつ、解説しますね♪

 


【汗 臭い 原因】を検索する人は?

 

『きちんとこまめにシャワーを浴びてるのに汗臭い気がするなぁ・・・。なんでなんだろう?もしかして汗が臭くなるのって原因があるのかな?』と思っている可能性がありますね。

 

この人は悩みが深いです。

具体的な解決策があるなら何かを買います。

 

 

売れる流れ
汗臭い原因は色々あるけど肝臓が弱っている可能性がある
⇒肝臓にはオルニチン回路というものがあって、オルニチン不足になると、たんぱく質を分解する過程で発生するアンモニアを無毒な尿素に変換してくれなくなる
アンモニアの分解能力が低下するとツーンと臭いを放つアンモニア臭が出る
⇒私はこのしじみサプリでオルニチンを補いました。

 

 

 
マリーゴールド 育て方 プランター】を検索する人は?

 

『スーパーの入り口に置いてあったマリーゴールドを衝動買いしちゃったけど、庭じゃなくてプランターでも育てれるのかな?』と思っている可能性がありますね。

 

育て方を知りたい。

自分より詳しい人のアドバイスなら聞く可能性があります。

 

 

売れる流れ
マリーゴールドガーデニング初心者に最適
プランターに植えてあげると季節に応じて移動できるのでオススメ
⇒注意点は暑さに弱いという所とハダニの害虫被害
⇒ハダニ対策にはこのスプレーがオススメ
 

 

 

【軽い 丈夫 テント】を検索する人は?

 

『持ち運ぶことを考えるとやっぱり軽い方がいいな。でもボロいのは嫌だし。ちょっと調べてみるか。』と思っている可能性がありますね。

 

価格より機能性重視。

つまり、高くても買う可能性があります。

 

 

売れる流れ
テントは色々と種類があるけど、やはり持ち運びを考えると丈夫で軽いものが良い
⇒商品の信頼度から考えると有名ブランドのColeman【コールマン】のテントがオススメ
⇒コールマンテントの通販はこちらから
 

 

こんな感じで検索ユーザーの悩みに対して的確に解決策を提案すれば、

 

そこまでライティングテクニックがなかったとしても、モノは売れます

 

 

あと、これは1例であって正解って訳じゃないですからね。

 

例えば【汗 臭い 原因】の正解は、汗の臭いを消す石鹸かもしれないし、ニオイを抑えるためのデオドラントかもしれない。

 

「誰に」「何を売るか」を考えれば提案できる商品はいくらでもあるってことです。

 

 

 

悩みなんて腐るほどある

 

悩み無く生きている人なんてこの世にいるんでしょうか。

 

たぶんいないでしょうね。

 

世の中に悩みがある限り、モノは売れます

 

 

アフィリエイトで稼ぐためには、悩みを深く知るように努めること。これです。

 

なぜダイエットサプリが売れるのか?⇒楽して痩せたいと思う人が多いからです。

 

なぜマッスルサプリが売れるのか?⇒飲むだけで筋肉を付けたい人が多いからです。

 

なぜ加圧シャツが売れるのか?⇒着るだけで痩せたいからです。

 

 

ここら辺までは誰でも思いつきますよね。

 

この先を掘り下げて考えることでサイトに来てくれたユーザーの心にグッサリと刺さり、気づけば買っているサイトが作れるようになるんですよ。

 

自分の悩みに関する案件をASPから探して、それに特化したサイトを作るのが一番カンタンですね。

 

だって自分の思っていることを書けば共感は得られるわけですから。

 

あとはどのように成約させるか?を考えるだけで売れるようになりますよ。

 

 

 

まとめ

 

キーワードからサイトを作るな!って人がたまにいますが、私はキーワードからでもサイトを作りますね。

 

だってもうモノを買いそうなユーザーが待ってくれているんですから

 

作らないわけがない。

 

「誰に」「何を売るか」を常に考えていれば、ふとした拍子に売れるキーワード・商品・サイト構成は浮かぶようになります。

 

ちなみにこれ、何年やっててもできていない人が多いんで、今のうちから身につけておくと稼ぐことに苦労しなくなりますよ。

 

習得すれば無双できますよっ(^^♪

あとがき

 

今回ご紹介した、「悩み解決ブログ」。

 

つまりは、その人の悩みを解決するブログを作ろうってことなんですよね。

 

悩みを解決すれば、その人が情報を欲しがっていることであり、

 

かつ、その解決方法を提供すれば喜んでもらえますよね!

 

だから、悩みを解決する情報をブログで価値提供していく。

 

これが正解になるんです。

 

でも、初心者のブロガーほど、どうやって運営していけばわからないもの。

 

だから、私が初心者にこそお勧めしたい教材があります!

 

 

私のコンサル生もこれで毎月100万円以上の収益化で、成果を上げています。

 

当然ですよね、だって、ビジネスの本質そのままのブログ運営ですから。

 

だから、相手にも喜ばれて、あなたはアフィリエイト収入を得られる。

 

これで本業に行く必要がなくなり、今ではこのブログだけで稼いでいるコンサル生もいます。

 

 

素直にこの「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その私の「コンサル生」が実践していた「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

過去記事はこちら
 ⇩⇩⇩

mattya2.hatenablog.jp

 

あ、ちなみに、そのコンサル生(コノハナちゃん)が、ビジネスの本質を学んだのはこれ!

彼女はお金が無かった。資金なしから、本格的で体系的な「ビジネスの本質」を、一流の講師から学んで成功しています。

 

彼女が無料でビジネスの本質を学んだ方法は、直接、彼女の記事を読んでみて下さい!

師匠の私から見ても非常に効率的ですので、お金が無い人が無駄なく好スタートを切るには非常におすすめですよ!

⇩⇩⇩【無料でビジネスの本質を学んで成功したい人は】⇩⇩⇩

note.com

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^