ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ワンオペ主婦のカンタンおうちワーク

ネット初心者が効率よくビジネスの本質を正しい方法で学ぶためのブログ♪

モノゴトを効率的・体系的に理解するためのコツとは!?【ビジネス発信者は全員必見!!】


スポンサードリンク

 

 

いつもありがとうございます!

まっちゃです♪

 

 

今回は、

 

物事を体系的に理解するために大事なこと

 

についてお話していきたいと思います。

 


あなたの周りにも、

 

「この人は物事を理解するのが早いな」

 

「頭の回転が速い人だなー」


と思う人っていませんか?

 

 

こういう人は、物事を体系的に理解する能力に長けています。

 

 

で、物事を体系的に理解するってどういうことかというと

 

 

【「型」に基づいて考えていくこと】

 

 

に他ならないんです。

 

 

 

たとえば

 

ネットビジネスの本質であり、ビジネスの「型」

  ↓↓
「集客 > 教育 > 販売」

 

は、皆さん、もうごぞんじですよね??

 

私の読者であれば、もう耳タコだと思います。

 

ん?知らない?

 

いや、忘れてしまった???

 

 

そういう人は、遅くはありません。

 

これからの発信で、これを意識していき、


ご自分がコンテンツを作ってるときに


「今何のための作業をしてるのか」を意識してやってみて下さい。


無駄な作業をするリスクを防げます。

 

 

 

 

で話を戻すと、

 

 

私は、コンテンツを作るときも

 

企業のコンサルをするときも

 

常にこの「型」に基づいて考えています。

 

 

今はもう無意識に考えていますが、

 

これをちゃんと意識してブログを書くだけでも

 

かなり成果が出てしまうくらい

 

超重要な「型」です。

 

 

これ、ちゃんと意識して考えられていますか?

 

忘れて自己流になっていないですか?

 

 

型は、「守破離」の「守」です!

 

これを徹底することが大切です。

 

 

 


このように、物事には「流れ」が決まっているので、

 

わざわざ自分で試行錯誤する必要はないです。

 

 

「型」に基づいた思考を定着させることが、

 

最も効率的に、物事を体系的に理解することであり


正しい「思考のフレームワーク」を身に付けることなので

 

それは是非覚えておいてくださいね。

 

 

基本的に人はすぐ忘れてしまうものなので

何度も何度も復習してください^^

 

 

少しずつ、

でも確実に「型」を自分のものにできます。

 

 

よ~し!!まずは、「型」を身につけるぞっ!!!

 

さて、

 

「型」に基づいた思考をすることが

 

最も体系的に物事を理解するための方法

 

というお話をしましたが

 


今日はもうひとつ、あなたの知識を強化し

 

使える知識にする方法をお伝えします^^

 

 

・・・何だと思いますか?

 

 

それは、【人に教えること】です。

 

 

自分が学んだことを誰かに教える。

 

友人でも家族でも誰でもOKです。

 


自分がちゃんと理解できていないと

誰かに教えることはできないですよね?

 


だから知識を習得する

もっとも効率的な方法は

 

自分が先生になること。

 

 

先生になり切れ!!

 

 

学校の先生なんて、

毎日毎日教えまくってるから

寝ぼけてても説明できると思います。


「教える相手なんていないよー」


という人は、ブログやyoutube

アウトプットすればOK。

 


自分が学んだことを

誰かに教えるつもりで記事を書いたり

動画を撮りながら話してみてください。

 

たぶんなかなか話せないし、

つっかえると思います。笑


でもそれでいいんですよ。

 

自分の今のレベルもわかるし

何が理解できていないかもわかるし

 

アウトプットしてコンテンツにすれば

資産が貯まるし

自分の知識も強化されて脳が活性化します。

 


良いことしかなくないですか? ^^

 


完璧主義になりがちな人は

 

「こんなコンテンツ(や、記事)まだ出せないよー」

 

ってアウトプットのハードルが

上がりがちだと思いますが

 

そこはあえて「えいやー!」と投げてしまって下さい。

 


かくいう私も、「超」がつくほどの完璧主義でしたが(;;)


最近はかなり改善してきました。

 

未完成のブログ記事も公開するという

ちょっとした暴挙に出てますが

特に問題は起ってません。笑

 


「とりあえず」でいいんです。


自分の期待するクオリティじゃない

記事を公開して何か影響がありますか?

 

練習だと思ってどんどんアウトプットした方が

資産も貯まるし、力もつきますよ。


ハードルは最小限まで下げて

積み重ねていきましょう^^

 

 

 

あとがき

 

わたしのお客様で、

 

学んだことをブログ記事に反映して

 

どんどん練習し送って下さる方がいますが

 


素直に「型」通りに実践できて練習を重ねている人は

 

やはり成長スピードが早いです。


初期の頃の記事とは見違えますね^^

 

正しいやり方を学んでその通りに実践する。


これがもっとも効率的で確実に結果を出す方法だと思います。

 

その「彼」が実践している「型」というのがこれ。

よかったら、見てみてください。かなり成果を上げています。

 ⇩⇩⇩

【お悩みコンテンツアフィリエイト】悩み系情報教材で1,000万稼いだアフィリエイトの設計図 

 

過去記事はこちら
 ⇩⇩⇩

mattya2.hatenablog.jp

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^♪