ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

「人と違うことをすると成功する!」の真実を語ろうと思います。【ビジネス発信者必見!】


スポンサードリンク

 

いつもありがとうございます!

まっちゃです!

 

『人と違うことをすると成功する!』なんて言葉、耳にしたことありませんか?

 

わりと有名なので、あなたも聞いたことがあるんじゃないでしょうか。

 

確かに、他人と違うことをして成功している人は存在するんですよね。

 

実際に、色んなメディアでも『今までになかった新しいビジネスを立ち上げました!!(ドヤァ』みたいな人が紹介されてたりしますしね。

 

で、こういう情報ばかり見てると『じゃあ私も成功するために、人と違うことをやろう!!』とか思っちゃうかもしれません。

 

でもそれ、罠です。

 

ほぼ100%の確率で失敗することになりますよ

 

『えぇ・・・どういうこと?』と思うかもしれませんね。

 

でも、本当のことだから仕方ない。

 

まぁ騙されたと思って読み進めてください。

 

読み終わる頃には「失敗しない成功の流れ」がわかるようになってますから。

 

じゃ前置きはこれぐらいにしておいて、早速行きましょう。

 

 

「人と違うことをすると成功する」は、ほとんど結果論



まず"結果論"という言葉について解説しておきましょうか。

 

事が起きたあとで、そのわかっている結果を前提としてあれこれ論ずる無意味な議論。

 

こういうことですね。

 

つまり、成功者が人と違ったことをやってたとしても、それは結果的にそうなっているだけの話であって、初めからそうじゃなかった場合がほとんどってことです。

 

 

物事には順序と言うものがあるんです。

 

ちょっとこれを見てください。

 

三流は人の話を聞かない。
二流は人の話を聞く。
一流は人の話を聞いて実行する。
超一流は人の話を聞いて工夫する。

 

これは、将棋界で超有名な、羽生名人の名言です。

 

もうこれが、成功までの流れをバッチリ表現してくれてるんですよね。

 

「三流 ⇒ 二流 ⇒ 一流 ⇒ 超一流」という流れで人は成長する、と考えてみてください。

 

「人の話を聞かない状態では知識も浅く実力も無い」 

⇒ 「自分の意見は一旦置いておき、素直に人の話を聞く」 

⇒ 「素直に実行すれば結果が出る」 

⇒ 「更なる飛躍を求めて自分で工夫する」

 

こういうことですね。

 

・・・もう気付いちゃったんじゃないでしょうか。

 

人と違うことをして成功している人の多くは、超一流まで行ってるんですよ。

 

段階を踏んで成長し、結果的に人とは別のことをやっているってことなんです。

 

ちなみにこの流れって、"守破離(しゅはり)"と同じ考え方なんです。

 

日本の芸事(歌・三味線・踊り等)の文化が発展・進化してきたのは、完全にこの「守破離」のおかげなんです。

 

では、ちょっと解り易く解説してみましょうか。

 

 

成功の秘訣である守破離(しゅはり)とは?

 

 

守破離の生みの親は、社会の教科書にも出てくる超有名な茶人「千利休」だと言われているんです。

 

この人、ただの茶人ではなく、相当「徳」の高いお方なんです

 

千利休(せんの・りきゅう)さんです♪

 

ちなみに、千利休って身長が180cmほどあったらしいんですよね。

 

昔にしては、かなりの巨漢だったんじゃないのかなーと。まぁどうでも良い情報なので忘れてもらって大丈夫です(笑)。

 

で、そんな体格も人としての器も「大きい」千利休先生の教えを、わかりやすく覚えやすいように和歌の形にした"利休道歌"というものがあるんですよ。

 

もうこれが徳が高すぎてヤバすぎなんです。

 

じゃちょっとその中から、3つほど紹介してみます。

 

 

その道に入らむと思ふ心こそ我身ながらの師匠なりけれ

え?新しいことを学びたいと思う心があるの?自分メッチャいいじゃん♪

まっちゃ訳

 

 

ならひつつ見てこそ習へ習はずによしあしいふは愚なりけり

やったこともないことを、あーだーこーだ言うのは、ただのアホですよ。まずはやらないと。

まっちゃ訳

 

 

はぢをすて人に物とひ習ふべし是ぞ上手の基なりける

1円にもならないプライドは捨ててしまって、素直に学んだらどうなのですか?それが上達の基本ですよ。

まっちゃ訳

 

 

どうですか?

 

もうありがたすぎて、"利休道歌"の部分だけ書体がいい感じになってしまいました(笑)。

 

たぶんありがたいワードなら自動でそうなるんだと思いますよ(適当

 

とまぁ、おふざけはこれぐらいにしておいてですね。

 

"利休道歌"どうです?実に胸に刺さる和歌ではないでしょうか。

 

で、このありがたすぎる"利休道歌"の中に、

 

規矩作法 り尽くしてるともるるとても本を忘るな

 

というものがあるんですよ。これが"守破離"の元なんです。色の部分ですね。

 

 

「守」=その世界での規則や作法、師の教えを、ひたすら正確・忠実に守って習得する

 

「破」=鍛錬と経験を積み重ねたら、それまで身に付けたものを洗練させ、自分なりの個性を作り出すことに挑戦する

 

「離」=これまでの経験や知識に捉われず、独自の境地を切り拓いてゆく

「守破離」の戒めより

 

で、最後の「本を忘るな」は、基本を忘れるなってことです。

 

これ、本当にその通りだな、と思うわけです。

 

実際に私もこうやって成長してきたなーと思い出します。

 

あと、私の周りにいる成功者に聞いても、同じような流れで成長して成功してますからね。

 

 

で、ですね、禅宗の僧侶で日本の教育者である

 

無着 成恭(むちゃく せいきょう)さんは、こう言ってるんですよ。

 

型がある人間が型を破ると『型破り』 型がない人間が型を破ったら『形無し』

 

笑点なら、座布団5枚は軽く行っちゃうぐらい素晴らしい回答なんじゃないでしょうか(笑)。私には山田君が見えます。

 

 

おふざけも含め、色々語ってきましたが結論は、

 

自己流の離れ業を初めから狙う必要は全くなく、

 

基礎からしっかり組み立てて、最終的に型を破れ!ってことですね。

 

 

 

最後に

私はOL時代に、「人と違うことをすると成功する!」と聞いて、『すでに沢山の人が取り組んでるビジネスとか、もう手遅れなんだろうなー・・・』とか思い込んでたんですよね。

 

でも、現実は全く違いました。

 

市場が大きいビジネスなら、後から参入したとしても普通にやっていけるんです。

 

 

どうしてか?って言うと、

 

既に先駆者が切り開いてくれた道を、後から真似てテクテク歩くだけだからです。

 

実際、私はアフィリエイト業界(市場規模:約3,000億円)に、後発組なんて言われているタイミングで参入し、もう数年も専業で稼ぎ続けているわけですよ。

 

もっと言うと、私のコンサル生でも、6カ月かからずに月100万円以上稼いでいる人だっているわけです。

 

で私やコンサル生がやったことはこれ。"守破離"ですね。

 

まぁ100万円ぐらいなら、「守」の段階でも普通に行きます。

 

 

いいですか?

 

そもそも世の中の成功者と言うのは、1から立ち上げた人よりも、真似て成功している人の方が圧倒的に多いんですよ。

 

有名どころで行くと、画家のラファエロは、ダ・ヴィンチミケランジェロの技を真似てますし、ビル・ゲイツに至っては、思いっきりMac(マック)を真似て作ってるわけです。

 

丸パクリは流石にダメですけど、上手くいってる人の真似をするのが、どう考えても成功の近道なんですよね。

 

で、ある程度掴んでから、いくらでもアレンジを加えれば良いんです。

 

そうすれば成功しますよ、と。

 

そういうことです。

 

 

あとがき

 

今回ご紹介した、「守破離」。

 

どう感じましたか?

 

まずは「守」。これだ非常に大事なのは理解できたと思います。

 

自分で稼いでいく、といっても無計画に行ってもダメですよね。

 

こういうときは、守破離の守。つまり、ビジネスでいうと、

 

ビジネスの本質から考えていくのが基本。

 

ビジネスの本質は、価値提供。つまり、読者の悩みを解決して、読者に価値を提供し、報酬をいただくことが本質となります。

 

ということは、あなたは、今から、その人の悩みを解決するブログを作ること、これが正解となります。

 

悩みを解決すれば、その人が情報を欲しがっていることであり、

 

かつ、その解決方法を提供すれば喜んでもらえますよね!

 

だから、悩みを解決する情報をブログで価値提供していく。

 

これが正解になるんです。

 

でも、初心者のブロガーほど、どうやって運営していけばわからないもの。

 

だから、私が初心者にこそお勧めしたい教材があります!

 

 

私のコンサル生もこれで毎月100万円以上の収益化で、成果を上げています。

 

当然ですよね、だって、ビジネスの本質そのままのブログ運営ですから。

 

だから、相手にも喜ばれて、あなたはアフィリエイト収入を得られる。

 

これで本業に行く必要がなくなり、今ではこのブログだけで稼いでいるコンサル生もいます。

 

 

素直にこの「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その私の「コンサル生」が実践していた「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

 

あ、ちなみに、そのコンサル生(コノハナちゃん)が、無料でビジネスの本質を学んだのはこれ!

彼女はお金が無かった。資金なしから、本格的で体系的な「ビジネスの本質」を、一流の講師から学んで成功しています。

 

彼女が無料でビジネスの本質を学んだ方法は、直接、彼女の記事を読んでみて下さい!

師匠の私から見ても非常に効率的ですので、お金が無い人が無駄なく好スタートを切るには非常におすすめですよ!

⇩⇩⇩【無料でビジネスの本質を学んで成功したい人は】⇩⇩⇩

note.com

 

この記事が良かった!と思っていただけるなら、

⇩⇩⇩

にほんブログ村 小遣いブログ 専業アフィリエイターへ
にほんブログ村 

⇧⇧⇧

みなさんのクリックが励みになっています!

あなたのクリックが私の機動力のエンジンに♪

まっちゃファンの皆様、いつもありがとうございます!!!

 

今回も、最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪